いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

中国語表記のドールズが格好いいのなんの!

ひょんな事で、きらきーの中国語表記が「雪华绮晶」という事知りまして…なんか見た目かっこよくねコレ!? ってことで、ドールズが中国ではどんな状況かを簡単に調べてまとめてみました。

おまけ情報
第一人偶 水银灯 美美/玫玫/枚枚/冥冥/芽芽 有摄取乳酸菌吗?
第二人偶 金丝雀 皮奇卡诺/拔弦 特别爱吃加糖的日式煎蛋卷, “……吗?,“……呀!”
第三人偶 翠星石 苏紱绿姆/甜蜜梦境/翠的梦境/水之梦/梦 外冷内热
第四人偶 苍星石 蓝碧嘉/雷比卡/雷必卡 园丁之剪, 仆
第五人偶 真红 荷莉耶/荷莉/崛江/荷里野/荷里 个性高傲自负, 自尊心强, 有女王般的气质(同人间的绰号是真红女王殿下)
第六人偶 雏莓 小铃/贝莉贝尔/莓铃/果铃 翠星石戏称“小小鬼头莓”, 「真红告诉她的“外面的世界很危险,猫是我们蔷薇少女的敌人”」
第七人偶 蔷薇水晶 莎比尔*1 CV:后藤沙绪里, 由槐制作的伪第七人偶
第七人偶 雪华绮晶 莎比尔(sebir)/沙贝尔*2 她夺取了雏莓的身体准备参加Alice Game

きらきーさんカッコイイいいけど、かなりー・蒼い子・雛苺が偉い渋いのなんの! 三国志とかに出てきても全く違和感ないレベル(ぉ

ってか、真紅様の参考情報として「同人では〜」とかあるとか、おいら達なんか真紅様に対して変な罪作ってねコレ? 違う性格情報与えてねコレ!? 印象誤操作バリバリじゃねコレ!!?


……まぁ真紅様だからいっかー(ぇー



あと個人的に目についたのは…

拉普拉斯之魔
夏の湘南でバイク乗りながら暴走してそうなんですけお!
侦探库库
見た目がかゆい(ぇー
罗真(ローゼン)
 


…!?





引用元は↓こちら。もっと知りたい方はリンク先を見てね!

*1:何コレ?

*2:何コレ?