いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「風邪からの復旧」以上に緊急の復旧項目 巡回

会社の subversion リポジトリが壊れたー

しかも、3月末リリースプロジェクト用のリポジトリのだー orz



幸い、そのサーバーの管理者が毎週末にバックアップを取っているとの事だったので、大被害は無い…と予想されたのですが……

うん。破損したままバックアップされてたよ HAHAHA!!!

バックアップが "svnadmin dump" *ではなく*、普通のファイルコピーで行われていた故に気づける環境になかった様子。



結局、リポジトリは "1月15日" まで戻りました。 …まぁ、壊れたままでも大体のファイルはチェックアウト出来たのは不幸中の幸いか………



ちなみに私の風邪は、パッチ適用中(発音:薬飲んでます)で復旧に向かっています。うむよろしい。

がんばれ!アドミンくん 第158話 - @IT
Production Premium CS2 は 5kg 以上はあったと思う…本気で重い。
モバイルWiMAX、2月26日始動--月額4480円で下り最大40Mbps - CNET Japan
>下り最大40Mbps、上り最大10Mbps
いいねぇー
http://news.ameba.jp/domestic/2009/02/33220.html
ちょっとドクペ買ってくる
オタクと話していてもつまらない。
>オタクは消費も創作もして自給自足するハイパーなユーザーなんだなんて言うのは大嘘だ
お金出して消費するだけの人は「オタク」とはちゃうと思うのよね。 熱く語れないと。
ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証
こんな教科書だったら、俺は英語が……うん、もっと嫌いになってたかもしれない (ぉ
絵がうまくなるための11か条
安西先生金糸雀が描きたいです…… orz