ココだと思う。 朝日新聞の上空写真から割り出してみました。(ぉ
- http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001290533.html
- http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001300138.html
- http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001290524.html
しかし、予想以上に大事になってるなぁというのが正直な所かしら。
おまけ : 大事故当日の品川駅 at 22:30頃
東京 - 新横浜間を、新幹線通勤しているおいら。 事故当日の夕方頃、復旧したとの情報を twitter (と、会社の某お嬢さん:ぉ)で入手下は良かった…のですが、まぁ夜まで混乱は残るだろうなぁとは思っていました。
ただ、時間が経てば経つほど混乱は収まるだろうから、帰宅する頃には「あー、乱れてるねー HAHAHA!!」程度の軽い乱れが残ってるぐらいかなぁ…と思ったんですけれども、実際は大混乱が残ったままだったという。(ぉ
新横浜での乗車については、丁度来た電車の乗り込む事が出来スムーズでした。 発車するまで 5分程度かかりましたが、まぁ多少乱れてるのは仕方ないよねー と、品川駅へ向けて発車 (21:55頃?) するや、駅前で「品川駅まで電車が三本詰まってるからちょっと止まるね★ いつ動くか分からないけど許してちょんまげ♪」とか言われちゃうとかねもうね!
結局 Total 15分 ぐらい(?) かかって、品川駅に到着するや否や「東京駅に行くまでも大分詰まってるから、いつ電車動くか分からんッスwwww スマソwwww 品川で乗り換えすることをオススメするでござるよwwww」とアナウンスが入る始末。 うほー
多少動く事を期待してはいたんですが、先に別ホームに入線していた電車すら動く様子がないので、諦めて 品川 → 千葉 への総武線快速に乗換えましたとさ。
↑上り線のホームが一杯な東海道新幹線 品川駅。 左がおいらの乗ってきた電車(ひかり)で、右側が先に到着していた電車(のぞみ)。
↑下りホームは案の定ガラガラ…って、そりゃ東京駅に詰まってるヤツはかなきゃなりませんからね。:-]
しかし、列車遅延時間で定義出来ない場合は単に「おくれています」表記になるって事初めて知ったよ! アナウンスも「三島行きは、現在 "おくれています" 」とか初めて聞いたわい! いつもは 「xx分遅れています」って表記・アナウンスなのに! ここからもいかに混乱していたかが分かりますね。
以上、簡易レポでした。 :-]