いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2009-01-01から1年間の記事一覧

C77 お疲れ様でした!

C77参加された方お疲れ様でした! というわけで、C77が終了しました。今回の冬は、割と平和な3日間だったかなぁとは個人的に思っています。が、肩は痛いです。(ぉもうね、体の一部は間違いなくガタが来ている状態の body を3日間フル活用したわけですから…

C77-2日目お疲れ様でしたー!

というわけで、C77-2日目お疲れ様でした! そして、当サークルにお越し頂いた方々ありがとうございました!ローゼンという現在ちっともメインじゃない(ぉ)ジャンルの作品を取り扱っていましたが、おかげさまでオイラの予想を上回る勢いで頒布を行えました…

準備は万端……だといいなぁ

今回はこんな時間に準備が終わったあああ! すげええええ!!(早すぎ的な意味でというわけで、おいらは仮眠取りまする。 1日目の疲れも残ってるしねーっと。 で、起きられないんだよね。 クソァ!! # 5時起床予定。 果たして起きられるか…!?

C77頒布物について - 実はまだ出来てないの(ぉ

いろきゅうですーいよいよ明日から コミックマーケット77 が始まります! …といいつつ、私はどうも未だに実感がわかず、未だにサークルチェックしてません。 どうしたもんですかねぇ。(ぉ ^^; さてさて、私たちの所も2日目に出展予定です。 が、未だ…

明石家サンタは今晩24:35からですよー!

みんな見るの忘れちゃ だ・め・だ・ぞ♥ (ベル先生 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー - フジテレビ - フジテレビ

クリスマスイブの過ごし方 - ある技術屋の場合 巡回

うめー、ダブルマックポーク(自家製)うめぇー (↑これを再生しつつ次の文章へ) 野郎27歳、2009年度のクリスマスイヴは心温が暖まりながら終了したのであった………… http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20091221-OYT8T00875.htm 昨日の読売の夕刊見てびっく…

会社の忘年会が大変苦痛でした

まーたグチエントリーです。(ぉ…とはいえ、どうしても Output したかったのでこんな記事をば。 コミケ前のテンション上げるべき時期何してるんだと思いつつ…(苦笑 22日は会社の忘年会があったのですが、いやーひどかった。 1日経った今日も尾を引いてす…

はてなRSSを卒業しつつあります巡回

相変わらず大不調なはてなRSSですが、2週間ぐらい経っても未クロールエントリーが存在する状況なので、どうしようもない状況です。(苦笑なので、他のRSSリーダーを色々試していたところ、割と google reader が良い事に気づき、これに落ち着きそうな感じで…

何日かぶりの super 巡回放出 time!!

実は放出出来ずに腐敗しまくってるのもあるんですけれども! キリが良く書き終わっちゃったのでもう放流すゆ!! といいつつ、コレも昨日の分なんだけどね!(ぉ 優先すべきは内部からの脅威対策 (1/3)− @IT システムのセキュリティホールより、内部犯行…

マクドナルドにて、オーダー品が12分後にようやく出てきたでござる

久々まともな更新なのに愚痴エントリーという(ぉさて、何があったかというとタイトル通りなんですけれども マクドナルドでオーダーしたところ注文を忘れ去れ、こちらから催促してようやく品が出てきた。オーダーしてから12分後の事である という感じです。 …

共同代表曰く「今のところ視察に来るような連絡はどこからも無い」との事

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/035204a29f287c99702af442d345e347今日、拡大集会に行ってきましたけど、タイトルのように「今のところ、どのような所からも視察に来るような連絡は受けてない」との事でした。 年末だからみんな忙しからこれないんじ…

boost.勉強会 お疲れ様でした!

boost.勉強会 および 懇談会 に参加された方お疲れ様でした!boostライブラリのお勉強会ということで、「boostは変態」と言っているおいらは行かねばなるまい! ってことで行ってきたわけですがー……いやー、まだ変態っぷりをちょっとしか理解していなかった…

ほんの少し流行に乗ってみちゃったの

朝には何故か納品物が仕上がっている程度の能力。 スキルレベルは5。危険物を生産する為。(ホントに動作するか本人も把握できてないよね的な意味で 追記 18:17 - メッセより O氏 スキルレベルは3くらいかな?4=物体(納品物)が自分で生み出せる5=締…

はてなRSSのクロールが停止気味臭いです

月曜日においらがはてなRSSにアクセスしたところ、ほとんどのエントリーで更新が無い状態だったのですよ。CNet Japan が更新されてないとかマジあり得ない。どうも、日曜日ぐらいに なんか事故った臭い ワケですが、まぁしばらくしたら再巡回して正常にエン…

全然更新できねぇよこんなろー! orz

時間 & 余力的な意味で、最近文章書く&まとめる時間がさっぱり取れません(苦笑 orzスケジュールは1週間ほど遅れてるにも関わらず、細々とした実装が沢山残っていて……いや、なんか沸いて出てきて全然終わらず、ちょっぴり必死な日々を過ごしてます。…まぁ…

