いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

休日になるととことん更新しねぇよな!

というわけで! おいらは、金曜日休みで4連休でしたぁー!

blog は怠けて何も更新しませんでしたァ!!!!



……だめですねぇハイ。(ぉ orz


書くネタはあるんですが、自宅のPCだと文章書く気力が起きない。ってか、自室だとどうもエンジンの掛かりが悪くてパフォーマンスが悪いっす。 やっぱりマックでの作業は最強だと思う。

VS 2010向けのコンポーネントを多数強化、グレープシティ − @IT
[http
//japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20408358,00.htm?ref=rss:title]:>2Gバイトのアドレス空間に収まらなくなるという最大の問題を抱えていた
画像編集ソフトじゃないのに何でだよ!
SketchPadを見ずしてHTML5を語るなかれ − @IT
HTML5は早めに手を出さないとな…
マイクロソフトは「革新力のなさ」と「内紛」で衰退している − @IT
大きくなると何処も動けなくなるよね
暗号の2010年問題、課題は「組み込み機器での対応」 − @IT
ROMとかそれに近い部分にコードがあるとどうしようもないんだよね…組み込みって…
ソニー、ミリ波による「機器内高速ワイヤレス伝送技術」を開発 - CNET Japan
コレはすごいなぁ
Visual Source Safeを使用するのは狂気の沙汰 - 神様なんて信じない僕らのために
>VSSがVisual Source Shredder(ソースシュレッダー)と呼ばれる
GAIJINは相変わらず座布団1枚上げたくなるぜ!
【レビュー】著作権フリーのスパニッシュ系欧文セリフフォント群「IbarraReal」 - 窓の杜
ふぉんと
【やじうまWatch】テンプレート化しつつある、「若者の○○離れ」のガイドライン ほか - INTERNET Watch Watch
『若者のパソコン離れ』 今や端末は携帯だからねぇ。
http://yucl.net/man/314.html
boostのソースコードでイけちゃう程度の能力!
http://bogusne.ws/article/139805611.html
ごめんなさい
http://bogusne.ws/article/140350426.html
ようやく納得出来たよ
http://bogusne.ws/article/140608229.html
早く見てぇんだよ! もう2話もやってるのにまだ見てねぇんだよ!! ソ・ラ・ノ・オ・ト の消化で忙しいんだよ!!*1
孫正義 on Twitter: "これも届きました‼ http://twitpic.com/13e3v4"
な に こ れ
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12640.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
……… *2

ちなみに、連休中自体はやや充実した感じでした。

1日目はものっそいダラけたんですけれども(ぉ、2日目・3日目はなんと 割と家にいなかったんですよ! しかも、寒い中フィールドワークという! 3日目は雪降る中森の中で修行ですよ。*3

すげぇ! 何してるの俺!? 人間ってPC無い環境でも生きられるんだね!超学習!


…と、そんな中4日目の日曜日は起きたら16時前で何も出来なくて終了って感じでしたけどね! 結局
Flash いじれませんでしたけどね! 何してるん俺!

ってか、前に買った ActionScript 3.0 の本がどっか行っちゃったよどうしてくれよう。

*1:「…コレ、どこが面白いんだろう…」と思いながら

*2:私は各種方面の評価を聞いてから買ったクチですけどね。新品ではあるけれども

*3:ホンマに