いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

20日まとめ - ビッグサイトでコミケットと戯れて - 蒲田で即売会と戯れて

コミックマーケット 拡大集会

http://ir9.jp/hd09/0720_00.jpghttp://ir9.jp/hd09/0720_01.jpg

というわけで、ビッグサイトへ「C76 サークルさん向け 拡大集会」なるものに参加してきました! 開催場所は、逆三角形の中ッスよ!! すげぇ!! 未知の領域に進入かしら!! ですよ!!! うぉおお!!*1




というわけで、会議に参加。ってか聞いてただけですけどね。 内容は前回の更新を参照してください。(いやまぁ私のメモ書き程度で、情報の精度としてはイマイチですけれども…^^;)

拡大集会」なんて付いてるてるので、どんだけ堅いお話が続くんだろう…とか思ったんですが、別にお堅いお話も無く、現状のコミケット側の活動報告やらビッグサイトの動向やらが聞けて普通に面白かったッス。 (東では埋め立てして領域拡大狙ってるとか初めて知ったわぃ)

C77向けの拡大集会も参加しようと思った次第であります。余裕があったらですけどね!




…でまぁ、逆三角形の上からの写真を取り忘れたわけですけれども(ぉ orz


蒲田の即売会に参加

12:45頃に集会が終了し*2、そこから蒲田でやってるイベントにGo!しました。 りんかい線 大井町駅京浜東北線にでられるのは便利ですねー。エスカレーターの長さにチビっちゃいますけども。

http://ir9.jp/hd09/0720_04.jpghttp://ir9.jp/hd09/0720_02.jpghttp://ir9.jp/hd09/0720_03.jpg

というわけで PiO とその周辺。

立体交差の工事がだいぶ進んだなぁと思ったはいいものの、未だに踏み切り利用な状態に大変ガッカリじゃぁ!! まきまき10の時にはどういう変化がありますかね :-]



現地ではみみケットがやってると思いきや全然違いまして(ぉ orz、 いろんな規模少数の即売会をまとめた アグリゲート やってました。 その中の「狼と香辛料」ジャンルで出ていると思っていた みっくさん を探すも見つからず。 しかし本人の絵柄発見! ん? CD? 音楽出したのこれー!?(ガビーン

…と思ったら、そのサークル主さんが音楽を作って、そのCDジャケットを描かれたという事。なるほどなるほど。



でまぁ、この CD がとても面白くて、リコーダーの多重演奏によるアレンジCDだったんですねー。 生演奏 && リコーダーという作りに大変興味を持ったので1部購入。 「狼と香辛料」のBGMはまだ知らない状態ではありますけれども(ぉ、生演奏が重要なんですよ! 生演奏が!1

演奏ノイズは良い…心が洗われる……



イベント後は、みっくさんと「今後のローゼン同人 および 日本・世界経済の動向について」の意見交換会してました。 割とホンマに。

収穫物

http://ir9.jp/hd09/0720_05.jpg

※何故か SAKI ネタが多いですが無害です。 ってか一つは設営部のせいじゃあああああああ!!

ちなみに右下の本は、まきまきの蒼い子本で有名な方の作品ですね。 :-]


あぁあと、拡大集会でカタログ入手しました。 直販なので \2000也。


というわけで

ちょっぴり慌ただしい1日でしたよ…と。

あぁもう文章かいて1時間以上立ってるよもぉおおおおお!(ぉ orz

本日のスキルアップデート

  • ミスドに入店ことが可能になり、注文方法を学習しました。

※牛丼屋が怖い人ですが無害です。

*1:本来であれば、C75ぐらいから男子コスプレ更衣室が逆三角形になっている故に上ってるハズ…なんですが……ねぇ。服だけ持って行って素で参加してるとかもう何回やってることか。 orz

*2:あれ? 13:30 までじゃなかったの…?