いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

correction

「集める」 …? と訳すのかと思ったら、全然ちがくて 「修正する」 と訳すのが正解でした。^^; そうだよなぁ、集めるは "collection" だもんなぁ。 ちなみに何があったかって、チェックディスクしてみたところ Windows has made corrections to the file …

気づいたらこんな時間

人間と廃人の境界から今晩は。 Programmable maiden です。 プロパティシートの問題 が何とか片付いたため、風呂入ってペヤング食ってたら、こんな時間になってました。 ^^;まだ実装したり無い部分があるので、はよ作業に戻らないとアカンかったんですけ…

アントラクト は トロイメント…

日中、某BBS見てたら次のような事が書かれてまして… ローゼンのアンソロ 「アントラクト」 は回収・絶版らしいよ? ! ? マママママママまじか!? どうも、アントラクトを書かれた方の中に、原作のコピーを利用した方がいたようで、それがネットで 「ト…

とりあえず必死こいてます

気づいたら、2:30過ぎてるぅぅーーーーーーー!(涙ばっちりなタイミングで更新しようと思ったのにぃ…。 文章すら書いてないや…うう。orz とりあえず一言。 引きこもりに2日間連続で アウトドアワーク は厳しかとです…。 多分、かなりやせました。 腰周りが…

気づいたら2時半だーーー!?

真夜中にどうもこんばんは。Programmable maiden です。今日も元気にコード打ってます。 ハハハ、辛い事もあったけど、私は元気です。ホントだよ!? で、今日もいろいろ実装していたのですが〜… いやー、マルチ人数でコード打つと大変ですわぁなぁ。 各人々…

そういえば

今日って、ぷよの日やね。アコール先生は俺の先生。セリリは俺の人魚。ハーピーは俺の歌ひm………?マジで?

2時半に帰って来ました

どうもこんばんは。Programmable maiden です。 午前2時半に返ってきました。(何いやなんつーか、素で2日間コードを打っていなかった為に、非常にまずい。^^; ついでに、別の仕事の話も入ってきつつも、製作とは関係ない(ケドまきまき3には関係する…

本家じゃない人気投票(途中経過)にて

7位 : 金糸雀 ちょwwwwおっかしいなぁ〜… なんでココまで不人気なんだ………。 …ちくしょう薔薇水晶め…

で、今日

も、物資調達祭り。 蒼薔薇 髪留めゴム リボン 靴 と、まきまき3で必需アイテムを購入してきました……多分。 昨日今日と探索しまくって、コード殆ど書いてない…ヤヴァス orz

その時の知人K氏よりプレゼント

マジありがとう。 (涙

もうおじいちゃんです orz

タスク量的に厳しいす……というより、アウトドアワークス的に厳しス!! orz アカンねぇ〜。体力的に偉い厳しい事を痛感してます。昨日の話ですが、実はアキハバラに行って参りました。 実は、まきまき3が云々…という話以外にも、3月中旬に締め切りの仕事と…

diff したら、何がでてくる?

ツンデレ タカビー …う〜ん? 後者はデレが無い?

…あれ?^^;

…おかしい。…なんでだ。 気づいたら空が明るくなってるんですケド? …23時ぐらいまで記憶はあるんですが……。メールチェックエンジンを積もうとしてあれこれと実験してたはず……。「今日も2時半まではがんばるにょ〜」と心構えてたのに……おかしい……おかしい…

www.2ch.net が死亡?

原因は謎ですが top ページ が置いてある http://www.2ch.net/ が死んでる模様です。 変わりに http://2ch.se/ へ行ってくれとの事。 で「あんまり人に教えないでください」って事だったので、ココだけのこっそり情報です。ご注意ください…以上、壷さんから…

一休み

電気用品安全法について、経済産業省の人にインタビュー。&コラム | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース 簡単なまとめ Winnyはヘボい!? 金子勇氏「次世代P2Pソフトは管理も可能になるはず」 プレゼンの資料作りが上手いなぁ…。スライド見ただけで分か…

