いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創符「最後の難関 - これもソフトウェアです」

「タスク&虫取りが終わったかしらー!」 「じゃぁ、マニュアルよろしくお願いします。」 しゅーん ←被弾 ネタ ああ、家でも仕事だ…「持ち帰り業務」の哀しき実態 持ち帰らせておいて「データの流出が流出が」と話題になってですね(ry http://www.dtmm.co.jp…

今日は平穏に帰れそうだよ巡回

やるべき実装は完了したので、割と平穏になりました。しかし、明日から再テストが始まるらしいですよ。ですよ。ですよ。ですよ。 悪霊退散! 悪霊退散!!(ばっさ ばっさ がんばれ!アドミンくん 第134話 - @IT マジレスすると東海道新幹線のビジネスマン…

ヤツは強くなって返ってきた

なんか小難しいバグが報告されてきたよふはははは!@会社 先週とくらべ、バグの報告数はぐっと減ったのですが、その分難易度があがってしまった感じで捕った虫の数が一桁台という……先週は1日で30件ぐらい虫取りした事を考えると割とがっかりなスコアです。…

東方地霊殿体験版が強制終了したのでバグレポ

地霊殿の Normal もそれなりにやりこんだので、ここ土日で Hard をやり始めたのですが…うーん、本当に Hard ですかあれ? Lunaticと間違えてませんか神主?(日本語訳:助けてえーりんとはいえ、数十回やりこんでようやく3面までクリアできる形になったので…

ごめんにょ>O氏

昨日「27時間TVに間に合うかどうか」とか話してましたが、アレ別にTVの内容は全然関係なかったりします。 じゃぁ何だったのかという話ですが………いやー、金曜日の帰り際会社の 家賃滞納常習犯の 同僚O氏とこんな会話があったのですよ O氏「きゅーさん、土日…

やんべぇ 27h-TV がもうすぐ始まる…!

しかし今から外出。 ちょっと定期買ってこなきゃならん! …19時までに戻ってこれるかしら…。

『Rozen Maiden』全7巻収納BOX付初回限定版 - 某幻●舎版のCD-R/DVD-R付属版を思い出しちゃったぜ

週刊ヤングジャンプ公式サイト 3,400円 たけぇよ!(右下のPDFをDLしながら 余談 昨日(25日)に発売済みかしらー!Rozen Maiden 4 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)posted with amazlet at 08.07.26PEACH-PIT 集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る

還ってきて来つつある(硬派な)プログラマ - 生きてました

お久しぶりかしらー!! いやー皆さん生きてますかー? おいらー? んー、死にかけてたー。ここ2週間ぐらいはタスクを完了する為に、21時30分ごろまで会社にいたりして帰宅時間が23時30分頃という「おうちに着いたらあと寝るだけだよ!」って感じの…

プロジェクトは燃えているか?

tracにて発行されたチケットが、ここ1週間で100件に達しました HAHAHA!!! 日本語に訳すと「100件のバグが報告されました」ってことですね HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!! そして主にGUI関連の報告がおおいんだぜ! ははははははは!! or2 まだ「炎上」レベ…

生存確認ping更新 - ホストは生きてます

Reply from ir9: bytes=169 time=5004ms TTL=7 Reply from ir9: bytes=169 time=3996ms TTL=7 Request timed out. Reply from ir9: bytes=169 time=10578ms TTL=7 そんな日々を送っている感じですが、とりあえず銀ちゃんと真紅様は仲がいいなぁあああああ と…

障害情報が届いたのはいいけれど……4日前とな!?

はてなは割とトラブルが多いのですが(ぉ)、それでも障害情報をメールでリアルタイムに配信してくれるという親切設計です。 とはいえ、今回 gmail に「4日目」と表示される障害情報が届いたのです。ちっともリアルタイムじゃないよ! はてな 詳細を隠す 7…

「忙しい」ワケではないのです。しかし…

精神的につらいんです。(ぉ orz 実装オワタ! ↓ 実装オワタ! ↓ 実装オワタ! ↓ ------ 7月という境界線 ---------- ↓ 少し未実装があるけど、他の人*1によるテスト開始 ↓ 「バグですー」 ↓ 「挙動がおかしいです」 ↓ 「死んでいいよ」 ↓ \(^o^)/ ←今コ…

やっぱり修羅場良くないと思うの - まだ生きてます

というわけで、7月末の納期に向けて割と忙しい日々を送ってますです...先日「おわったあああ!」なんていう記事を書きましたが、あれは「予定通りに6月末までのタスクが終わった」の意味で、7月も相変わらずそれなりにヤヴァメの日々が待ち受けております…

俺の嫁2.0 "美紗希" について思うこと - 疲労困憊マジどうでもいいだべりモード

なんかこんな感じだよね。継承ではなく集約なのが重要。 中の人的にはほぼ同じだけれども、外の人的には違うのだ… 参考(キャラクター紹介の右上に注目) / http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/pavane.html

デジカメは結局買い直し決定っぽいです巡回

デジカメを落とした可能性がありそうな「東海道新幹線車内」を対応している "東海道新幹線の忘れ物コーナー" へ行ってみたんですが、結局「届いてない」という結論になりまして、あぁこりゃもう探しようがないわと結論づけました。(苦笑正直ちょっとガッカ…

デジカメ無くしました巡回

先週土曜日、某所で写真撮ろうー…と思ったら、カメラがない。家に帰ってもどうにも無い(っぽい。多分。お部屋が汚いので正直未定義:ぉ)記憶をたどると、6月28日に某居酒屋で利用した事を思い出し、忘れてきたのかと思ったのですが、月曜日に再度訪ねて…

すべての要素は計算済み予測済みの事項なのかしr…

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!帰りの電車で『ね、寝過ごしたかしらーーー!』と、勢いよく停車中の電車から降りたらそこは、本来降りる駅よりもえらい(30分以上:乗換1回有)前の駅だったな… 何を言ってるのか わかりすぎると思うがおれも気…

「ジャンクなんて存在しないのだわ」- 自動車の場合

よく動いてるなぁ…(ぉ

おわったああああああああああああああああああああああああ!!!

会社でのタスクが予定通りに完了したぜえああああああ! いやー、終わると偉い気が抜けますな。 非常に燃え尽き症候群臭。 あとやっぱり「他人に使われる側」って楽だなぁーと非常に思った。同人の場合はおいらが主導でセコセコやっていくもんですが、他人に…

ルパン三世 美しき薔薇乙女/セブンドールズ

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-478.html この作品のクオリティの高さは異常。マジで映画アニメ化しないかなぁーこれ。 最後辺りの戦闘(?)シーンは割と迫力満点な気がする。 5.1ch サウンドで臨場感もバリバリに…! プログラマ社長が語…

ちょびーっと忙しい巡回

ICANNやIANAのドメイン名が第三者に乗っ取られる ええええ グーグル、Google Data APIでOAuth仕様をサポート - CNET Japan 大丈夫なんかなコレ… 窓の杜 - 【REVIEW】“みんなのうた”をイメージした優しさを感じさせるフォント「MinnanoUta」 リソースメモ 翠…