いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

そこまで修羅場ではないのですよ決して! - そして空は明るかった

えーっと…何気に朝までがんばってる日々が続いてます。月→火曜は朝6時までカチカチとマウスクリックしてました。(苦笑 orz

納期も終わったことだし、平和が訪れるかなぁと思っていたのですが…。いや、開発自体は落ち着いて、今は7時台には帰宅できるようにはなったんです。 今は、3月リリース版には *含まなかった* けれども将来的には実装しなくてはならない項目の仕様を決定している段階になっているぐらい。 つまり、下っ端のおいらとしては、仕様が無い状態故に、既存のバグをちょぃちょぃと直して居るぐらいなんですね。 …いやコレはコレで面倒なんですけど(ぉ

では何でこんな事になったかというと、Web広報素材の作成をしていた……。具体的に言うと「動画創って広報HPに載せようぜ!」ってことになってまして、製品紹介のムービーを創っていたと。会社じゃ動画作成する環境なんざありゃしないので、おいら宅の Premiere CS2 を利用して編集することにしたわけです。

で、今回初めて本格的に使った故に(ぉ*1)色々詰まってみたり、トランジッションで遊んでみたり……としていたら、いつの間にか6時。 うーん、先週もこんな感じじゃなかったかなぁ


とはいえ、まぁ見た目は安っぽいとはいえ^^;、とりあえずみれるモノは出来たのでOKかしらー。 と、会社に持って行って評価を聞いてみた所






「うん、ちょっとしつこいね。テロップの入れ方とか。やりなおし。」


軽く凹む。(いろんな面で

2日分ぐらい

「インターネットの敵」が発表される | スラド
IEじゃなかろうか
Ext3のコミット間隔を当てにしたアプリケーションは、Ext4でデータロスの恐れあり | スラド
勉強になるなぁー…と思いつつも、ここまで面倒なコード書きたくねぇなぁーとかも…(ぉ
同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン - ITmedia NEWS
あぁ、よねやんの本だけが対象なのね。 いろんな意味で安心した。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51443480.html
>想像以上だった
増田は俺のメモ帳
ココに就職決定じゃないか
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-642.html
合コンは Lv78 ぐらい無いと駄目なんじゃな。俺にはとうてい無理じゃ…
SEにも「名ばかり管理職」 認定 | スラド
コレに泣いた

*1:簡単にしか使ったこと無かった