いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

JR海方面の新幹線について語る - アルパカ「……(ぺっ)<唾」

asahi.com(朝日新聞社):「男前」500系のぞみ ついに1往復のみ、引退秒読み - 関西交通・旅ニュース

というわけで、新幹線のお話。 身内に鉄ちゃんが居る環境で新幹線のお話。(ぉ



上のリンクは「500系いらない子」って話ですね。

まぁ、オイラ的にこの車両は好きじゃなかったのでまぁいいかなぁと(ぉ ^^;。 ほぼ筒状ですから中が狭いんですよね…。 窓際に座ると、なんか変な感じ。壁も曲がって気がするし。



でまぁ代わりとなるものが問題で、おそらくJR海が大プッシュしている「N700系」っちゅーのが増えていくのだろうと。 最新機体ですし。

…とまぁオイラは、このN700系も好きじゃなかったりします。 無線LANが使えるとか、全ての壁際の座席に100vコンセントがデフォルト完備とか良いところはあるのですが、やっぱり車内(の空気?)が微妙に思えてみたりしますし、顔が微妙だなぁーとか思ってみたり、何より


 シートが堅い


ちゅーのが一番ゲンナリするポイントだったりします。

Normal 700系までは柔らかいのに、N700系だけ堅いんだよ! なんでだチクショウめ!!



というわけで、オイラ的には N700系 が(将来的な意味でも)配備されまくるのはちょっと微妙だなぁーと思ってます。

…まぁ、この微妙だなぁと思っている原因は、おいらが通勤で「東京 - 新横浜間」の超短い距離(約20分)しか利用してないってのもあるんですけどね。長距離移動であれば、微妙なシートに目をつむって無線LANが使えるN700系を速選択ですわ(ぉ




ちなみに、逆に好きな機体は 300系。 理由は「サイコロ 5個 振れるから」かしら! :-]

アルパカさんもお怒りです

あぁっ! N700系にペッペッつ唾はかれますよ!!(ぉ



…ってか、なんつーモンが出るんじゃwwww