いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

26時間戦った事による損害

というわけで、昨日おつきあいいただいた方ありがとうございました。お疲れ様でした。

最後が、日中以上にグダグダになってしまい申し訳ありませんでした。というか、ustream 止まるなよちくしょめ!! orz


しかしまぁ、色々勉強になりました。えぇ。 そして、色んな面で楽しかったです。 :-]


本文

でまぁ、終了後の今日。 大問題発生ですよ。






http://ir9.jp/hd09/0727_00.jpg

レンズ取れたあああああああ orz

うそーん……





取れた原因は以下の通り

  1. 26時間戦ってみる
  2. 終了後ベッドへ倒れこむ
  3. 気づいたら朝
  4. 体の下からAパーツ・Bパーツ化した眼鏡が発掘

つまりは、眼鏡かけたままベッドに倒れ込んだところそのまま寝ちゃって大惨事と HAHAHA!!! orz

…とはいえ、フレームが折れた or 曲がったかとかは無いようで、ネジが取れてしまってレンズが外れてしまっただけの模様。 つまりは、眼鏡屋さんで復旧は可能な様子だったので一安心でした。




……が、実はこの眼鏡は長い期間使ってまして、ボロボロの状態だったりします。

http://ir9.jp/hd09/0727_01.jpg

分かりづらいのですが、レンズのコーティングが剥がれまくってるぐらいの勢い。 なので、作りなおそうかなーと思ってた所だったりしました。


  • 眼鏡がぶっ壊れた
  • 眼鏡を作り直そうと思っていた

という2点がそろった今! 俺はッ! 眼鏡屋に進入かしら……ッ!!





というわけで、今日は眼鏡屋にいって眼鏡の修復をして新規眼鏡の発注をしてきました。 ← 本題

発注したのは良いんですが……やっぱり眼鏡高いわー。3万7千円ぐらいしちゃったよー…。 3万ぐらいありゃOKかなぁーと思ったんですけれどもなぁ……4万ッスかそうですかそうですか…


眼鏡っ子はランニングコストが高いですねぇー…。 ぐぬぬぬ…ッ!


おまけ:夏

http://ir9.jp/hd09/0727_02.jpghttp://ir9.jp/hd09/0727_03.jpg

網戸に引っ付くセミさん。外はスコール。難民のようです。

2枚目はデジタルズーム(x16)なんですけれども、そこまで汚くなってないなぁーとちょっと驚いてみたり。