いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます!!

約70枚焼き完了!! よし準備は万端…………… と思ったんですけど、ご挨拶した買ったサークルさんがモノの見事に1日目に配置されてる事に今気づきまして。 差し入れ様に購入したゴゴティー 2L x 3 が すごい勢いで無駄になってます。 …ちくしょー薔薇水晶めえ…

こんなんでも最後の追い込みで必死こいてるんです。

仕方ないのでジャンクは私の手で幸せにしてあげるのだわ。してあげるのだわ。ミーディアムのところで幸せになれるように広報してあげるのだわ。なのだわ。 私は人気者だから、POPなんて必要無いんだわ。必要ないんだわ。無条件にいろんなミーディアムが見…

生きてます…生きてます…生きてます…

ここ数日全く更新できてないこのblog! C71-3日目に、サークル参加するのに 告知すらまともにやってないのはどーいう事だ俺!! というわけで、ようやく告知だ俺! Office アシスタント 水銀燈 for Microsoft Office (※ ouvertüre version) 特別編 version …

開発は常に必死。

な ん か 銀 色 じ ゃ ね ? *1「あぁんもー! あと1週間無い状態で何創れっていうですか!相変わらず計画性のカケラも無い制作なんてしてるんじゃねぇです!!!」 …スンマセン。orz というわけで、現在必死中・・・・・・ うぐぅ。 *1:実は25日撮影

カナヒナの憂鬱

雛「特別編の後編。終っちゃったの…。」 金「かしら…。」 『………』 金「し、しかし!あの終り方は明らかに "続く" という終り方!頭脳派の私としては 第 3 期 の 予 告 と判断するのかしら!! 次があるのかしら!! 出番があるのかしらーーーー!!」 雛「……

えーっと…?

カナー? えーっと… 私の可愛い可愛い金糸雀ー? えーっと… カ ナ ァ ぁ ぁ ぁ ぁ あ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ! ? 前編後編あわせて、カナのセリフ 76文字しか無ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ち、ちくしょう薔薇水…

特別編後編をみんなで見よう!

前編、みんなで鑑賞開始。 …ズラつけてないので、まだベータ版(何 追記 2:22 ウィンターガーデン前編鑑賞開始。 さぁこれで、ウィンターガーデン・ローゼン 共にバッチリだ!!

そわそわそわそわ……Phase2

みんなで集ってます。 クリスマス会? いやいや…… ローゼン特別編待機組みですよ!Hahaha!! そして、夜食に出されたご飯のメンバーからの評判が大変よく、母親にいろいろ話を聞いてみた所 鍋屋の商売人根性で、ついつい 営業を始めてしまうウチの母親さん。 …

たまりに溜まった各種色々

大学に居ます@21時*1溜まったメールチェックしてたらこんな時間になってました……いやなんと言うか、自宅のマシンだと gmail が糞重いので、研究室の高速なマシンでサクサク処理しよう…と。んーなんていうのかしら。自宅の Athlon 1.26GHz マシンって 遅い…

金糸雀のセリフ量を検証してみる

脳内記憶による統計 金「ようやく真紅たちの家に侵入する機会に恵まれたのかしら!」 金「でも…大ピンチかしらーーーー!!」 お! 50byte 程度かと思ったけど、予想に反して 43文字 86byte もあったよ!! いやー、やっぱりカナは大根役者なのかしらーー!…

そわそわそわそわそわそわ...

ローゼン関係のHPは、どこもかしこもそわそわしているような気がする今日この頃いかがお過ごしでしょうかいろきゅうです。 某画像BBSもそわそわしてますネ。やっぱりローゼン板なんだと思った。そりゃ第1期10話「ドール達の素っ裸事件」で、キャプ画像張…

修正できない問題が発生しました。

どこかのオデコが言っていました。 「策士たるもの、常に冷静確実に行動かしら!」 私はこのコトバを確り受け取り、先日内定先へRC1納品作業を行いました。 ソースコード…「よし。」実行ファイル…「よし。」内部ドキュメント…「条件付でよし。」 一つのフォ…

終わったあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

マスターーーーーーーーーーーあああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッぷ!!!!! 土日は内定先の企業さんからの仕事を上げるのに必死こいてました……いや本当に大変でしたが何とか動くものが完成。んまぁ、ま…

集中処理 - 割と必死

飲み会の後、内定先の会社から以来されたプログラムを仕上げてしまおうかと思っていたのですが、案の定寝てしまったり。^^;なもんで…という理由だけではありませんが、土日は偉い必死でコード打ってました。コミケもあるので、もうなんとしてでもマスター…

大人の付き合いのフィールドへ

<画像> 新横浜に着いたにょー ってことで、今日は内定先の会社の忘年会にお呼びがかかりましたので参加してきまた。とはいえ、新人さんについてはちょっと事情が違いまして、「新入社員紹介の場」のようで、案内のメールに 「ふっふっふ。社員全員が見届け…

