いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

140文字じゃ伝わらない選手権

昨日ぼそっと http://twitter.com/ir9/status/22592345977:twitter http://twitter.com/ir9/status/22592345977 とつぶやいたところ、話が発展しているのですがー 結局の所、今のおいらは生きていく上での知識・経験等の能力が足りなすぎるワケですわ。特に…

家庭の状況がちょぃっとヤヴァイぞー

木曜日に尿結石で入院した親父さん。 今日はその初見舞いに行ってきました。「尿結石は今の時代点滴で治る手法もあるぐらいなんだから、そう大事でも無いべー」…と思っていたのですが、正直結構大変そうでした。 10分/トイレというぐらいスゴイ頻度でトイレ…

親父が入院した - 尿結石…っていうとアレだよね

昨日木曜日の夕方、珍しく母親から携帯にメールが送られてくる。 「珍しい」故に、なんか例外的な事が発生した → なんか超ヤな予感なんですけどー…?と、メールを確認したら、タイトルに「父、入院」とあってまずビビる。 …とはいえ、もう歳なので何があって…

Amazonさんからお荷物ついた - 相変わらずのAmazonさんだった

↑キターーーーーーーーーーー!! 土曜日に発注して到着予定が25日になってたのが今日来たああああ!ってことで、Amazon-Boxの開封は俺に任せろー(バリバリ わっちさん1体現る ラノベ1冊A6サイズで、A4段ボールだよ! http://blog.livedoor.jp/ko_jo/arch…

C78俺的簡易レポ - いきなり「撤収」から

とりあえず唐突に3日目終了ぐらいから。(ぉ 撤収 今回もおいらは撤収に参加しました!いやほら何? 会場を使わせてもらったんだから、後片付けぐらいしないと恐縮じゃ無いッスかと思うわけですよ。 ってことで、毎回恒例の「西1」で撤収に参加。 …したの…

それは懸命に頑張った証なの。

今日は夏休み(いや休んでない)後、実に6日ぶりの久々出社でした。 ココまで長期的に休んでしまうと何が心配かって、何やってたのかすっかり忘れちゃう事かなぁと。何となーくは覚えてるんですけど、詳細な部分は「はて…?」みたいな状況になってみたりみ…

C78お疲れ様でした!

C78参加された方々お疲れ様でした! そして、私達のスペースに来て頂いた方々、本当にありがとうございました。2日目は曇って気温が下がったとはいえ、会場内は熱気と湿度で超ヤヴァイ。 そんな状況でしたからねぇ。 本当にありがとうございました…!そして…

なるほど、朝じゃねーの!?(余裕のない表情で

結局なんの告知も出来ずに当日じゃねーか! orz というわけで、本日土曜日 X-45b で、ボクとぐんにょり! あ、ちなみに出し物はちゃんと生産できたのでご安心をば! 新作「ばくれつすいぎんとう」 200円 HelloMessage 薔薇乙女 700円 Office アシスタント薔…

C78について業務連絡

まだ出来てません(ぉ orzとはいえ後もう少し…あともう少し……… …と同じようなつぶやきを昨日の21時頃にしてるハズなんですけどね!(ぉ orz 告知 スペース X-45b に来られた方は「まきまき12のチラシ」をプレゼント! 受け取り拒否は無しだぜ! 告知2 っ…

C78について確定したこと

出し物解説は間違いなく前日(13日・金)になります。くそァ!!いつも通りじゃないごめんなさい

新規ドーピング剤の運用開始 - QPコーワ

キター! ってことで、QPコーワ。昨晩QPマジ効くと オススメをいただきまして こりゃ試してみるかしらーーー!!と早速買ってきた…んですが…… よく見たら「ゴールド」って単語入ってなくね?マジ入ってなくね!? 売り場では "QPコーワゴールド60錠 (1680円…

参加登録カードを予め記入して余裕のよっちゃんでC78に挑む程度の能力

登録カード書いたぞぉぉぉぉおおお!!サークル参加する際は、コミケット側にこのカードと新刊を提出してから激戦が開始されます。過去の自分からすると、スタッフさんがこのカードを回収にくるまで存在を忘れていた → 準備で混乱する中殴り書き(字が汚い)…

Explorer で パスワードが保存できない - IEも含む?

Explorer の "ネットワーク プレイス" で FTPサーバーを追加しアクセスしたものの、パスワード入力ダイアログでパスワードの保存がグレーに*1なってしまいチェックできません。 なんでやねん! 原因 Protected Strage サービスが Off になっていると保存でき…

大宮で何をしてきたのか?

■ 前回の続き「埼玉 vs 千葉」の図をよく見る故に、似たり寄ったりな感じなんだよねーと思い込んだまま大宮入りしたおいらは、駅のあまりの bigスケールに度肝を抜かれる。 と、同時に殺意が芽生えるのであった――――(ぉ さて、千葉県民のおいらが大宮まで何…

Flashにて「ムービークリップ」単位でエクスポートできないものか…

ムービークリックごとに「AVIファイル」とか「連番PNG画像」とかにエクスポートできないものかなぁ…と模索するも、どうも何も情報が出てこない。…ということは、やっぱりムリなんっすかねぇ… orz 静止画1フレームであれば、Flash の「ファイルメニュー → 書…