いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「そうだ(プリキュア好きは)京都に行こう」

ハピネスチャージプリキュア特に大きなお友達 絶賛放送中な今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

私は、スマプリ・ハトキャに必死でまだ見れてません(ぉ orz // 再放送して(る|た)



…さて……

突然ですが、スマイルプリキュア の 第13〜14話 がどんなお話だったか覚えていますか? 皆さん当然覚えてますね!! 5人組が関西へ修学旅行するお話で、大阪ではとんでもない味のあめちゃん貰ってた事は記憶に新しいです!



http://ir9.jp/hd14/0321_00.pnghttp://ir9.jp/hd14/0321_01.png

金閣寺に行って水没したりー


http://ir9.jp/hd14/0321_02.pnghttp://ir9.jp/hd14/0321_03.png

おみくじで大凶が出て顔芸してみたりー


http://ir9.jp/hd14/0321_04.pnghttp://ir9.jp/hd14/0321_05.png

竹林で日本人形がつるつるになってみたりー



そして


http://ir9.jp/hd14/0321_06.pnghttp://ir9.jp/hd14/0321_07.png

旅館に泊まったりとかー (れいかさん、なんつー顔してるの!)



……などなど色々してましたがー

なんと! やよいっち達の修学旅行コースを回れる企画が世に存在してたりします!! しかも、やよいっち達が泊まった旅館に泊まれちゃいもするという、なんか色々凄い企画があります! その名も!!


スマイルプリキュア!修学旅行MaxHeartツアー & いろは旅館宿泊!!(バァーン


この企画は、プリキュアオンリー同人誌即売会 プリキュアまつりDX2 に関連する企画で、つまる所「即売会前日も、プリキュア好きで集って京都を楽しもうぜ!&一晩語り合おうぜ!」って話のようです(ぉ

なお、旅館では修学旅行用の食事が出るという徹底っぷり! そしてなんとコスプレも出来るとの事! ……つまるところ、スマプリ5人組の方々が泊まった旅館であんな画やこんな画が取れるワケです。 何そのプリキュア実写版! 実写版プリキュアはとりあえずショッピングモール守ってろよ*1



……まとめると…

  • スマプリで回った名所 & MaxHeartで回った名所 を回る修学旅行体験
  • スマプリで泊まった旅館へ宿泊
  • プリキュアオンリー即売会でも、作り手・同志との交流を!

という、「めっちゃプリキュア好きな方のでっかいイベント」ってのが待ち構えてるって事ですな! 『ドキプリが終わっちゃうのは寂しいけど、ハピプリは気に気になるんじゃボケァ!!!』と葛藤してる人とか、未だに"白黒"言ってる人とか、『エコー?知らない子ですね?(震え声』な人とか、SSの話題にキレちゃう人(ぉ とかは是非参加してみてはいかがでしょうか…!?




ちなみに、〆切は 3/21 です。今日です。 コレ書いてる時点で、参加申請〆切があと2時間弱です。 急げ!!!!111

↑〆切が 3/24 に延長されたようです。急げ!!!!111


……blog記事書いたのにリリースするの忘れてたああああ!('A`)

*1:ちなみに、スマプリ五人組が泊まった部屋でm(銃声