いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C103 - 2日目 U52bでお待ちしております…が!

スペース頂けました! 2日目 U52b でお待ちしております…!!

が! 新刊…というか更新された本が出るかは限りなく怪しいです申し訳ない…。少なくとも大規模更新は無いです。フォントの調整はしたいところですが……その程度かなぁと。 もうなんか色んな要素が重なって時間的にもメンタル的にも余裕がありませんでしたわ申し訳ない。 とりえあず個人の task は溢れた。マネジメントできずですまぬ…

年賀状の製作に1週間かけてしまったのはちょっと致命的だった…… 年賀状の印刷するために Hyper-V 環境に Windows10 を入れ始めるという所業が発生。マジかよ。 挙げ句、理想な形で印刷できなかったので、その印刷環境を来年(2024年)に使うかは疑問っていう。 嘘だといってよバーニィ

あと新NISAが始まる事で考える事が発生とか。 結局のところ楽天オルカン / S&P500 で埋める形になりましたけども。 俺は楽天と心中するぜ! しかしまぁあの商品、ポイント還元するぐらいならその分複利に回してくれよって思うんですけどね。 とりあえず資産の話なので申し訳ないんですが時間使いました。資産の避難はできたゾ!

まぁと実のところメンタル的にはボロボロですとか :-]

C103 参加にあたって重要な事

今更ですが、サークル向け拡大集荷に参加してきた事を踏まえつつ、参加に当たっての留意点をざっくり取り上げます。 要チェックや!

↑見事なオタクショットが撮れるところで話を聞いてきました

ゆりかもめで来るのは覚悟したまえ!

東京ビッグサイト駅が魔改造工事中で とても狭い ので注意して下さい! 一般参加で荷物少ない方々ならまだ何とかなるかも知れませんが、ガラガラ引いたサークル・レイヤーさんは結構ヤバイ気がするので回避した方が良いのでは…と思います。エレベーターが 1機 しかないとかなんとか…?

人捌け悪すぎでホームが溢れるとかもあるんやないか…? わからんけど…

個人的には都バスで往復するのが良いちゃうかなぁと思いますわ。 210円ですし。安い!

◆ 現地直接乗り入れの午後入場があまりオトクじゃなくなりました

前回、午後入場の当日リストバンド購入の人が溢れかえって入場に時間がかかるなど?ちょっと問題が発生したみたいです。

その対策として、午後入場リストバンドの価格について「現地購入」と「事前購入」で価格に大きな差を設けることにしたようです。 その差2倍以上! 概ね午前入場と同価格に! 今すぐオタクショップに走るんや!!

  • 事前購入: 440円
  • 現地購入: 1,000円
  • 【参考】午前入場 - 事前購入のみ: 1,210円

※参照: コミックマーケット103リストバンド型参加証販売について

◆ スタッフ募集まわり(for C104

  • Q: 40歳でスタッフやってみたいんですけど、年齢的に大丈夫でしょか?
  • A: 年齢はあまり関係なく、体力が続いて精神年齢が若くてしっかり活動できれば問題無い。 遅刻とかは無しよ!

というような事は言っていたので、俺はやるぜ俺はやるぜ!! と元気で上の方の指示をちゃんと聞ける方はいかがでしょうか…!? 次回のC104 にむけて募集があるはずです。

ただでさえスタッフ少ないらしいので CM しときました :-)

…なんでスタッフ募集のページが回ごとにあるんじゃコレ…? シンプルに募集ページは無いっぽいですのぅ…なんでや…?

というわけで!

開催直前ですが、しっかり準備・計画を整えて戦に備えましょう…!

準備…ね。マジしっかりしたい… したかった… ('A`)