いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

結婚式に行ってきました(※3次元のお話)

http://ir9.jp/hd12/0218_00.jpg

おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます!!!!



ってかヤバイ!ヤバイ!まじヤバイ!!

何がヤバイって、この雰囲気! もうなに? 「よーしパパ、ホーリー唱えちゃうぞー☆」的、聖なる空間の雰囲気マジヤバイ! 白がテーマ名空間なのに、俺の鼻血で真っ赤に染まりそうなぐらいヤバイ!!




…というわけで、雰囲気に酔って参りました(ぇ

身内(サークル的な意味で)の結婚式だったワケですが、新郎新婦ともに私より年下! ちょっと負けた感/ピンチ感があったりしましたが、よく考えたら私には既に嫁が居るので全く持って問題ない状態じゃないかHAHAHAHAHA!!! と脳内解釈し平穏を保つ事に成功しました。 2次元…いいよね…!

そんな雰囲気が最高な「結婚式」は非常に静粛な中30分程度で終了。ちょっと残念(ぉ

その後に別部屋に移動し「super 新郎新婦 撮影 time!!!」。 一通り終わった後、結婚式恒例の 「super ブーケ強奪戦取得タイム」が。放り投げるものかと思いきや、今はテープ引っ張って1個だけ当たり(くじ方式)という形。初めて見た。 知り合い(第7PG)曰く「最近は "ブーケ・トス" じゃなくて "ブーケ・プルズ"*1 が一般的。 投げるとほら…目の色変えてる人たちがマジバトル始めちゃうから…」との事。…何となく納得…というかお察しした

で、そんな「ブーケ・プルズ」を、いざ引っ張って当てやがったのが第1PGですよ。つまりは 男の娘ですよ。 どーすんだよコレwwwwwww どういう扱いになるんだよコレwwwwwwwwww というか、参加したお嬢さん's がマジ哀れじゃねーかコレwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな反応に困るハプニングがありつつ、式は着々と進行し披露宴へ…



なんか素のホールのケーキが来たんですけお

披露宴では、司会進行の方が2人が知り合ったきっかけを「イベントで」とボカしたものの、参加者のほぼすべてが内容を知っているだけに(東京ドームシティで開催してるアレ、コミケ開催時に隣のTFTビルでやってるアレとか、そっち方面です。えぇえぇ……えぇ…)爆笑がわき起こるとかいう大事故が発生しつつも、宴は着々と進行。

ある程度進んだ頃、何でか突然ホールケーキが卓に登場。 これが本当に何もなく、スポンジの表面に白くクリームが塗ってあるだけ。真っ白だけで何も装飾が無い素のケーキ。 見事な円柱の状態。「この円柱の体積を求めてください」とか言われたら求められちゃうぐらい。

それと同時に、ホイップホイップの入った絞り&フルーツなどが登場し、司会進行から「新郎新婦の為に、ケーキのデザインをしてください」的なアナウンスががが。




……

……

どうしろっちゅーねん!

混乱し始める我々のソフトウェア業界卓。 日々イライラしながらソースコードを量産するだけしかのうが無い我々にデザインしろとか申すか!!!

そんな圧倒的なネタ不足の中、生産されたケーキがこちら↓




http://ir9.jp/hd12/0218_01.jpg

Null Pointer Exception

………ちくしょう誰のせいでこんな作品に!!!!!


とまぁ、このような同業者にとって大変すばらしい作品が出来て一安心したワケですが、このケーキはなんと ウェディングケーキだったらしく、一卓一卓新郎新婦が入刀して回ったという……

………あぁまぁ何? アレですよ。 きっと、あまりの心のこもり具合に涙なみだしてくれた事でしょう。えぇ! ソフトウェア業界、休日でもいつでも何所でもお仕事ですよえぇ!!!(酷



そんな結婚式・披露宴は 14:30に始まり19:00に無事終了。 本当にアッという間の4時間半でした。



まとめ

とまぁ、姉貴の結婚式という本当の意味での身内を除いたら、社会人になってから初めての結婚式でした。 事前準備とか現地でのアレコレとか勝手が分からん分からん(ぉ …ヒキコモリ&コミュ障で誘われる事が無いおいらは色々と勉強させていただきました、えぇ!

あと、ネットの知り合いが多いので、座席表見たところで本名ばかりで「え、コレ誰やねん」とかいう事態が発生するっていうね。 うん、もう色々とハンドルネームで良いんじゃないかなぁ(ぇ // 個人的には、本名よりハンドル名の方が使いやすい



しかし、結婚生活ですよ。結婚生活。リアル結婚生活。ラグナ■クオンラインで結婚とかとは全く話が違う、マジモノ結婚生活ですよ。

2人になって色々大変な面が出てくるとは思うものの*2、2人だからこそ超える事が可能な壁ってのもあるかと思うんですわ。 是非とも、上手い事絆を深めて より高い壁を越えて行き いろんな幸せなフィールドにたどり着いて欲しいものです。 1つの幸せなフィールドにずっと居続けるとマンネリ化してぐんにょりしちゃうかと思うので、適度にイノベーションは必要かなぁと個人的には思いますわ。

……あぁまぁよく考えたら、適度に別のキャラコスしていけば良い気がしてきたーワー(ぉ




第2PG いろきゅうは、お二人の幸せを応援しています。 夏と冬はビッグサイトにて不思議な姿で会え続けられることをば……!

*1:ブーケ・トス - Wikipedia

*2:ウチの姉貴はグズった:ぉ