生存してますping - 何とかボーナスがでてくれました

会社では来週の月曜日までに仕上げなきゃイケナイものがあったりして、ここ数日わりとテンパってましたけれども^^;金曜日終わりかけの時刻にとりあえず形になったモノは仕上がったので、とりあえず一安心というか一息付けたというか、確り寝れるというか…

桃種さんがローゼン壁紙を公開されました 巡回

遅ればせながら、RozenMaiden画集発売記念に壁紙を作ってみました。 大変お待たせしました…! http://blog.p-pit.net/?eid=1021406 とのことで、昨日 公開 されたもようです。 さぁ、みんなで 金糸雀Get かしら!! Windows 8、リリースは2012年予定 | スラ…

まきまき10レポート 〜いまさら〜 その1

というわけで、まきまき10お疲れ様でした!なんか2回目の「お疲れ様でした」な気がしますけれども、重要なことだから別に良いよね! なお、この文章を書くに当たって、マクドナルドにご協力頂きました。ナイスな作業環境の提供ありがとうございます。コーヒ…

夢見るプログラマ巡回

結局今週も、全部 my 終電帰りだったにょ。 偶には 7:30 頃に帰宅開始したいなぁー… http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52082651.html またかよ! 未だに原理、仕組み、名前のわからないもの : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 雑学としてど…

まきまき10レポート<番外編> 巡回

というわけで、レポートです。番外編です。本編はまだ書いてません。死ねばいいのに。 実は今回のまきまき10から、ちょっと新規のアクションを取ったのです。何をしたかというと「イベント前に参加サークル一覧から、各サークルさんのHPを巡回・確認」しま…

結局平日はレポ書いてる時間がないよ!巡回

日中も書くに書けないし、帰宅するとダラけるし(ぉ orz書きたいことがあったけど、疲れているから明日にする。 ……明日? http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-314.html[http //kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-315.html:title]:>「普通…

まきまき10お疲れ様でした!

まきまき10参加された方お疲れ様でした! 雨が降るのではなかろうかという微妙な天気であり 且つ ローゼン人気も一通り落ち着いた中、どれだけ人が来るのかと割と心配したモノでしたが、開場してみれば「未だに人気があるジャンルだなぁ」と思うぐらい人が来…

作戦開始 - goto 蒲田PiO

goto 文は容易安易に使っちゃイケナイのよー☆ というわけで、いってきまあああああああああああああああああああああす!!!!!(既に30分overの予定で動いていることを隠しながら 会場でーノシノシ

今更ながら まきまき10 の配布内容告知だよ!!

パターン入った!!!! スンマセン orz というわけで、22日は まきまき10 が開催され、おいらの所も出ます。頒布内容は…んまぁ、いつも通りというか何というか(ぉ)、以下の2点になります Hello Message 薔薇乙女 (仮) 「ファイルを保存しますか?[はい] [いい…

適当に放出巡回

金曜日分を放出し忘れていたので、そそくさとまきまき10用の広報するよ!! コミックス「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」 : アキバBlog >11月21日から映画も公開されるマジか。マジだ。 やべぇ、超見に行きてぇ。これは教…

まきまき10は「ゆっくりしていってね!!」

「「「「「「「「ゆっくりしていってね!!」」」」」」」」 というわけで「まきまき10回目で祭り」ってことで、こんなの用意してみました! 当日持って行くよ! 展示するよ! この展示のために2スペース取ったよ! 6000円支払ったようわん!! 会社の某お…

全然レスしてなかったコメントをガリゴリ返信しました

なんかこう、返信するタイミングがつかめてなかったわ、気力もわかなかったわで(ぉ^^;)レスが止まってましたけれども、こっそりレスしておきました。 遅れてすんまそん!そして、なんか書きたかったネタがあったものの、忘れてしまったので寝るッ!かな…

寒いと凍えてしまってやる気がでない巡回

寒いんだよ! お部屋が超寒いんだよ!! エンコードPCの廃熱なんて焼け石に水なんだよ!!! 寒いところに熱与えてるんだから「焼け石に水」はなんか変じゃね逆じゃね変じゃね逆じゃね!?んじゃぁ、逆バージョンのことわざ作ってみよう!! 冷気に廃熱 意…

必死扱いてた結果がこれだよ!!!

やっぱ、平日は本当に作業時間が無ぇなぁと思った今日この頃。 帰宅してから、久々 Illustrator で作業して集中してたら、もう 27時over ですよ。おぃおぃ、今日の巡回ネタまとめる時間がすっかり無くなったよ! なんて事だちくしょうめ!!!ってことで、ま…

3日もダイアリーを開けるなんて事無いアルよ 巡回

というわけで、土日が終わったあああああ!! というわけで、休日終了のお知らせ。 まきまき10まで制作できる日数は実質「0日」! いや、実際は21日(土)があるけど、あくまで予備日にした方が良いッ! ってことで残り0日!つまり「おい前は既に死ん…