いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは始まり - ちと黄昏

3月も終わりかしらー。あと 40時間35分26秒後には、新しいフィールドでの戦が始まるのかしらー…… 今までのフィールドでの戦は、苦しいながらもどこかしらに「面白み」が感じられた。 今後の戦に「面白み」は感じられるのだろうか……… もうすぐ…答えが見える……

VIA-NICはやっぱり駄目なんだと思う。

サブマシンのNICが VIA チップセットで、あまりにもあんまりのパフォーマンスしかでなくて作業に大きな支障が出ていた今日この頃。 いやねぇ、Windows の Explorer で、コンピューター間のファイルコピーしている時にUDPで通信すると、見事にパケットロスし…

newsweekのメイドさんが今ココに!

卒業式が終わった後ではあるんですが、未だに研究室のMyポジションの整理整頓が終わっていなかったので、ちょっくら学校に出向いてきました。 でまぁ、入り口から入ってお出迎えしてくれたのが newsweekのメイドさん ……というか、何で貴女はこの研究室にお…

タスク処理中、混乱中

というわけで必死こいてます。 一番手前のコンソールはバッチ処理中っぽい感じで、すごい勢いで文字列が流れてゆきます。ちなみに眺めてるだけじゃどーしようもないので、その間に別の事をやりつつ……。 そんな中 DVD-R ドライブが不調で、バックアップが取れ…

修士の称号を得た事による致命的な問題

ドールはマスターを必要とする身であるにも関わらず、本人がマスターになってしまってどーすんじゃい! …とはいえ…良く良く考えてみれば、修士の称号を得る前から ぷよマスター でした。(ぉ つか、1996年て

私たちの卒業は本当におめでたい事だったのか?

貰っちゃった♪貰っちゃった♪ 修士の称号貰っちゃった♪ というわけで、無事大学院前期課程を修了することが出来ました! 結局、卒業できるという確定情報がないまま(ぉ)卒業式というイベントに参加してきましたが、しっかりと「前期課程の卒業者」として名…

どう見ても蒼星石です

魚拓) ひ ゃ っ ほ い ! 値と汗と涙の聞くも涙語るも涙の私の努力の甲斐 あって、私は今ここに 勝利宣言をさせいてただく。 そう世界は救われた…ッ! 実は、Vain Dreams さんにて 3月15日 に話題にされていたりします。今更話題にする私マジ恐縮。 今ま…

ローゼンメイデン ゲベートガルテン 動画

真紅 vs 薔薇水晶 水銀燈をぐーの鉄拳パンチでぶん殴った真紅様ですから、手は強いのでしょう。まぁただ、手にはステッキ持ってるんですから 「ペチッ」はどうかと思います 真紅様。ってああああ、ウィッグチョップやめてウィッグチョップ 水銀燈 vs 翠星石 …

パイプは 素晴らしい な!

Windowsのヘッダーからある機能に関連する関数の一覧を抽出して整形したかったのです。 Windowsのコマンドラインじゃ品じゃなく過ぎるので、linuxのコンソールで作業してたんです。でまぁ、目的を達する為に出来た最終的なコマンドラインは…… $ sed -r -e "s…

ビックリする気持ちもわかります。

ネタバレなような気がするようなしないような、微妙な話題↓

ローゼンメイデン ゲベートガルテン

貯まりに貯まって順次開放中の今日この頃。 私のローゼンネタは108式まであるぞ! …さて、ローゼンゲー2作目「ローゼンメイデン ゲベートガルテン(Rozen Maiden Gebetgarten)」が本日発売だったんですね。一部で話題になってました。12月ぐらいから…

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia NEWS ……なんじゃこりゃああああああ!(左胸より出血しながら) マイミクになったらコメントを残さなくてはならない (RFC的には must) とな!? なんだこの強制力は…! mixiはやっぱり怖い所じゃ…恐ろしや恐…

原作 Rozen Maiden は、読みきりの単発マンガだったという話は本当なのか?

