いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

YJローゼンについて軽く感想をば巡回


おいらはドール達とキャッキャウフフするお話がみたいです先生ェェッ!! orz


http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51483956.html
「動かないコンピューター」入りですかねぇ
どうして横シューは主流にならなかったの? - Togetter
人間的に横スクロール…ってか、左右を見渡すってのが負担になるからじゃなかろうかと思ってみる。GUIアプリ作るときでも「横スクロールするアプリはユーザビリティがなっとらん!」とか言われるぐらいだし。 でも、横スクロールSTG作っちゃうモンね!!(ここでスペルカード発動!「嘘符:ゲーム作る作る詐欺」)
画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた! - 裏技ShopDD
これはすごい…んだけど、そもそもグラデーションがサポートされることを初めて知ったですわ(ぉ
ムズ痒いブログ : プログラマーは見ておくべきアニメ一覧 - ライブドアブログ
仮に「全部見ろ」と言われたところで全作品をすべて見終えることが出来るソフト屋はいないと思うねコレ。 間違いなくどこかで血を吐いて倒れる。
http://alfalfalfa.com/archives/393833.html
[http
//jp.techcrunch.com/archives/20100506stock-market-crash-web/:title]
http://hamusoku.com/archives/3130084.html:ついカッとなって、ユーロ 115円*1 で買っちゃった身としては今後がどうなるのか気になって仕方ないのかしら(価格推移的な意味で
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100507/tky1005072027011-n1.htm
直通とは別に、蒲田停車版の列車をもうけるとかじゃアカンのですかねぇコレ(JR蒲田駅を利用しながら
http://hamusoku.com/archives/3129885.html
某匿名画像BBSで水牛牧場の話を見た身としてもコレはキツイよなぁ…精神的に間違いなくボロボロなんだろうけど、それでも対策作業をしなくちゃならない状況なんだろうかと思うとなんとも…
本日付読売新聞3面。これは…
そのまんまさんが泣いてそうです…
「鋼の錬金術師」がついに最終回、9年間の連載にピリオド - GIGAZINE
お疲れ様ですだーねコレは! あとはアニメがどこまで行くかが興味津々かしらー。ニーサン!
http://www.werockcity.com/2010/04/14927.html
氏家さん久々にみた…って、白髪の超おじいちゃん化してるー!? このページ下の写真と全然違うじゃねーか!(ぉ
ユニークな発想にRTの嵐!Twitterで話題になった“封筒アート”とは? - はてなニュース
これは実に面白い試み…とはおもうものの、郵便屋さんがちょっと涙目臭いぞ!
表紙が釣りすぎる魔法少女マンガ 「魔法少女プリティ☆ベル」1巻 : アキバBlog
魔法少女の夢を壊すなよ畜生め!!!!! …と言いたいところですがー、気づいちゃった。あぁ気づいちゃった。 俺も魔法少女になれる可能性があるって事だよねコレ!! 生きる希望が見えてきたよ!!! 【関連:最強魔法少女あきら
ねたたま : ★★リアル狼と香辛料壁紙 - ライブドアブログ
やっぱ2次元最高だな!


というわけで、YJに移籍してから続いていたお話が一区切りついたという感じの今回のお話でしたけれどもー、なんというか、ずっと感じてたことがあったんですよ。

なんかこう、ロックマンXでいうオープニングステージだよねコレ と。(ぉ

無事OPステージのボスも撃破して、撃破後のボスとの会話も終えて(←これが今週で完了)、これからようやく本編の8ステージ開始かなぁと。 つまりは、これからが本当のアリスゲームだ…! Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?



…原作だと、他ドールのローザミスティカ吸収した際の特技継承の描画あるのかなぁ。あるとまるっきりロックマンシステム設定が公式になるんだけどなぁ…(ぉ

*1:ただ単純に外貨買っただけ