いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C83 小ネタ

特に熱く語る様なネタでもない写真をポチポチ投下

\なのは完売/

2日目。企業ブースに出向いた際に混雑して*いない*「なのはブース」を横切りまして、あぁ今回も無事(?)販売が完了したんですねぇー。 品が買えなかった野郎がブース前でゲロ吐きつつのたうち回るとかいう事件は無かったんですね。 良かった良かった!

…と思っていたのですーがー…… 少し人溜まりが出来ててみんな何か撮ってるんですよ。

http://ir9.jp/hd13/0105_00.jpg




何かなーと近寄ってみると…



http://ir9.jp/hd13/0105_01.jpg

\なのは完売/



おまえらどんだけ \なのは完売/ が好きなの!?

3日目 入場待機列

http://ir9.jp/hd13/0105_02.jpg
↑08:36


東西間移動おすすめルート

http://ir9.jp/hd13/0105_03.jpg http://ir9.jp/hd13/0105_04.jpg
↑3日目 12:20 頃

3日間とも オススメルートを利用しました。

私は前々から利用していましたが、今回は公式にアナウンスされた事により多くの参加者が利用されていました。

…とはいっても1日目は利用者が少なかった感じです。それが、2日目に増えて、3日目はキャパシティオーバーした感じでした。 西側はビッグサイト内のトラック用の導線と外の一般車道の間のキャパシティがあまりない為に、3日目はスタッフさんが偉い大変そうにしてましたわ(苦笑 // ご苦労様でした…!

あと今回からコスプレでの利用がOKになったのは(個人的にはナイスタイミングレベルで)良かったですね。

撤収

今回も撤収に参加しています。

http://ir9.jp/hd13/0105_05.jpg
↑はがされる「ふ」

http://ir9.jp/hd13/0105_06.jpg
↑みなで机をトラックへ。 別の場所ではイスを専用のカートに乗せたりしてます。

http://ir9.jp/hd13/0105_07.jpg
↑看板さん達もお疲れ様でした。 ……「企業ブース」が倒れてるのがいやはやなんとも。1日目の混乱マジお疲れ様でしたみたいな(ぉ


【CM】撤収は誰でも参加出来ます!是非お片付けしましょう!! ゴム付きの軍手 があると良いですぞ! 100均で売ってます


がらんとした西アトリウム

撤収がほぼ終わったアトリウム。

http://ir9.jp/hd13/0105_08.jpg

http://ir9.jp/hd13/0105_09.jpg http://ir9.jp/hd13/0105_10.jpg


撤収後は毎回「こんなに広いとか信じられんわwww」って思いますわ(ぉ








http://ir9.jp/hd13/0105_11.jpg

『嘘みたいだろ? 同じ場所なんだぜ…コレ……』


みんな最後尾がお好き

撤収後は、代表らによる「C83反省会」で開催した結果どうだったのかと色々お話をお聞きします。「黒バス問題により一部のサークルが参加できんかった。これはC83は終わらんよ。終われんよ」っていうお話は心に来るものがありましたなぁー… 早く解決して欲しいですわホンマ… 私的には全く他人事じゃないですえぇ。



ところで、設営日の参加者+スタッフさん達には レッドブル・ジャパン協力の下でレッドブルが無料で配布されたとの事。これは、レッドブルを配布しに来たレッドブルガールが 実はコミケスタッフだった 事により実現した模様。

レッドブルってオフィス街とかで無料で配ってたりしますが、その一環としてレッドブルガールという皮を装ったコミケスタッフさんが会社に対して「コミケで配ろうぜ!」と提案したら通っちゃったとかいう話なのでしょう(ぉ


でまぁ、反省会でのお話を聞き終わった後は、余っていたレッドブルが配布されました。




http://ir9.jp/hd13/0105_12.jpg http://ir9.jp/hd13/0105_13.jpg


どんだけみんな並ぶの好きなの!


…まぁでも、こんな長い列でも「物の受け取りは早い → 列は結構動く → 楽な列!」と皆思っているのでは無かろうかと(ぉ …みんなもっと辛い列を体験してるだろうしね! 開場から2時間経っても外で待ちぼうけとかね!!






('A`)