いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

atomでサーバーリプレイス計画 - Result

あ…ありのまま 土曜日アキバで 起こった事を話すぜ!

atom用のケースを購入しようと "在庫有り" 表記のケースを店員さんに注文したら、20分ぐらい待たされたあげく「すんません、在庫が無いようです…」と言われた。』

な… 何を(ry




……というわけで

まで購入したは良いものの、ケースが無くて現状構築できていません。 おいら、ゲームと本は積んだことあるけれども*1マザーボードを積んだのは初めてです。(ぉ

でも、デジカメも発注している状態故に、土日に構築した所でその様子がレポートできない状態を考えた場合、まぁいいのかなぁ…と。



というわけで、現状

  • mini-TIX PCケース / IN-WIN IW-BM639 <- とてもよく売れている
  • デジカメ / IXY 810 IS <- ちなみに最新モデルは 820 IS

を発注済み。それぞれ入手は未確定…。今週末までには来るといいなぁ。


D945GCLF2 の在庫状況 in あきばはら + ケースのお話

やはり割と売れているようで、ぽつぽつ「次回入荷待ち」という札を見ました。

しかし「瞬殺」という程でもないようですし、どこかしらのページでは「それなりの量を入荷している様子」との事もあってか、在庫があるお店では「5つ程店頭に積み上げられている」という感じで、秋葉原中を探し回れば見つかる 状態でした。 なので、ある程度入手製はよいかも? 価格.com でも 普通に載ってますし



ただねぇ…問題はケースなんですよ。ケース。割とヴァリエーションが限られてきます。 折角の mini-ITX 板なんですからちっこく組みたい所ではあるのですが、店頭の「mini-ITXケースコーナー!」とか見回った所で

  • 「…え、これ MicroATX 用ちゃうの…?」とかキューブ型のデカイのが展示されていたり...*2
  • 小さいケースが良し!と思っても「シャドウが1個しか無ぇええええ」とか...
  • 2.5インチHDD用ケースだコレー!?とか...

割と解決が難しい問題だったりします。

そんな中、人気のケース "IN-WIN IW-BM639" は、3.5インチHDDが2つつけられるわ、そこから更にスリムドライブDVD-ROMドライブがつけられるわ*3、「3.5インチHDD1台 + 5インチDVD-ROMドライブ」という構成にも出来る…にも関わらず、大変コンパクトで大変よろしい仕様でした。 実に到着が待ち遠しい所です。 マダカナマダカナー♪ PCケースのおばちゃんマダカナー♪







ところで、この土日で口座のお金が15万円以上減りました HAHAHAHAHAHA!!!*4

*1:現在進行形で高階層になっているけれど

*2:その代わり5インチベイが4つとか

*3:おいらは付けないけど

*4:※うち5割は交通費