いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のエイプリルフールネタ

今年こそ、現在開発中のゲーム 「ふぃふぽん」「ぴたしょっと」 を完成させます! Direct3D使ったプログラミングなんてチョロイぜぇぇぇぇぇぇーーーー!! … _| ̄|○ i||i

Vector登録情報

さて、Vectorに私の作品を登録してたりするのですが、月末なのでダウンロード数の総計などの情報が送られてきました。 で、もう何年もこのメール読んだだけで放置してるので、折角だからグラフ化してみようぜー! ってことで、グラフ化してみました。↓ 一応…

年度末

な…なんだか、初めて「年度末」ってのが、偉い忙しい気がします。^^;…とはいえ、理由としては「単に予定が重なっただけ」って感じだった利するのですが… ・ゼミの引継ぎをしなくてはならない。・知人に仕事をやってもらったので給料を払わないといけない…

ウボァー

自前のMesh読み込みクラス。…実は、すごく使い物にならなかったり、テクスチャが読み込まれないバグ(メモリリーク付き)とかがあることが判明……。 1週間前、このまま配ってるジャン… orz あああ、ゴメンナサイ。ゴメンナサイ…。

終わりは始まり

昨日は、私の大学の卒業式でしたー。 私もダブることなく4年間で卒業することが出来ました。いやー良かったです。(笑(まぁ、底辺大学だからというのも有るんですが…^^;) で、卒業式ってことで、式にでて、その後「謝恩会」なる祭りに参加。 ホテルの…

終わりかけ

24Hコミケも終わり、部屋の片付けも進みつつあり、よーやく落ち着いてきました。 そして何より、今までやってきた事故データ入力の仕事もほぼ完了し、結構精神的負荷がなくなりつつあります! よー、よーやく作業コンプリートが見えてきたわー! で、これ…

終わりじゃない!

というわけで、24時間コミケ参加された方、お疲れ様でしたー! 通常の「コミケ」とは違って、本格的に「祭り」なイベントになってかなり楽しかったと感じました。 …まぁ、私は基本的にスペースに居た人なので、全て回れた訳じゃないんですが…^^;>この…

というわけで、結局徹夜でビッグサイトに向かいますー。 いろんな意味でテンションが高そうだ。(笑(ぉ ^^; では行ってきます! ……何部はけるかなー。^^;

結局

結局… 徹夜で参加っぽいです。orz あー、何でこう、私は準備が遅いんでしょうか…あああああ。つか出し物もぶっちゃけ中途半端………ウボァー というわけで、今日スペースには、超中途半端な作品が用意されていますので、来られる方はスルーしてください。^^;…

できるかな?

さて、明日は24時間コミケ当日ー! 私は現在、必死こいてジャケット・CDレーベル製作中ー! orz ジャケット印刷して切って形整えて…CD焼いて印刷して…… と。…3時ぐらいには終わる…といいな… orz

告知完了

さて、24時間コミケの開催もあと2日後となりました。今更なですが、私の本家HPでも配布物の告知をしてみたり。 こっちでもCMしてみますがーふぃふぽん 人柱版Ex (音は別収録) ぴたしょっと 人柱版 (音ありません) ライブラリ 約20、000行のソー…

修羅場回避率0%

さて、修羅場な分けですが (笑 ^^;、人によって修羅場の乗り切り方ってのが違うと思います。私の場合は… ・コーヒー使用・リポD使用 という2つのアイテムを用意して、夜に必死こいてガリゴリ進めています。 昼間は光が多いためか集中出来ないので、深夜…

どーしよう…

昨日カタログを千葉に買いに行って、発見できなかった訳ですがー ^^;秋葉ブログさんで「秋葉では完売!」という情報が流れていたため、「地方ならまだある!」と思ったんですけど…現実は甘くありませんでした。(苦笑 orz で、久々に千葉に出向いて、色々…

C9002 カタログが購入できませんでした。

物資エラー C9002カタログが購入できませんでした。 目標となる即売会のカタログの事前購入が出来ませんでした。次の事を確認してください。 カタログを事前に発売しているお店かどうかを確認してください。 カタログ発売日より日にちが過ぎていないかを確認…

strsafe.h の問題

<<前日からの続き>>strsafe.h を inlcude すると、既存の文字列関数 strcpy やら lstrcpy、sprintf などの利用が制限されてしまいます。いやまあ、strsafe.h を inlcude した以上、そこlで定義された新しい関数を使えば問題は解決するんですが…… そうもいっ…

sprintfの時代は終わりなのか?

