いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の分巡回

メモリを解放したいのーよー ITはみんなを幸せにできるか:Go, Go, Go, in Peace:エンジニアライフ IT技術が進歩したことにより、自動化がすすみ楽できると思いきや、上納の渦に巻き込まれて忙しく生きる毎日になってしまったっていう話もちらほら http://w…

本当に単純な1行日記

先週怠けすぎて今日明日死亡。 orz

super 緊急会議 time! - 会社大ピンチ過ぎワロt……('A`)

「緊急会議始めまーす!」 『wwww』 「今期の売り上げ超減りますた!アメ公は死んで良いよ!」 『wwww』 「で!」 『wwww』 「無駄なコピーするヤツは氏ね!」 『wwww』 「PCの電源つけっぱで帰るヤツも氏ね!」 『wwww』 「偉い人の給料カットしますた!」 …

戦が始まる…… - 花映塚のラストの様

というわけで、昨晩上野の花見に行ってきました。30分ぐらいでしたけども(ぉ結構寒いにもかかわらず、すでにスペースは一杯!皆さんがんばりますわー。 でまぁ、私は本日再戦してきます。 ちょっと行ってくる! なんでか現地で苺もらいました。ウォォ〜アンマァ

今日は待ったり空気だっちゃ巡回

逆を言うと全然仕事に手が付かなかった(ぉ orz ゴキブリってそんなに恐ろしい物体なんですか??私は札幌なんでよくマンガな... - Yahoo!知恵袋 一昨日ぐらいの夜、台所で早速出やがったんだぜ……。へへ……!! http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090320mog…

勢いで本棚創りました

http://hondana.org/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86/show_recent_image フと思い立って、本棚に本を登録しまくってみました。色々読んだんだなぁ…とは思いつつも、読んだ量としてはおおいのか少ないのかすげぇ微妙なライン。 上記ページの他…

intuos4 の "正式発表" はされた臭い(自信なし) 巡回

知り合い みっくさんの diary を見ていて、intuos4 の話題があり「そうえいば、某所でもうそろそろ発表されるっぽいぞ」みたいな情報があったよなぁー…と、google news で検索してみたら「4時間前」とかいう記事があって超タイムリー でした(ぉ Wacom intr…

東京都に入国拒否されました

※この文章は月曜日に書いてました。そう強風の日です。(今更っていうな月曜日の首都圏はひどかったですねぇ。強風の影響でみだれまくりんぐ。 CHIBA に済んでるおいらにも、バリ影響が出ました。 内房線 から NEW-YOKOHAMA まで通勤する日々ですが、地元の…

うにゅー standby ok! - 発射よろしい!

苺の予定数焼けた! OK! 今週はがんばれるよッ!! ってことで、浅草でおいらと握手!

うにゅー for 薔薇の紅茶会3

…び、微妙かしら……? ← 間に合わせるぞうおおおお 追記 拡大時に勝手にアンチェリかけるなよ Firefox3 め! orz

時代は黄色 - プレゼンテーション用機器が届きました

キター!というわけで、PSPの黄色! そして釣られて買ってしまった黄色ポーチ! もう、すんばらしいぐらいに Yellow! 黄色! #FFFF00! って感じですね。 でまぁ、周囲からみれば「普通のデバイス」なんでしょうけど、おいらとしてはちょっとうれしい感じなの…

今更気づいた はてな の新(?)システム

何このページえ、いつの間に出来たんこんなん……? マジでしらんよ…!?

そこまで修羅場ではないのですよ決して! - そして空は明るかった

えーっと…何気に朝までがんばってる日々が続いてます。月→火曜は朝6時までカチカチとマウスクリックしてました。(苦笑 orz納期も終わったことだし、平和が訪れるかなぁと思っていたのですが…。いや、開発自体は落ち着いて、今は7時台には帰宅できるように…

一部の人には恐怖画像そのもなのだろうなぁ 巡回

米沢嘉博記念図書館TOP というわけで、同人図書館のHPが公開された模様です。 間もなく建物自体も公開されますよーみたいなベクトルで公開されているんですがー………… コレ を見て大いにガクガクブルブルしちゃう人はどれだけの数に上る事やら。…そう、あな…

まだだ…まだ終わらんよ…!

