いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

GW中のおいらに何があったのか? 〜熱と徹夜とイベントとハヤシライスと〜


今年のGWは例年以上にキビシイ戦いでした…。なんというか ホントに死ぬかと思った程。ホントに。

簡単に言うと

食中毒的にお腹を下し39度の熱がある中、徹夜して作品制作

というなんぞコレ状態でした…

早くモノ創っておけば良かったのに。

ですよねー orz




何があったのか時系列で追ってみます

すってきーなすってきーな GW♪

登場人物

  • おいら
  • かーちゃん
  • まきまき13サークル参加者 A, B (まきA, まきB と略(敬称も))

シナリオ中、ハヤシライスが出てきますが、これは1日1回夜に火を通していたとのことです by かーちゃん

ってかまとめたらなんかスゴイ量に(ぉ → それってまとまって無くない?


5月2日
かーちゃんがハヤシライスを創る
5月3日〜4日 07:00頃
まきまき13徹夜作業。 リポD, レッドブル, 自作カシス午後ティー, ミンティア利用。(※作業時間・摂取物含め、大体いつもの定型パターンです:ぉ orz*1
5月4日 13:00頃
まきA/B 含めた周囲に 喜多方ラーメンドロップス を配布。 一同の表情がみるみる(お察しください)。ドロップス缶は4月10日に花見で開けたモノ。乾燥剤は入っていた。
5月4日 18:00頃
まきA/B が含まれた10名ほどのサークル参加者で打ち上げへ。この時「鶏のささみの握り」と「串レバー(半焼き)」を食す。
5月4日 22:00頃
自宅に帰宅。するとかーちゃんがお腹を壊していた。 後から考えるにおそらくハヤシライスを食べていた
5月5日 昼
カーチャンは相変わらず腹痛の様子
5月5日 00:00頃?
おいら、夕飯としてハヤシライスを食す。
5月6日 04:00頃?
なんかお腹の調子がおかしいなぁ…と異変に気づき、トイレに行く回数が増え始まる。この時は熱無し。
5月6日 14:00頃?
相変わらずお腹はおかしい。母親も依然とお腹がおかしい様子。「ハヤシライスがおかしかったのではないか?」説が浮上。
5月7日 01:20
あまりの体調の悪さに、ついに 呟いてしまう
5月7日 03:08
少量の酒 + リポD + 熱源3つ で、体熱々のな事を良いことに、ちょっと窓開け+シャツ1枚で居たのが裏目に出た臭いぞうへwww」 そうです、夜中なのに多少窓開けつつシャツ1枚でハイテンションで作業 してました(苦笑
この時予想もしないレベルで体調が悪くなったので、時間が惜しい中フトンで横になる決断をします。とりあえずちょっと寝ようと。 その結果…
5月7日 06:52
布団の中が寒く感じる程度に風邪でした(ぉ ^^; とつぶやき。 風邪であればとりあえず直しちゃった方が正解だろうと、体調回復を優先する事にします。時間無いけども…あああ
5月7日 09:32
一方その頃、母親はまだ腹痛の様子
5月7日 12:55
まきB さんから 体調不良のつぶやき が投稿される。 まきまきでなんか合ったのかしら…?
5月7日 14:32
病院に行く。風邪前提で胃腸外科に行く空気の読めない人(ぉ …とはいえお腹はスゴイ下ってるので間違いじゃ無かったのかなぁ…とも思ってみたりも。 ここで「ノロじゃないの?」的な事を言われ、お腹関係のみの薬を頂く。39度の熱は「解熱剤無くても治るから。すっと無くなるよ」と言われ放置プレイ。(ぉ
5月7日 20:04
まきB さん、体調悪化のつぶやき
5月7日 21:32
まきA さんからも、体調が微妙とつぶやき
5月7日 21:56
38〜39度の熱がある 中、作業続行中…。高熱はあるもテンションだけは維持できていたので PhotoShop はカチカチ弄くっていました。
5月8日 00:03
水銀式体温計を割ってブルーになる。 あまりの体調の悪さに一時的に横になろうと立ったものの、体温計を挟んでいたことをすっかり忘れて落下したというオチ。(苦笑
下を向くと頭が痛い中掃除して、超ナイーブになりながら1時頃から3時頃まで仮眠。
5月8日 05:44
37.5度まで熱が下がる。腹痛も大分おさまる。 つぶやき時間から解るとおり結局(お察しください)
5月8日 09:30頃
例大祭スペースに到着。意識もハッキリし体調自体は大分良くなったものの、頭痛だけはどうにも治ってくれず。薪さんから頭痛薬を頂き問題解決。(ありがとうございます!)
5月8日 10:30〜
スペース内でおとなしく売り子。基本座ってるだけ。夜Lunatic / 地Hard のリプレイを展示できて自己満足度は高し(ぉ
5月8日 14:00頃
トイレのために人混みの中を移動。一応歩けるも、オートバランサーの稼働率が80%ぐらいな事に気づく。
5月8日 16:53
サブウェイ初体験 何あの玄人しか注文できないシステム。素人は逆に食われるわ(何
5月8日 19:00頃
自宅に帰宅。けんおん!すると、36.2度ぐらいをマーク。熱は下がったようだ。
5月9日 09:15頃
起床。この時、熱もなければ腹痛も殆ど問題ない状態(時より来る波も耐えられる感じ)になっていました。


ひどい腹痛の中、39度の熱を出しやがった原因は一体何なんだったのか?

  • 鳥のササミ と 牛レバー は ノロウィルスに感染しやすい そうです。 まきAさんは「レバーは火が一応通ってから大丈夫な気はする…けれど、鳥のささみがアウトだったんちゃうか?」という説を唱えました。
  • 潜伏期間的にも合致している気はします。
  • 医者が言った通り腹痛が収まり始めたら熱が下がった感。
  • カーチャンの腹痛は一体何だったのか?
  • ノロは「熱が38度以下」と上記のページで解説されています。 ちょっと熱が高温になりすぎてないかしら…?
  • 飲み会に参加した まきA/B&おいら 以外の方々の報告は聞いていない

うん、なんだかよくわからんね!(ぉ


ちなみに今現在といえば……腹痛も大分マシになりましたが、時々波がやってきます。でも全然耐えられます。

また、頭痛が治まっていなかったりします。前よりかはマシになりましたが、まだちょーっと痛いですね…。

あと何故か今日になって少しのどが痛いです…………



あれ、普通に風邪引いた…?えっ…えっ…



「わけがわからないよ…」

*1:レッドブルが増えた