いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

twitterにて多くのフォローありがとうございます!! ……クソァ!!!

http://ir9.jp/hd10/1128_00.png



俺大人気wwww



まぁなんというか、ほぼ間違いなくSPAMだよなぁーと思いつつ、おいらにとって実害は無いので放置するのがいつものパターンなんですが、今日はふとユーザーさんのhomeに出向き適当に張られてた短縮済みURLを踏んでみたんですよ。

そしたら、amazonさんに飛びまして「アフリエイトID隠してリンクしたいんだろーなー」と思ったら案の定アフリエイトIDがついてました。頑張るねぇ。

で、試しに他のSPAMアカウントっぽいhomeに飛んで同じく短縮URLを踏んだらやっぱり amazon に飛んだわけですよ。



http://ir9.jp/hd10/1128_01.png

同じアフリエイトID付きでな!!



というわけで今回からこの「s0907-22」のアフリエイトID付き短縮URLをつぶやいてくる垢は、SPAM報告する事にしましたとさ。めでたしめでたし。