いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

引越しするに当たっての注意点とは何じゃらほい

ところで、引っ越したいんですけども。(何


というわけで、当初の予定では6月に引っ越してコミケ余裕のよっちゃんでモノ作ってるはずだったのに、気づいたら引っ越さずにコミケですよ。もうねバカかとアホかと。(自分が

ただ全く何もしてないわけじゃなく、物件はちょくちょく探していたりします。 …しかし…しかしだ! 私には知識が乏しくて (ついでに引きこもりなので) 何が良くて何が悪い物件なのかさっぱりわからない! おーまいがー

なもんで、未だに決定できずにいたりします。


とりあえず、私の作業量を考慮した場合6畳の部屋では正直厳しい。 というわけ広めの部屋を屋さすことになるわけですが…そうなると、キッチン + 和室 x 2 とかいう物件が増えてくるんですよ。

非常に広いとは思うんですが、今までフローリングでイスに座りながらコード打っていた私は、畳直座り*1で作業が長時間こなせるかが謎。

あと、畳は出て行くときに全部取替えでなかなか痛い出費があるとも聞く…うーむ。

その他

  • 風呂とトイレは、一緒でもとりあえず何とかなるのか? -> 一緒は面倒らしい情報は入っている
  • 木造?軽量鉄筋(だっけ)?
  • 築年数による影響とは?*2
  • 脱衣所は必要か否か。-> 同期の某氏は欲しいようだ
  • その他注意点とは…?


わからない事が多すぎだぜ!HAHAHA






……早く引越してー orz
※現在、通勤時間往復5時間(+0〜30分)

*1:座椅子ありでもいいけど

*2:とりあえず 81年以降のモノは新耐震基準に対応してることはわかった