いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2連チャンでそりゃ無いよ

昨日(29日)と今日(30日)は帰宅時間が 23時でした。 orzそれでも会社は 20時30分には出てたりします……ギギギ 幸いなことといえば、横浜にて地元駅まで直通の電車に据わって乗ることが出来る == 寝て帰れるってことなんですが…… 1時間半もすると、座りつかれて…

もうスグ8月が終わる巡回

…おっかしーなー。orz どうでもいいんですけど、9月から出勤経路を変更してみる計画発動中。 技術ネタ http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/uxj/ で、Vista の次でまたポリシーが変わるんだよね。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/5110…

賢く楽して通勤かしら! 〜 策士な脳味噌で移動手段を検討かしら編

ピカピカの社会人1年生な日々を、気づいたら5ヶ月も送っていることに気づいた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏コミも終わり、まもなく 食欲の 秋。 時が過ぎるのは早いモンですな。さてさて、社会人ということで私も通勤電車に乗ってえっち…

帰宅方法どうしようかな巡回

各種検討中……ムムムムムムムムム(おおいよ! by ガチャピン 技術ネタ なぜ、ITエンジニアの頭脳は疲労するのか (1/2):ITアーキテクトが見た、現場のメンタルヘルス(1) - @IT >発生した1つの精神的ストレスを忘れる間もなく、次の精神的ストレスが発生…

もってけ!仕様書

↑再生しながら下の歌詞を口ずさんでみよう! > もってけ!仕様書 [Edit] > 曖昧要求、それ死ねってことかい? ちょ! > ばっぐーんぐんなソース 新人ってことない? ぶっ! > がんばっちゃう? やっつけちがう? > やるときゃちゃんとリリースよ 偽 > 焦るー…

マイルストン ローゼンメイデンミニドールシリーズ 水銀燈

【でじたみん】マイルストン ローゼンメイデンミニドールシリーズ 水銀燈 【あみあみ】ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 水銀燈 予約が始まりましたよー。 ほかのところでもボチボチ予約開始されるでしょう。 ちなみに、Amazon はまだでした。(ぉ しか…

東方風神録 - とりあえずクリアしたよ劇場

東方 C72の新作 "東方風神録" ですが、私も無事なんとかクリアできました。持ちキャラは魔理沙なので「魔理沙A」でプレイしていたのですが、どうしても stage4 でつまる! 道中で被弾する!! ボスで死ぬ!!! orz悔しいとはいえどうにもならんかったので、…

"まりさ" なんて漢字覚えてないのでぐぐる先生で調べてみた所

先生はやはり優秀でした。 google:まりさ

金曜日だよ巡回

マジか。1週間が終わっただとぉ!? お客様の中で、"時間"のネジを逆に回せる方はいらっしゃいませんかー!? 技術ネタ Momonga Linux 4がリリース | スラド コミケのときに、みこぐにょ Linux を購入してた知人がいたなぁ… ……誰だったっけ…(ぉ ^^; 数…

平日なのにリポD投与とな?巡回

どうも体力が続かないにょー。 家に着くと眠いにょー… 技術ネタ 親密になったマイクロソフトとシスコ − @IT >「両社とも相手のために働きたいとは思っていない」>「敵か味方かという時代は終わった。業界は急速に変化しており、そんなことを言っている暇…

"歴が重なる"

って、誰もつかわへんのー!? あれー!?私は「今までの歴史が積み重なった故に」的な意味合いをこめて使ってたんですが…同期に「何この変な日本語(プー」とケンカを売られた*1ところで、初めて自分の過ちに気づく。 ぐぐる先生でも google:"歴が重なる" ほ…

今日こそは早く帰りたい巡回

コミケ3日目と4日目の記事が書きたいんじゃあああああ!! 技術ネタ 大手映画会社がBlu-rayをやめてHD DVDのみリリースへ - GIGAZINE S●ny(笑) … しかしこの決定には何か裏事情があるのではなかろうか… AMDのヘスターCTO、CPUとGPUの統合プロセッサ「Fus…

メールも山。RSSも山。お部屋も山。巡回

いやもー、コミケで5日間ぐらいメールチェックやらRSS巡回やらしてなかったもんで溜まってるわ溜まってるわ。Y!オクのメールが 300通ぐらい溜まってるときはどうしようかと思ったわぃ。*1 技術ネタ また日本のフリー圧縮ツールにゼロデイ攻撃 − @IT lhaは…

C72お疲れさんどすた!(2日目的な意味で)

というわけでお疲れ様でした!1日目とは打って変わって、お天道様は雲にディフェンスされて活動能力低下、それに伴い気温も低下。 なんで 1日目もこうじゃなかったんだよ! コミケ というわけで、マッタリと参加してきました。外周サークル目当てとかも特…

C72お疲れさんどすた!!