ようやく情報公開かよ

どうもこんばんは。 Programmable maiden 〜午前二時半の戦〜 です。「午前二時半はプログラマにとってガチで活動時間だよね」とネタでつけたサフィックス "午前二時半" でしたが、ちっとも ネタじゃなくなってしまい どうしようかと思ってます。 まぁこれも…

PeachPit先生の雛苺のPushの仕方は異常(但し2005年度までに限る)

よし、クラス構成を間違えた事による大改造完了!! 正常に描画するコードに戻ったはずだっ!! いざ押さん!F5キーーー!! ぽちっとなー*1 ! ? そ、そんな… 翠星石まで雪華綺晶に食われたのか!? …ハイ、バグ修正します…ハイ。orz 翠にド付かれそうだ… …

Special Edition ?

ローゼンの特別編がOVAであるとかいう話を某BBSで見たのですが本当でしょうか?^^;修羅場ってて確認する気力さえないんですけど…(爆 orz つかOVAでも地上波でも原作でも良いので、早く雪華綺晶の人工精霊の色*1と名前を教えなさ〜い!(何…薔薇水晶に…

WF行きたかった…

案の定、銀ちゃんとか沢山展示されてた模様… あぁ、見たかった…生で、各ディーラーさんの作品見たかったよぅ………ちくしょう薔薇水晶め… 立体もやってみたいけど、今からじゃぜってームリだ… orz

それって大人の事ウボァー

某所で見つけた何かしらの画像より引用*1 水銀燈を直したのは誰ですか? 水銀燈を直してあげたいとい僕(松尾監督)の心が直してあげました(笑)。槐が直してあげたのではないですよ。 ローザミスティカがない薔薇水晶が活動できる理由は? 「薔薇水晶が好…

まきまき3

http://nijiket.net/maki/clist.htm サークル配置番号が発表されたました。兎?Lha+ か…(何で、だ。早くマスターアップしろよって話? あぁ、頑張る…ヨ。(爆

*(int*)NULL = 0;

サービス終了のお知らせ↑で「ぬるぽ」を 日->英 変換するんだ!

ごめんねごめんね

テンパっちゃうとホントダメだね… orzごめんねごめんね…>各方面

runesoftは死んでません。私は死にそうです。

http://www.game-style.jp/news/200602/17/01run_cg.php ([http //www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/:title] さんより):rune.jp を whois すると "[状態] Suspended" と、明らかに止められてるんですが…更新し忘れ…なんだろうなぁ。^^; しかし、復旧ってそんなに…

さすが話が分かっておられる!!(涙

「音楽の発展に支障」 坂本龍一氏らがPSE法緩和を求め署名活動 - ITmedia NEWS よりMIDI検定を行っている 音楽電子事業協会(AMEI) … と仲がよい 日本シンセサイザープログラマー協会 (JSPA) さんで http://www.jspa.gr.jp/pse/ が開始されました! さすが…

調子悪?

はてなブックマークの追加レスポンスが非常に遅い気が… ついでに、はてなツールバーから "R!"*1 してもタイムアウト…作業効率が… orz *1:RSSフィールドの検索と追加

前方に車が………あああ!?

知人に用事があり大学へ向かう途中の出来事。時は18時ぐらいで結構暗くなってきている時刻。且つ、小雨の降り路面が濡れはじめ、車のライトで路面中央線が見づらい状況でした。そんな中 「雨たりぃ〜」 とか思いつつ、一直線な上下線分離二車線道路を走行…

まだ本買って無いなぁ

Winny開発者の裁判に村井教授が証人として出廷、検察側の主張に異議 19回もいつの間に!? …つかまだ続くんだよなぁ。^^; Windows XP Home、サポート期間を2年延長へ | スラド Homeは騒がれてるのに、Proは騒がれて無いのは何でだろう… いやまぁ、ライ…

早寝早起き

19時寝3時起きしました。 う〜ん、健康体。

GBAの開発はしてみたい

ニンテンドーDSブラウザはOperaベース - ITmedia NEWS DSでOperaとな!? ニンテンドーDS Lite“モックアップ”分解レポート | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース 早い(笑 …しかし、Lite版が出る事を始めて知ったなぁ。 ivory新作『わんことくらそう』特…