いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

たまには姓名判断占いも良いよね! - ハンドルと本名の真紅シンクロニシティ

某匿名画像BBSで次のURL先の占いで盛り上がっていました。

鑑定入力画面

姓名判断占いをWeb上でやるのは今までも何回もあるのですが…どこもかしこも、ハンドルと本名で似たよーな結果を返してくるんですよねー。 なんなんだコレは!?

というわけで、占い結果を 本名・ハンドル を比較できる形でコピペ

  本名 ハンドル(いろきゅう)

主運

当人の一生の中心を司ります。結婚により姓が変わると主運も変わりますが、中年以降に強く現れます。

15画:福寿円満の霊位を示す大吉祥運

情味豊かな天賦ある福禄円満の象あり。温和に富み人当たり良く、よき協力者にも恵まれて、富貴・繁栄・有徳と三大徳を具現する大人しい頭領運で、幸福な生涯を得ます。

6画:天徳地祥の霊位を示す吉祥数

福禄豊かな天賦の才能に恵まれ、温和な人柄が衆人の信望を集め、リーダの風格がいっそうその気運を助長し、富貴や名声を得る強運数だけに、裏面に親分肌な所があり、人の制約を嫌い反発性を持っています。人に親切でお節介をし過ぎる点は慎みまないと、人に利用されたり損をします。

対人運・社交運

対人関係や家族・夫婦関係、友達関係に現れてきます。

11画:陰陽和合の天恵ある霊位を示す吉祥数

跡取りの相:長男でなくとも跡取りになることが多い。
温和な人柄で着実に努力して次第に富貴繁栄する吉祥数ですが、強運だけにワンマンになりやすく、お坊ちゃん気質になりますと気運が衰えますから、順和雅量を養うと強い発展をします。

7画:独立独歩、権威の霊位を示す吉数

権力型だけに向こう気が強く剛気果断のタイプ。プライドが強く決断力に富む強運数で、敗け惜しみが強く自我を表面化しますと、家庭内や社交上で不和を生じやすくなります。困難にも挫けない辛抱強さが天与ですから、自我を慎めば明るい人柄が好かれ幸運を得ます。
なお、7が重なっていますと、強すぎて悪い面ばかりがでる可能性があります。

健康運(体調・精神)

例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせません。(△は単独での判断が難しい)

火・土・木:×

不伸気苦労多く、希望達成せず。神経障害、胃腸疾患などになりやすい。

火・土・水:×

何事も意のままにならず、意志が弱いのと相俟って次第に事が上手く回らなくなります。神経系の病を生ずる

性格

当人の外面的な性格を現します。自分が他人からどう見えているのか参考になります。

福寿円満型

人当たり良く社交上手。表面は穏やかで抱擁力と同化力も強いが、内心は粘り強くむしろ強情さがある。沈着で気前良く、人に引き立てられ慕われるが、馴れやすい面があり、名誉心と異性の愛が深い。

侠気象望型

重厚雅量で、温和なるが意外と反発力強く決断力に欠け、小さな事に心悩ます。豪快偉人の風格を備うる人、ぼんやりして頼りない人などあり。人の制約を嫌い嫉み心と疑い深い。主運6画、16画は天徳晩成なれど、主運26画、36画、46画は英雄的波乱変動で浮沈が多い。

基礎運

幼少年期の運勢の吉凶を支配し、青年期まで最も強く作用します。(若年者の判断はこちらが有効)

12画:向上なるが薄幸挫折の霊位を示す凶運数

発展向上の気性が強く、他人に服従を嫌う野心家タイプ。意志薄弱で無気力に拘わらず、妄想的に向上心ばかりが強く、辛抱がないため、中途で挫折しやすく失敗が多い。人との対立を起こして神経質になるくよくよタイプ。片意地を張らず自分の限界知り、一筋道に専念し人との和合に努めることが成功の秘訣です。

9画:悲運薄幸な霊位を示す凶運数

智力に優れ頭の回転が速いのですが、病弱薄幸で肉親の縁も薄く幼少にて親との生死別による孤独な生活や甚だしい時は短命の暗示がある大凶数です。他の数との組み合わせにもよりますが、多くは人のために損をしがちな苦労の多い人生をたどります。ただし才略優秀なる人は大成功者となります。

晩年運

50歳前後から強く現れてきます。ただし、主運と基礎運に左右されますので注意して下さい。

25画:理智的で個性の強い霊位を示す吉数

個性が強くいささか強情で、言葉に皮肉が出やすく、自己過信になると裏面の少々偏屈な面が出て、人との対立による不利不幸を招きます。また、極端に走ると失敗をしますから、人との調和に心掛ければ、手腕家で挫けない強さを活かすことができ、大業成就します。

13画:才智鋭敏の霊位を示す大吉祥数

学問技芸に富む器用な人気運。明朗闊達で周囲を明るく盛り立て苦難も巧みに切り抜け、晩年発展し長寿をまっとうする吉祥数です。裏面が出ますと、少々急進的で感情に左右されると事を損じる危険性もありますから、一歩一歩進めば強い発展運が活かされ幸運な生涯となります。

本名

http://ir9.jp/hd09/1012_00.png

ハンドル

http://ir9.jp/hd09/1012_01.png


まぁなんというか、色々良いこと言われてる面はあるんですけれど、共に 基礎運の低さで全く無意味になってるよねコレ という結果でした。

あと「神経逝くからな!」って言われてるのが割と怖いですね。どういうベクトルから何が発生するのか…。IT業界に居るって事はストレス方面からッスか? とか心配になってしまいます。 うーん、将来的にやられちゃうのかしら…? ちょっと心配。






神経の前に頭が逝ってるよね。

ごめん。

おまけ

名前鑑定も良いけど、手相も気になるお年頃。