いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

コンシューマー機は色々欲しいんですが色々と障害があるので色々と殴り書き

コンシューマー機は PS1 以降手を付けてない私ですが、なんだかんだいって色々と遊びたいソフトとかは色々あったりします。



wiiコンをWindowsに繋げてキャッキャウフフしたいとかいう話もあるけど、なんだかんだ言ってマリオもやりたいじゃん? → wii買わないと行けないじゃん?



そんなこと言いつつ、絵心教室新 絵心教室 やりたいじゃん? えいご漬けやりたいじゃん? ルーンファクトリーで遊びたいじゃん? → DS買わないといけないじゃん?*1

ルーンファクトリー4 (特典なし)
マーベラスAQL (2012-07-19)
売り上げランキング: 168



そんなこと言いつつ、祝福のカンパネラ とか 絶対迷宮グリム とか、どっか移動中に遊びたいじゃん? → PSP 買わないと行けないじゃん?*2

祝福のカンパネラ Portable(DXパック)
角川書店 (2010-09-30)
売り上げランキング: 11583



そんな事いいつつ、ロロナせんせぇ とか トトリせんせぇ とかに会いたいじゃん? → PS3 買わないといけないじゃん?

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト (2010-06-24)
売り上げランキング: 2537



そんな事いいつつ、イオンちゃんに会いたいじゃん? → PS Vita 買わないといけないじゃん?

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
ガスト (2012-04-26)
売り上げランキング: 3174



そんな事いいつつ、もうそろそろいい加減にデススマイルズ*3を遊びたいじゃん? → XBOX 360 買わないといけないじゃん?

デススマイルズ(通常版)
ケイブ (2009-04-23)
売り上げランキング: 8081




そんなこと言いつつ、そんな大層な予算があるわけでも無く、お部屋に新しい物体を配置する為の空きスペースなんざあるわけも無く、自宅にいるとゲームよりPCでの作業優先だからそう遊ぶ時間も無く…どないせいっちゅーねん(ぉ orz


解決ソリューション

  1. みんな Windows 版を出してください
  2. 私が Surface (Intel版) を買います。

→ 何時でも何処でもキャッキャウフフ!! 移動中のスキマ時間を有効活用可能に!! 俺に良し!!!! うほ!!! ギャルゲーを外でやるんじゃねぇボケ。 トン!!!!!! *4


ぼやき

Surface が出てきたら、ADVで選択幅を「タッチ」で選ぶ時代が余裕で来るんですなぁー。すごい。*5 折角だから傾けるとバックログが見られるとか、QuickSave するとかいう仕様も追加しようぜー! …と思ったけど、バックログ参照は下方向にスワイプの方が良いかもしれないですな。

逆に下から上方向にスワイプは、今表示されてる立ちキャラのスカートが捲

ぼやき2

ぷよぷよの通信対戦もしたい

ぼやき3

どんな方向の作品が好きなのか丸わかりエントリーやね!

*1:ルーンファクトリーPS3とかwiiでもでてるけどさ!

*2:両者ともに Windows版がありますが(後者は購入済みでもありますが)家でPC弄くるとなると割と遊んでるヒマがないとか言う…:苦笑

*3:ソフトは買った

*4:ちなみに、積んでる窓向けゲーも消化できるという

*5:タッチスクリーンもう出てるやんとかいう話もあるけども