C72の1日目どうもお疲れ様でした!マジお疲れ様でした!ホンマお疲れ様でした!! つか、マジ熱いよあの会場。 私の記憶じゃー、夏コミとはいえあそこまで暑くなる事なんて無かったような気がするんですけどねぇー。マジ汗ダラダラ。でまぁうん、夏にローゼ…

蒼い子、数式の前に悪戦苦闘する画

がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれぇ!! ※画面は開発中のものです。※つまりは開発中です。※間に合うといいなぁー orz

よ、ようやくできた… orz

Office アシスタント 蒼星石 が出来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! んだけど、こんな時間だよこれー!? orz 何枚焼けるかしら…ううううう。orz

さぁ今年も夏コミの告知が直前ですよ!!!

はいー2日前にしてサークルスペース告知 & 新作発表ー毎回のことですなははははは orz 今まで製作してきた Office アシスタント シリーズ Office アシスタント 水銀燈 - オーベルテューレ版 Office アシスタント 金糸雀 Office アシスタント 翠星石 に加え…

午前二時半の戦中

大きな蒼い子(しかし jpeg 最高圧縮率:ぉ) C72用配布物戦中です。 終わるといいなぁ。(ぉ ^^; ところで、午前二時半に戦っているのは私第2PGだけじゃなかった! なんと、第6PGも現在戦中の様!! 苺「実家から自宅に帰ったら、お部屋の中がアリ…

仕様に記載が無いとか勘弁してくださいよ巡回

MSのワナにハマって五・六時間 orz 技術ネタ iPhoneでDOOMが動いた | スラド アップル コレは凄い 三洋電機、当期黒字確保のため携帯事業売却か? | スラド それなりのドロドロな流れ http://codezine.jp/a/article/aid/1613.aspx htmlはしっかりと文法を守…

会社に1時間早くついたよ

いつもは10時ごろ到着なのに、今日は9時到着。 フロアに30人ぐらいいるところが3人ぐらいしか居ないよ! すげぇ、何この寂しい! まぁ、早く着けたのは 徹夜したからなんだけどな! HAHAHA

メールが届くようになった!

はてなダイアリー・はてなRSS・はてなアンテナ のメールが届かないーという状況だったのですが、少なからずはてなダイアリーのコメント通知メールが今晩から届くようになりました。(なんでか)xrea が悪かったのか、はてなが悪かったのか… まぁ何にしてもよか…

お昼が惨事だったヨ巡回

いつもの弁当屋が居ない!というか全体的にほとんど居ない!飯…飯はどこだああああああ!! ちくしょうお盆め!(※会社です)*1 技術ネタ メーカーのお仕着せPCはイヤ? 自作PCが拡大している − @IT そりゃ、あんなにワケ判らん常駐アプリが最初から起動す…

【二番煎じでも三番煎じでも】ロゼーンメイデンの鑑賞会【今更かよ】

時は8月10日深夜。 出番マダー かしら…薔(…要らない子。)雪(…苺狩り…) 作品「ロゼーンメイデン」からハブられた3体は、複雑な心境で画面外から作品を鑑賞するのであった……… というわけで!一部でブレイクしている(と信じている)ロゼーンメイデン。…

セッティング完了 - そして時は動き出す

プラズマディスプレイに DVD プレイヤー を実装完了!! > DVD プレイヤー > プレイヤー プレイヤーでもいいじゃまいか。人間なんだもの。 [いろきゅう] つかまぁ、ぶっちゃけ知人からのもらい物です。不要とのことで引き継いできました。 不要になった理由…

今日はネタがありません -> 普通の日記モード

昼休みにメール打ってたら殆ど巡回する時間がありませんでした HAHAHAというわけでネタがありません :)いやでも、更新するネタはあるんですよ絶対。忘れてるだけで。 …… どんどんネタが腐敗してます。本当にありがとうございました。 orz 唯一の話題 「Linux…

引越しするに当たっての注意点とは何じゃらほい

ところで、引っ越したいんですけども。(何 というわけで、当初の予定では6月に引っ越してコミケは余裕のよっちゃんでモノ作ってるはずだったのに、気づいたら引っ越さずにコミケですよ。もうねバカかとアホかと。(自分がただ全く何もしてないわけじゃなく…

会社の飲み会巡回

開催場所は5日前にあった飲み会と同じお店。 技術ネタ http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51079543.html >クラスが増えすぎる>機能が複数のファイルに分散しがち300クラスとか出来たときにゃー管理がほぼ不可能に…。しかしだな大佐。手が勝手に class…

セキュアな通信は重要だよね巡回

自宅鯖で https + virtualhost + subversion が出来てローリング。出来たのは午前2時半ぐらい。HAHAHA 技術ネタ プログラミング雑誌の価値はまだあるのか? | スラド デベロッパー Cマガ(涙) http://codezine.jp/a/article/aid/1589.aspx そんなことより ms…

ここはどこのフィールドかしら…?

東海道線にのぉって〜、座りながら寝ていぃたら〜、見慣れぬ景色に気づいて〜…………… どこやねんココ。 …えーっと、"とつか"? TOTUKA?トツカと申したか…? 東海道線 [東京] ↓ [新橋] ↓ [品川] ↓ [川崎] ↓ [横浜] ( ゚д゚) (゚д゚) 会社の月初めの会議に遅刻しま…