いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

大人の付き合いのフィールドへ

<画像>
新横浜に着いたにょー


ってことで、今日は内定先の会社の忘年会にお呼びがかかりましたので参加してきまた。とはいえ、新人さんについてはちょっと事情が違いまして、「新入社員紹介の場」のようで、案内のメールに

「ふっふっふ。社員全員が見届ける中、ステージにさらしあげるので覚悟するがいいにょー! そして自己アピールタイムを与えるので、思う存分しゃべるが良いにょ!!」
(※いろきゅうフィルタリング通過済み文書)

とあったので、もっぱら新入社員紹介の場のよーですケドねー。^^;




…でまぁ、会場に着くまでスピーチを行わなくてはなら無いことをすっかり忘れてまして(ぉ、何しゃべろうかと悩んだんですが…んまぁ、一応低レベルな技術者の集いの場なので

  • C++ は嫌いです。でも好きです。でも嫌いです。
  • C#Microsoft のジョークだと思っています。
  • 愛すべき言語は COBOL です。


なんていう発言をしようかと用意していたんですが、いざ壇上でのスピーチになった時

Visual Studio」と「午前二時半」と「バグ」が親友の学生プログラマです。


と発言したところで、食いつきがいまいちだったので^^;、とっさに普通の発言に切り替えました。残念。

んまぁそれでも「徹夜覚悟でがんばりますのでよろしくお願いします」だなんて発言してましたけども。(ぉ



ちなみに会場では

  • 玉子焼き寿司
  • オレンジジュース

ばかり飲食してましたとさ。かーしーらー!



そして、ビールも苦手とはいえマナーという事でがんばって3杯ほど飲んだは良いものの、会場でた直後に吐きそうに。^^;
酔っ払いのおっちゃんの気持ちが少しだけ理解できましたとさ。