いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

今日の成果物 - そして実は コミケットスペシャル5 の出し物…

今日1日 Flash & ActionScript 3.0 を勉強しただけで、ココまで 表現できるってのはやっぱりすごい…ってか、即効性が高いなぁと強く感じました。 時間がない時とかには便利かしら。

…とはいえ、やっぱり癖があるかなぁと。

インスタンスの(生成|破棄)タイミングがよくわからない時があったり、そもそも変数のスコープ(?)がよくわかってなかったり…とかとか。まぁ勉強しろって話ですねハイ。(ぉ

あと個人的に致命的なのが、意外とCPU食うかなぁと。 ちょっとオブジェクト多めに出したらスグにモタりはじめてさぁどうしようかとちょっと困ってます。 DirectX native なゲームのノリで object を new しちゃダメですねハイ。(苦笑



…というわけで、超基本的なところのみ出来ました。 わかる人が見ると何のゲーム作ってるのかスグわかるねコレ。(ぉ