いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

子供が生まれました! - 「名称未設定1」

http://ir9.jp/hd09/0418_00.jpg
http://ir9.jp/hd09/0418_01.jpg

かわいいかわいい赤ん坊。赤ちゃんだけあって、マジ赤いですねー。

これから「どんな花よりも気高く、どんな宝石よりも無垢で、一点の穢れも無い、至高の美しさを持った究極の子」に育っていってくれることをば……

うん、がんばって育てましょう。











姉貴がな!



というわけで、本日13時18分、姉貴夫婦に子供が生まれましたー!

予定日は4月6日だったのですが、一昨日の16日の夜にようやく「やべぇ、ハラ痛くなってきた。……来るッ!」となり、17日に産婦人科へ入院。日付が変わる頃に、付き添っていた母親から「水を飲む余裕すら無いわー。もうちょっとかも。後2時間ぐらい?」となり、深夜に出産か!? 俺は徹夜で待機! ってかまぁ、元々夜遅くまで個人作業してるんだけどさ!

…とまぁ色々しながら*1今か今かと待ちわびていたのですが、結局 標準出力 から出てきたのは*2時計の短針が1周してからでしたァー!

という流れでした。(ちなみに俺はいつの間にか寝オチしてたとかいう話はナイショ)

お名前は?

でまぁ、なんて呼べばいいのかわからなかったので聞いてみたんですよ。そしたら

まだ決めてないのよ。おほほほほほ!





「ファイル」→「新規人間」→「名称未設定人間1」まさにそんな状況(ぉ

女の子の名前はすでに決めていたのは確認とったのですが、野郎だった場合は聞いてなかったなぁーと思ったら案の定決まってなかったという……。 ……というわけで、この子は男の子です。 完璧な少女Aliceになれません! お兄ちゃんマジがっかりです。(ぉ


というわけで誰か名前つけてやってください。一応「Webで募集してちょ」とは言っていたので、募集ぐらいは良いでしょう。
# 採用されるかは別ですけど :-]

俺がつけるとしたら…うーんそうですねぇ。



  • ジュン(引きこもりにならないでほしいの意味で
  • 小太郎(変なのが引っ付いても冷静に対応できるようになってほしいの意味で
  • 鞠也 (たくましく美しくなってほしいの意味で
  • やる夫(何でもできるスペシャリストになってほしいの意味で
  • ネ右一(どんな気危機的状況でも問題回避できる能力を持ってほしいの意味で


オタク乙。



ステータス

体重
3304g
身長
51cm *3
性別
オブジェクト実装済

ちなみに、姉曰く「…痛すぎるから、2人目はいいやぁ…(苦笑」

また一歩、少子化へと進んだようです :-]

*1:とはいってもCDの整理・破棄しかやってないけど

*2:ちなみに「標準エラー出力」は切開

*3:すげぇ!