制作日数1日で新作は正直キツイかもしれません…(ぉ orz# いやでもがんばってます 追記 すんません、ヒナ祭り用新作あきらめました orzいやもう言い訳しかできないんですけれども、時間と体力と年齢的*1に1日で作り上げるっちゅーのは無理でした…嫌もうし…

まきまき9の直接申し込み方法がひどい

まきまき9の締め切りが本来であれば3月14日マデだったのですが、どうやら「ヒナまつり」「いたばしかしら?」でも直接受付をすることになったようです……が、 希望される方は、会場内を巡回中の主催を捕獲するか まきますか?まきませんか?(ローゼンメイ…

return (int)0.1; 巡回

納品完了ううおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああ!!! 燃え尽きたぜ…真っ白に……………(画面に映る空っぽのテキストエディタ 全体で1600円割れ、派遣社員の1月平均時給:IT系職種は2036円で高水準キープ - @IT ソフ…

例えるなら "finally句 で throw" - ヤツはいつでもやってくる

リリース前ですが、お客さんに持って行くってことで、インストーラー創って収録物をまとめてCD焼く! そして、焼き作業とは別方面から入る報告! 「xxの機能動かないッスね…」 ( ゚д゚) (゚д゚) ( ゚д゚) (゚д゚)

intuos4 の 画像が某BBSに張られていた……と思ったら

GIGAZINE入り してた(ぉ orz今年中には出そうな香りですねぇ。(コラじゃなければ

今日はお家に帰宅します巡回

グラフィックス系の仕事をする為に戻る感じですけどな!(ぉ orz# 明日締切だとよー!うひょー! Microsoft、Windows Vista SP2 RCを一般公開 | スラド >Vistaという名前の付いていないVistaを売ろうとしているのは事実ですよ。おいらもそう思う。Vista SP5…

月曜日から引き続き会社に向けての画像編集を…… ……ッ!?

/\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ | 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ . | ::< .::|あぁ \ /( [三] )ヽ ::/ああ /`ー‐--‐‐―´\ぁあ 水曜日の日中が締め切りだっちゅーの! うおおおお!! とはいえ 新規ファイルを作って「配…

ソースコード編集最終日の今日、偉い人から聞こえてきたこんなつぶやき

「おっかしいなぁ…何でだろう…」 プロジェクトは大変平和に進んでおります…!(100万ドルの笑顔でキーボードを叩きながら 17:47 追記 策士な第2PGは奥底に眠っている時限爆弾的バグ *1 も何なりと余裕で見つけ出しちゃうの 俺のコードだコレー!?(ガビー…

そこまで修羅場ではないのですよ決して! - やはり空は明るかった

昨日と同じ時間帯に更新してるコレー!?(ガビーン というわけで、おはよう御座います。 いろきゅうです。 会社です。 眠いです。 疲れました。 何が疲れたかって、挙動がおかしいなぁおかしいなぁと一晩会社で悩みコード書き修正加筆した結果、午前五時頃に…

ついにプロのプログラマとしてデビューしました!!

会社で徹夜作業してるぜ俺! すごいや、修羅場は本当にあったんだ! るーるるるー

そこまで修羅場ではないのですよ決して! - しかし空は明るかった

ちくしょう!もう6時じゃないか! orz………というわけで、まだ寝てません…会社から自宅に持ち込んだタスクが予想以上に手こずり、こんな時間になってしまいました…あああ orzそもそも、会社でタスクがこなせれば良かったんですが、グラフィックス系のタスクだ…

流石にコレはちょっとブチ切れかしら

今更「4月1日に開く新人歓迎会の準備よろしく」ってメールが来たよ HAHAHA!!!今のプロジェクトは三月中旬リリース故に、今は動けないんだってばよ HAHAHA!!!残り1週間ぐらいで何準備しろっちゅーねん HAHAHA!!! …ってかまぁ、本当にこのタスクを行うのは…

あともうワンステップが遠い……ッ! 巡回

出口は見えているんだ…ッ! 何でたどり着かないんだ…ッ! クソぁ!!! 勤務中でも簡単にできるストレス軽減ストレッチ - GIGAZINE デスクワーカーはマジで運動できないねコレ。ただおいらは、毎日1kmぐらい歩いてるけどもね(京葉線乗り換え通路をある気…

目標への進入に成功かしら! - target="いちご"

[http://nijiket.net/maki/extra4/clist-h.htmウチの空気読めてないっぷり感は異常あぁでも、新作は苺モノだから安心するのかしらー

ゆっくりできない結果がこれだよ!!

連休が超ぐったりー。今日はすごい勢いで無気力症候群になっているぐらい…(ぉ ^^; いやですね。正直気力の面で疲れたというか何というか。会社では2月がすべて My終電帰り。 先週は京都に行ってたので休みなし(いや、これは自業自得だけど:ぉ)。先々…