いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪捜し物は何ですか(ちゃんちゃらん♪ - オプションボタンはどこに?

Flash CS4 を勉強中です。 んで、星が描画したくなったので、Illustrator のノリで「多角形ツール」を選んでどうにかすりゃできるだろうー…と思ったのです。 多角形と星の描画 矩形ツールでマウスボタンをクリックして押したままにし、ポップアップメニュー…

今日の成果物 - そして実は コミケットスペシャル5 の出し物…

今日1日 Flash & ActionScript 3.0 を勉強しただけで、ココまで 表現できるってのはやっぱりすごい…ってか、即効性が高いなぁと強く感じました。 時間がない時とかには便利かしら。…とはいえ、やっぱり癖があるかなぁと。インスタンスの(生成|破棄)タイミン…

金曜日の放出し忘れを放出

ついでに金曜日のお話をば。 書いてるのは日曜日だけどね! なのにこのエントリーは土曜日だけどね! 実は、風邪引いてました(苦笑)今週の気温の変化に対応できずやっちまいました。 暑いから汗かいたと思ったら、冷たい空気におそわれてなんか寒ぃよちく…

鉄道関連は謎がいっぱいです

今日は巡回量が超少なかったので、画像ネタを放出。 うん「blog用に…」って写真撮っては全然使ってないので偶にはイイデショー!? 仕様変更って下に伝わらないことって多いよね / 2010-01-16 撮影 JRでもクレカで各種切符が変えてしまう自動券売機くん。*1 …

DQ5の「魔法のじゅうたん」で余裕で起動できるエリアだと思う

日曜日にマシンが死んでから早3日。よーやく元の環境が整ったような感じで一安心という感じです。 んまぁ、このblog更新するにあたって PhotoShop立ち上げ → 「あああ! アクションバックアップするの忘れたああああ!! orz」 とか、ありましたけど私は元…

踏んだり蹴ったりだよ!!

めっさ更新が滞ってますが! いやもう、気力が続かねぇわ事故が発生するわと色々ぐんにょりです。(苦笑 orz 18日は納期でした 実は、先日の18日は会社にて現在のプロジェクトの納期でした。んまぁ実は周頭で1点ほど実装し忘れていたGUIが発覚しました。…

Javaはおいらに悪夢しか与えないようです

SWTを2年ぐらいの間にちょこちょこ弄って、ようやくJava Platform の GUI作りに慣れてきたかしらー!?…と思った矢先に、Swing で GUI のタスクですよ。 また違うフレームワークですよんもー(苦笑 orz 結局半日かかっても目的のGUI表現は作れず、自宅に帰っ…

休日になるととことん更新しねぇよな!

というわけで! おいらは、金曜日休みで4連休でしたぁー!blog は怠けて何も更新しませんでしたァ!!!! ……だめですねぇハイ。(ぉ orz 書くネタはあるんですが、自宅のPCだと文章書く気力が起きない。ってか、自室だとどうもエンジンの掛かりが悪くてパフ…

3連鎖! 〜 後に続け!

現在のプロジェクトも終盤にさしかかり、全体的に まぁ 出来てきた今日この頃ですが、おいらのタスクはスケジュール的には 火曜日で Complete!! ということで割と精神的に余裕な今日この頃です。…とはいっても、ちょびっとやることが残ってたり、そもそも新…

Webサーバーメンテを行うので、しばらくちょっと不安定かも

鯖移行するので、何が起きるか判りません。(ぉはてなダイアリーについては問題ないのですけれども、http://ir9.jp/ より深い階層のコンテンツが不安定になるかもしれません。 作業完了するまでちょっとまってね!ちなみに、作業完了時刻は全力で未定です。 …

昨日より15分早く出たのに30分遅く最寄り駅に着いたでござる orz

乗り換えミスったー orz 最近そこそこ早めに帰宅できるようになってきました。*1 それは大変ありがたいのです…がー、すっかり 22時ちょっと前に 帰宅開始する癖が付いていたおいらは、20時台に帰宅開始した場合の乗り換えパターンをすっかり(忘れて|混乱し…

私はかすかな希望を持ってそこに向かったのである。しかしそこには……

テキサスの商品看板の代わりに、クオーターパウンダーの商品看板がかかってたよ HAHAHA!!! orz 案の定、テキサスの取り扱いが終わってました。 「今週月曜日に取り扱いが終わる」って情報は割と正しかったのかもしれませんね。 ……嗚呼 ジョーカーデス はてな…

こっそり放出し忘れを放出しちゃうの

2月2日分を用意していたのに書き込めてなかったので、今更放出。 今日は2月4日です。(ぉ ここ1年間、育休者を70名以上自発的退職に誘導したことを、経費削減の成果として社内会議で報告されている。事実を他言無用にし続けることもアホらしくなった。 #wm…

一言言わせて欲しい!

寒 い 絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第6回--Google・Apple提案とそのシナリオ - CNET Japan 日本の軽い行動(発音:独自企画)が、全世界に大変ご迷惑をおかけしております… http://alfalfalfa.com/archives/384423.html 下位レイヤーより、上位レ…