いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

還ってきて来つつある(硬派な)プログラマ - 生きてました

お久しぶりかしらー!!




いやー皆さん生きてますかー? おいらー? んー、死にかけてたー

ここ2週間ぐらいはタスクを完了する為に、21時30分ごろまで会社にいたりして帰宅時間が23時30分頃という「おうちに着いたらあと寝るだけだよ!」って感じの日々を過ごしてました。 いやーやっぱり夜遅くなるのは良くないですね。 徐々に徐々にじわりとじわりと精神的に負荷がかかってきてよろしくないですねホント。

でさて、こうやってblogを書いているということは…! そう、ある程度はタスクが完了した感じでして、気分的にはようやく「解放された」という感じ! タスクが終わると負荷が一気になくなってめちゃめちゃ精神的に楽になりますね。(そして週明けに一気にタスクが降ってくるというオチがまったりするんだけどね!



でまぁ「てめぇ日付変わる前に帰って何抜かしとるんじゃボケ!」と思っている方も多数いるような気がするのがまたイヤな業界だなぁと。(ぉ

# いやおいらは早く帰りたいですやっぱり。

ネタ

東証のシステム障害、設定ミスをテストでも見抜けず | 日経 xTECH(クロステック)
>1銘柄当たりのメモリー領域を誤って4バイトとしてしまったため
malloc(sizeof(Record*) * SIZE); 乙! (参考:スラド
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-455.html
ホンマ恐ろしい業界じゃて…
SEって、パソコン越しの会話ばっかだよね?
しかし通話よりメール
がんばれ!アドミンくん 第133話 - @IT
RSS購読しまくって収拾付かなくなってる俺がいるぜ HAHAHA!!!
大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延 : J-CASTニュース
ソースコードもコピペする人多いよね。(google code search を利用しながら
アクセントにも最適な、50超のフリーのデザインフォント -NEO2 | コリス
fontメモ
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/07/instant_sampler.html
リソースメモ
http://www.dtmm.co.jp/archives/2008/07/712analog_matri.html
リソースメモ。 …今更ですが、マトリックス音源ってなんなんですかね。行列の各要素がシンセの出力で云々って感じかしら?:

「デ・ジ・キャラット」ニコ動に登場 誕生10周年で - ITmedia NEWS:マジかよ! って思ったけど、全然問題なかったッスね

東北地方で大きな地震・・・スレイヤーズ
うむ
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ぐぬぬ画像ください
こんなにあったのかよ…ぐぬぬぬ…… …あと、蛇苺さんは全然違うと思いますですハイ!
渋谷女子高生に直撃☆私がエンジニアを好きなわけ
>あとエンジニアって言葉が固いんだよね。
マルキューみたいな名前にしちゃえばいいんじゃない!?

硬派なプログラマ いろきゅう です! よろしくお願いします!!