いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

日本語って難しいよね巡回

今日の一言

  • × 女子高生
  • ○ 女子校生

エロ本では女子高生はアウトですが、女子校正はOKなのよ!






ということを会社で話してましてね(ry

技術ネタ

http://bogusne.ws/article/63028916.html
少なからず、何も見ずに「改」「攻」を書ける自身なんて1bitも無いッ!
年金問題、生年月日の日付を丸めて記録?? | スラド
タレコミ文からスグにあの言語がで来る時点でですね(ry
Linuxでサポートされていないハードウェアありませんか | スラド Linux
SW1000XG とか DS2416 とかサポートされてないだろうー(多分)
ウィルコム,学生などに向け実質0円のAdvanced/W-ZERO3 [es] | 日経 xTECH(クロステック)
Willcom 必死だな! …といいたいところではあるけど、正直羨ましいぞ畜生!!
携帯電話市場の開拓へ、マイクロソフトが国内で本格キャンペーンを開始 - CNET Japan
あぁ、次は電話かけ続けJScriptワームの登場だ……
http://www.heiwaboke.com/2007/10/photoshop.html
すごいよねー。(メモリ使用量的な意味で)

一般ネタ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51079341.html
読んでるうちにコレを思い出した
「家電街としてのアキバを再び」――南秋葉原で石丸電気が生まれ変わる (1/4) - ITmedia PC USER
最近は 電気街的な無理はしなくてえぇんちゃうかなぁー とか思い始めた俺。時代はshiftしてるし共存できればーみたいなー。(裏通りで緑の基板をあさりながら)
日本最古のセーラー服が復元される | スラド Linux
/.J住民の年齢が…バレる!
Excite エキサイト
一人同時4音発音だとしたら、MU2000 55台分かー
http://www.game-style.jp/special/200710/29/00efa_ci.php
"エターナル" ときたら "メロディ" と続けなきゃアカンだろうがぁぁぁぁぁ!!!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51155717.html
白タイツの方がよほど(ry
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51156618.html
あぁもう、早く誰か誰か芝刈り機を
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51080290.html
ゲベーt(ry …あぁ無いわな。
http://www.asahi.com/business/update/1029/SEB200710290017.html
「だよねー♪だよねー♪」が連想され始めた
DreamTech 翠星石フィギュア発売 「造形は見事の一言」 - アキバBlog
ウチも届きました。 どうでもいいけど、如雨露欲しいよね。(対 170cm スケールの意味で)