いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Y!オクは生き続けて欲しいなぁと思っている巡回

SoftBank が本当に必至っぽいのぅと思った出来事。

Yahoo!ブリーフケースは2008年12月1日より、Yahoo!プレミアム会員/Yahoo! BB会員専用のサービスへと変更させていただきます。

Yahoo!ブリーフケース - Yahoo!プレミアム会員/Yahoo! BB会員 専用サービス化のお知らせ

んまぁ、すげぇ 損失してる状態 だから仕方ない処置なんだろうけれどもなぁー

技術ネタ

がんばれ!アドミンくん 第147話 - @IT
カップ麺も自由に食べて良いぞ!」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51385345.html
Mドライブとか現役です。ドライブレターは "BigFiles"。 ……
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081108/etc_via.html
すんません、信頼性が…(ぉ
http://www.chunichi.co.jp/article/technology/science/CK2008110402000183.html
>だいたい
これがすばらしすぎる
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51372056.html
全力で言えるッ! 『お前は何を言っているんだ?』

一般ネタ

ニコニ・コモンズで手塚治虫氏の作品が利用可能に - CNET Japan
これはすごいな…。 上手くこのライセンスが転がっていきそう
http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY200810280092.html
TOKYO駅を乗換駅とする千葉県民はやせてると思う。京葉線総武線快速共に地下ホームやからね! orz
「ドラクエV」効果で利益倍増--スクエニ、中間決算予想を修正 - CNET Japan
不況の中の勝ち組。 しかし、コンテンツそのものは、過去の物であることは留意したい
正義の女神をモチーフにしたブラジャー「裁判員制度ブラ」 - GIGAZINE
西館屋上ベクトル分が含まれている気がする。今は中庭だろ。トン!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51385294.html
出席番号1番余裕…じゃなかったんだよなぁ…。何で4月2日生まれがおるんやー! (おいらは4月4日生まれ)
女医さんと付き合い始めたのだが
自分で考えて自分で歩ける人は強いということだと思うと同時に、増田民は暇人だなとも強く思ったね!
“ツクモショック”で消えたアキバ電気街の楽観視 (1/2) - ITmedia PC USER
>アキバ電気街の終焉(しゅうえん)を告げた出来事として語り継がれる
というかもう終わっているでしょう。「物をお金出して買う」だけの人が集まる街になってるべ。パーツという "素材" を購入したりして「目的の物を創る街」では無くなってしまったと思う。 "創る" ベクトルを生み出さない限り消費しつづけて衰退するだけでは無かろうか。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51381528.html
こういう子大好きや〜
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51387067.html
羊が1匹。羊が2匹。羊が3匹。山羊が1匹。羊が4匹。羊が5匹。羊が6匹。山羊が2匹…… OK、寝れない
http://hobby-channel.net/otosuki-comic/5832-5832.html
>夜更かしをすると背が伸びないぞ。
>「それじゃあ深夜番組とか見たいときはどーすればいいのっ?」
>バランスのいい食生活を心がけ、充分な睡眠をとり、適度な運動をすること――有体な話だが、背を伸ばすにはこの方法しかない

仮面ノ●ダーが見たかったのに強制就寝されてりゃ、そりゃ 175cm ぐらいになるわ。 納得。 …しかし…しかしやな………!
http://d.hatena.ne.jp/g616blackheart/20081105/1225801380
175cmになると女装g……
女装が似合わなくなるという弊害もある ★★★★★★★★★★★★
はてな民はもうダメだ…*1

*1:そして私も★一個追加