C言語入門書にはまず書いてある sprintf。そして strcat や strcpy などは、文字列操作をする時に使われる事でしょう。(「std::string の add とか += つかってるよ」とか、そんなこと言う人嫌いです。) ですが、これら関数はバッファオーバーランの危険性…

秋田県からの衝撃

Y!オークションで品物を落札しまして、先日 秋田県にお住まいの出品者からモノが届きました。 ……が、 アニメイト と まんだらけ の袋に包まれて届いた衝撃といったら、もうなんというか。 相手も同人さんじゃねぇかぁぁ! ウボァァァァぁぁぁぁぁ!!!

へんにょり通帳

昨日の話ですが、お金を振り込む為、銀行に言ってきました。 で、しばらく通帳記入もしてなかったので、通帳記入もしてみたんです。 ジジジジジジ……ジジジジジジ…………ベコベコベコッッ!! (明らかに異音)ゥィィィィィィン....ゥィィィィィィン..........『申し…

Googleサジェスト

Google が Googleサジェスト という新しいサービスを開始したようです。なにやら、入力途中の文字をみて、検索するだろう候補を表示してくれるというもののようd 時に落ち着け!! google!!! なんで私みたいな、ごく一部の人しか知らないような固有名詞を、こ…

アニメーション

今、某作品の2時創作を作るための、ちょっとした資料まとめをしてします。キャラクターの特長とかまとめるため、元となるアニメをフレーム単位で見てたりするんですがー 改めて、アニメーターってすごいと思ってます。^^; 元は1枚ずつの絵なのに、普通…

.

doxygen でドキュメントが勝手に生成されるように、ソース内にコメント書いて行くの楽しー!とか思う今日この頃。 ……ブログに書くようなネタはない。 orz>ネタ不足中 そういえば、24hコミケのカタログ買いに行かないとなー。 <<19:51 追記>>地名 : 板橋区 …

読めない地名

24hコミケの内容を用意しなきゃならない日々なのですが、別件で仕事も任されていたりしまして、結構あせっている今日この頃です。^^; この仕事というのは 「東京都で発生した事故を、PCのデータとして、専用の地図ソフトへ入力していく」 というもの…

気づいてみれば

24hコミケまであと2週間+αですか。 ………どーしましょーか。(ぉ ^^; GeForce2MXの問題で数日使ってしまったのはちょっと痛かったなぁ…とか思いつつ、まぁ、問題が発生して無くてもぶっちゃけ当日出品するべき作品は、完成してなかっただろうなぁ…とか…

問題解決[ドライバのバグ?]

<<今までのあらすじ>>「GeForce2MXだと描画がおかしい!」という問題に遭遇。頂点の確認やライト・マテリアルの色を変更してみるも一向に改善されず。そのうち 「SetRenderStateがいけないのでは?」 と思い、正常描画時と異常描画時のレンダリングステート…

問題解決へ向けて

昨日のブログに書いた「GeForce2MXだと、色がおかしい (Radeonが正常に表示できてしまうのがおかしい?)」問題ですが、マテリアルの色を変更してみたり、ライトの色を変更してみたりするも、一向に改善されず。ティーポットのメッシュ自体は法線も持ってる…

環境依存問題

前回、クラス設計を弄くったら、落ちるようになったと書きましたが^^;、なんとかこの問題をクリアしたようです。落ちずにプログラムが動くようになしました。正常に動いてるかは解りませんケドね!(ぇ で、別の問題が発生しまして(いや、前から発覚して…

死亡フラグ

クラス設計がマズイ事に気づいたので、クラス関係を弄くったんです。 弄ったんです。 ……落ちるようになりました。orz また長い旅が始まりそうです…。(遠い目