いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C100 当選しました! // 1日目 西-そ01b

C100 という記念回の開催おめでとうございます(予定)!

まぁなんか夏休みに同期したかのように世間が騒がしくなりましたがなんですかねこれは!? 本当に開催できるのでしょうか……!?

…という所ですが、準備会としては 余程のことが無い限り開催する との事でした(後述

といわけで準備はしっかりしておきましょう。 製作サボってられねーな!

サークル参加 info

1日目 西-そ01b で参加します!

なんか入り口正面とかすんげぇ所頂いてしまってビビってます。 大変恐縮です…!

あとついでに言うなら「西1の外周がコスプレ」だったり「西2 が VTuber」だったり。 …同ソ島の周囲は阿鼻叫喚確定やないですかコレ とビビってます。 たぶん ガタイ良い サ■メ嬢が大量に居ると予測されます。はい。生きて帰りましょう

出し物は 2巻目の更新を予定してます。 いい加減仕上げたい & 終わりが少し見えつつあるんですが、おわるかなぁー… 終わらせたいなぁ……

サークル向け拡大集会

24日は、準備会さまからサークル向けに重要事項の説明や質疑などを行う「拡大集会」というのがありました。(サークル参加者は参加可能

なかなか重要な情報が聞けたり、そもそも準備会さま側がとても主張したそうな話を聞いたり、 なんかやべー話を聞いてみたりしてきた ので、特に重要そうな内容を post します

余程の事が無い限り「開催する」

開催します

"ヤツ" が再び大流行していますが、余程のことが無い限り開催するとの事です。

余程のこととは「緊急事態宣言が出された」とか「ゆりこの鉄槌 蔓延防止なんちゃらが発動した」とか、行政レベルで止めてくんない?コールがが出された時ですね。 ただ、出されても開催は結局どうするかは不定なので「準備会 HP / twitter で正確な情報掴んでね」との事でした。 準備会の発表こそが"真"です

行政的になにか宣言が入っちゃった場合は、準備会も各種確認調整で大パニックなハズです。 上から情報が降りてこないとかでさ! 温かく見守りましょう :-)

いいから水を買ってこい

会場現地での購入は「長蛇の列」「売り切れ」とかでかなり無謀なので地元で確保してきてね! と強く強調されてました。

熱中症をかなり懸念している印象ですね。 まぁそりゃそうだ。 タダでさえ暑い上にマスクな上に冷房効かない環境ですからねぇ… いつぞやのジェノサイド夏コミを彷彿させる…(ぉ

個人的に緊急回避方法は 「東7-8 / 南 ホール」 に逃げるです。 冷房超効く…… ただ座り込みはダメなのでホントに一時的な緊急回避にしか出来ないと思います。 サークルが配置されてる南であれば、ダラダラっと見回りつつ新規ジャンル開拓しながら体を冷やす事が出来るのかなぁと思ってみたりします。

夏コミは「3年ぶり」です

マジかよ

体が覚えてるのか?という問題もあるんですが、そもそも 3つも歳食ってる という怖い話。 ちゃんと寝て飯食ってきましょう とお話がありました。

…はい、ホントにそう思います。頑張ります…… いい加減、作業して徹夜参加は…止めたい… orz

あと年齢的な話で言うと、スタッフも高齢化してるので 若い人大募集!とか、代表等が大体 60歳前後 とか。 前回 C99 の撤収にしてた人達も、ポロっと「みんな大体アラフィフだろうから、あんまり無茶は…出来ないねぇ…w」とか。 ……設営もそんな感じなんですかねぇ…?

……高齢化社会はスグそこにありました。 全体的に 3歳 歳食った参加者の夏コミケ。 普通に気をつけて行きましょう

撤収・反省会「だけ」参加出来る

との事です。 設営のHPから申請必要です。(リンク先は C99 のもの。C100は執筆時点ではまだ無い?

前回コレは私も (気になったん|気づいたん) ですが、撤収・反省会 に参加するには「2日目のチケットに当選した人しか参加出来ないのでは?」と。

実際の所は上記リンク先のように別途申請の上で参加出来ます。 前回撤収日には実際に「設営のみ」でリストバンド巻いて参加してた人が居ました。 しらんかったわぁ…

というわけで、是非、後片付けに参加されてみては如何でしょうか? こちらも案外人が少なくなってきている印象なので結構重宝されると思います。 撤収作業後の「反省会」(代表等による出来事レポート)もなかなか興味深かったりします。 案外 "事件" は我々のすぐ隣で起きてる感じでヤベーです

参加の際は軍手と上の着替えを忘れずに!


というわけで、C100 まであと3週間ほど。 よほどの事が無い限りは開催するので、しっかりポカリ・アクエリを確保して、サークルチェックもしっかり行って準備しましょう!

…といいつつ、一般参加チケットの当落によってまた分岐点があるんだなぁと気づいてしまうなど(ぉ orz

いやー、参加制限あるのはやっぱ色々しんどいすわー