MSN メッセンジャー遅延レス

割と必死こいている日々なので、メッセンジャーを「取り込み中」モードにする && 別のマシンで動かしてるので、届いている事に気づかない事がおおい今日この頃。^^;というわけで、blogで遅延レス(何 某氏 - エンフィールド 『P1853エンフィールド銃(鉄…

ネタは腐敗します。

前にネタを見つけたものの、結局ネタにせず放置していたネタ。 12月13日〜14日、ふたご座流星群を眺めよう コレ絶対 "ふしぎ星のふたご姫" と誤読するよね。 そして、この天体イベントは既に終了している事実。*1 いやいやいや〜♪ いやいや〜♪ *1:正確にはピ…

午前2時半の戦…をしている人を発見

内定先からのタスク依頼がおわらなそうで必死こいてますどうも今晩はいろきゅうです。orz集中力が切れてしまったので^^;ちょっくら RSS を巡回していたんですけど… 同じ時間帯に、同じような理由で 修羅場ってる コゲどんぼさんのエントリー を発見して、…

Winny判決について私も一言 - 炭酸飲料と冷凍庫は販売停止にするべきだ。

Winny開発者に有罪判決--150万円の罰金命令 - CNET Japan http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY200612130126.html 「Winny」開発者の金子勇氏に罰金150万円の有罪判決 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061213-129875.html 一人の…

ATIのドライバの出来の悪さは異常

デュアルディスプレイにして作業しようとしたらコレですよもう。orz 一応 ドライバ内部では「デュアルディスプレイ化に失敗」という事は認識しているようで、再起動要求はしてきています。で、再起動後はデュアルディスプレイ化して起動してくるんだとおもい…

未だに届かない。

まきまき4の帰りに見事にマッポにつかまり、違反金 7000円を払うハメになった私ですが…… 違反金払ったにも関わらず、未だに「受け取りました」の通知が届かない件。 青色切符だか何だったかには 「支払ってから2週間程度でお知らせします」 なんて一文があ…

かるく巡回

日立システム「セキュリティかるた」を発売 − @IT 地味にほしい… http://blog.gantuku.main.jp/?eid=307051 ※リアルファイト化注意 Wii リモコン、今度はテレビに突き刺さる - Engadget 日本版 Wiiリモコンは衝撃で蓋が外れ電池が飛び出たものの、入れ直し…

"プログラマ"という人種を適切に解説したページが消えてるぅぅーーー!!

ので、web.archive.org から引っ張ってきました。 ソリッドウェブ 〜お業界三流サラリーマン戦記〜 - プログラマと付き合う web.archive.org web.archive.org の web魚拓もとっておいた(何 元のページ (ドメインが見つからない模様) プログラマなんて職種は…

ネタ放出 - 絵師さんはやっぱりすごい

貯めてたネタを放出して今日の更新分をごまかしてみる。 プロの絵師さんはやっぱりすごい。 これからリアルタイムでイラストを一枚書きます(更新おわり) Do-Bo*JO -Koge-Donbo* BLOG-22時30分開始で25時20分に完成…?いや、そのあと微調整入れるよう…

いろいろ手詰まってます…あああ。orz

内定先の会社から「人足りてないから、ちょっとこんなもん作って欲しいんだけど」なんて依頼がきてこまっちんぐの今日ごろ如何お過ごしでしょか。orzなんか、2つの面で死亡フラグ臭いです。 短期的に見たら、修士論文・C71 どうすんの? 長期的に見たら、人…

新幹線マジ感動

上越新幹線とき号 旧作品No.8501 | pya! (ネタサイト)お前は良く頑張った! 両親の実家が新潟なもんで、小さな頃は一緒につれられて上越新幹線を利用させてもらっていました。 長岡駅なんて何回利用した事か。 緑色の新幹線「とき」もお世話になってましt………

軽く巡回

DirectSound は楽なのか難しいのか……いや「めんどくさい」が正解かも。 代々木アニメーション学院、倒産 | スラド /.J入り http://japan.internet.com/busnews/20061208/26.html PCに不慣れなヒトだと「docx」を普通に送ってくる -> 「doc下さい」と言った…

…マジか…!?

大型倒産速報 | 帝国データバンク - 代々木アニメーション学院運営 これは事実なのか雷電!? …んまぁでも、アニメ・声優関係となると、いろんな面で厳しそうだもんなぁ…。 「早寝早起きは三文の得」はウソだった? | スラド とりあえず、朝すんなりと起きれ…

何で今まで気づかなかったんだ…ッ!

今日学校行くついでに、在庫が切れかけていたリポDを千葉駅近辺のマツキヨで購入してきました。 …なんかちょっと高かったです^^;。学校近辺・自宅近辺では1000円切るのに、今回購入した場所だと1000円以上したんですよねー。同じチェーン店だか…

エフェクトって難しい……のかしら。

某所に上がっていたので思わず拾ってしまった^^; ローゼンゲーSecond Album な CM ムービー。(追記:つべに上がってた)前に小さなスクリンショットを見た限りでは、どこかで見たゲームだなぁ…なんて思ってましたが、実は全然違いました。すいません。私…