いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

共同代表曰く「今のところ視察に来るような連絡はどこからも無い」との事

http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/035204a29f287c99702af442d345e347

今日、拡大集会に行ってきましたけど、タイトルのように「今のところ、どのような所からも視察に来るような連絡は受けてない」との事でした。 年末だからみんな忙しからこれないんじゃないかなぁー みたいな流れでしたワ。

ただ夏については、「電話で『行くのでー』って3週間ぐらい前に連絡がありますねぇ」って言ってましたので、視察自体が無い訳じゃなさそうです(し、C77はこれから連絡が入って実際に入るのかもしれないし)。



ちなみに、リンク先に書いてある「成人向けサークルの人の注意点」っての「1・2・4」については、コミケットアピールの11-12Pに書いてある通り、18歳未満に頒布しちゃイケナイ故にやるべき事項だし、「3」の "無闇に写真を撮っている" とかはそもそも 単なるイケナイ人 なので、スタッフに報告するべきかなぁと。(ぉ

まぁつまりは、エロ系のサークルさんは、いつも通り周囲に迷惑をかけず 確り18歳以上に頒布する体制をとって居れば問題ないんじゃなかろうかと個人的には思いますー。

# ただ一応公衆の場だから、ポスター・表紙でのエロ表現は
# 考えましょう・気をつけましょうとの事は言ってました。
# 個人的にもちょーっとやり過ぎ感があるような気がしてます。(コミケに限らず市販本・アニメとか含めですけどね)


そういえば、今日『「わいせつ」と「18禁」は違うんだよー。良く混同させちゃうんだけどねー』って事を言われました。 まさしくオイラは違いがよく分かってないので後で調べてみるのかしらー。