いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

自爆した 事故った自転車を Repair!

先日自転車で走行中に 薔薇水晶の罠により 全力で転送したおいらですが、その時にペダルを曲げてしまったようで、超こぎづらい状況になっていました。

なもんで、今日自転車屋さんに持ち運んで「自転車がこぎづらくなる脆弱性に対するパッチ」を依頼しに行きました。


車屋「見事に曲がってるねぇ。ペダルが曲がったんじゃなくて、ペダルを付けてる金属部が曲がってるわコレ。」
9「かしらー…」
車屋「あと、これ。前輪も曲がってるねぇ」
9「マジか」
車屋「おちつけ」
9「マジか」
車屋「調整で戻ればいいけど、車輪自体が曲がってると交換だねぇ。」
9「…最悪のケースでおいくらなるのかしらー…?」
車屋「うーんと……


7000円ぐらい?」

oh......!



7000円になると、正直自転車取っ替えかなぁと。何せ「10年選手&10年間雨さらし」の状態で運用してましたから、いろんなところがボロボロサビサビだったりします。 自転車のフレームも曲がってるとかいう話ですし。(横からクラッシュされた経験有り → この時も派手にすっころんだ)

ただ、車輪交換せずに調整だけで済めば「約4000円」らしく、まぁこれぐらいだったらそのまま修理してもらって乗り続けちゃうかなぁーとか。 …ただ、流石に次大きなトラブルあったら、買い換えかしらー