いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

今更ながら まきまき10 の配布内容告知だよ!!

パターン入った!!!!





スンマセン orz





というわけで、22日は まきまき10 が開催され、おいらの所も出ます。

頒布内容は…んまぁ、いつも通りというか何というか(ぉ)、以下の2点になります



Hello Message 薔薇乙女 (仮)

「ファイルを保存しますか?[はい] [いいえ]」みたいな、普段よく見かけるメッセージボックスを、薔薇乙女達のフキダシにしてしまうデスクトップアクセサリ。

常駐型アクセサリで(一応)どのメッセージボックスでも変更できちゃいます…が、Vista / 7 は一部のメッセージボックスに対応していません。ちくしょう…!

http://ir9.jp/hd09/1121_00.png

http://ir9.jp/hd09/1121_01.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_02.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_03.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_04.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_05.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_06.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_07.pnghttp://ir9.jp/hd09/1121_08.png

Office アシスタント 薔薇乙女

Microsoft Office で、Help のイルカを 薔薇乙女にしてしまうソフトウェア。 というかまぁ何? もうそろそろ説明はいいよね?(ぉ

詳細(?)は こちら!


というかですね

今回のまきまきは「10回記念」ということで、割とお祭り分がある感じなんですよ! というわけで、個人的には「頒布」よりも「展示」に力を入れたいッ!!





http://ir9.jp/hd09/1119_00.jpg

ゆっくりの展示に!(ぉ



なので、いつもよりかは頒布時間を減らす感じかなぁと。一応次のような予定を立てています。当日開場でリアルタイムに変更するとは思いますので、あくまで仮予定ですけれどもね。

  • 開場〜12:30 → super 頒布 time!!
  • 12:30〜最後 → super ゆっくり展示 time!!

とはいいつつも、最初から「ゆっくり」は顔出してるとは思うので、ゆっくりスペースに来てくださいな。



…というわけで、ゆっくりは売り物じゃないよ!展示物だよ!! (でも、最後のじゃんけん大会の景品にする予定だよ!)


最後に - 現状報告 (21:08)

出し物制作はもちっと続くんじゃ…