ディープな話題を昨日のネタに引き続きやってみる。(ぉ でまぁ、日記のタイトルの「実はローゼンは読みきりマンガだったのに、バーズ側が勝手に連載という事にしてしまった」という話。ウワサ程度は聞いた事がある方もいらっしゃるのではないかと思います。…

雪華綺晶も言ってました

運命の糸車は… 廻る…… …かもしれない。幻冬舎から出ているローゼン関係の本は、速めに保護しておいた方が良いかもしれない臭をほんのり感じ取ったので、ついさっき前々から欲しいと思っていた小説版ローゼン↓Schwarzer Windposted with amazlet on 07.03.20…

修士論文再発表会オワタ

/(^o^)\

「そうは言えども」は間違いらしい

可愛い可愛いカナリーに怒られてしまいました。(´・ω・`)正しい日本語は「そうは雖も」らしい……… なにこの初見の漢字。(ぉ

地味にwordが活躍中

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ソースコードが解説用に10pぐらいしか入ってない状態で約70pの論文に、リファレンスとして完全なソースコード載せてみた所 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

辞書データベースを(ローカルでは)アップデートしました

新規追加単語 真白 (しんぱく) どう見ても真紅です。 赤星石 (せきせいせき) どう見ても蒼星石です。 黒蜜糖 (くろみつとう) 桃種さん公式の水銀燈のキャラ名候補だったもの。「おいしそう」by桃種

ありがとう…ありがとうsvn…!

12月中旬。実験1を行なう為、実験用アプリ1を構築し結果を得た。 12月下旬。実験1を踏まえ更なる実験2を行なおうと、実験用アプリ1を拡張し実験用アプリ2を構築。結果を得た。 1月。論文書く気が起きず(ぉ 3月(つか今)。バーニングしながら論…

日本語難しいアルね - "けっして言えない" / "けして言えない"

"絶対に言えない" ことって けっして言えない けして言えない どっちかと悩んだものの、実は結局同じものをさすことに気づいた私。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%B1%BA%E3%81%97%E3%81%A6&dtype=0&stype=0&dname=0na&ref=1&index=0561990…

生きてますが生きる屍になりかけです

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! 修羅場 moding nowッ!!!! 紅茶会2から更新が無くて死んだんじゃないかと思われがちですが、それは大体あってます。実は、今週月曜日に仮提出してみた所「来週月曜日19日に論文の…

お疲れさんどすた!

薔薇の紅茶会2、参加された方どうもお疲れ様でしたー!当日朝は大雨とか、そもそお最近ローゼン自体が(ry とかいう所でしたので、完売できない 来られる人が少ないんじゃないかと思う節も会ったんですが、ハコを開けてみたら結構な人が来られてるような印象…

今日の朝は水銀燈からかしら!

おはようござますーすー すー ……うそん。結局寝てないじゃん…うわん。orz ところで、最近面白いキーワードでウチに来られる方が多いんですよ。そのキーワードとは? google:水銀燈は大変なものを盗んでいきました いやあの、確かに私はローゼン厨ですよ? 東…

あれえええええええ!?

今回、新しいコンポーネントないのに(==大きなマニュアル更新ないのに)、何でこんな時間まで作業してるの俺ー!?どうも今晩は、Programmable Maiden 〜午前二時半の戦〜 です。うわん。orz とりあえず、必死こいて作業してる甲斐あってか、目標は達成でき…

薔薇の紅茶会2について

11日にあるローゼンオンリー即売会に出展するウチのサークルですが、出し物がですね…… C71の頃と変わらない内容になります。ゴメンナサイ。orz 厳密に言うと「Officeアシスタントインストール時のWin9x対策」「ちょっとした辞書の内容の追加」等微妙に…

策士は常に賢く行動した結果は素晴らしいのかしら

Vain Dreams さんに見事に発見させれてしました…何たる事ッ!?(何(元ネタリンクは最後に) 「どう見ても真紅」でぐぐると、セイントオクトーバーの真白…もとい、 ナツキなキャラ紹介のWebページ が最も最初に出てくるというのは、一般常識である。どう…

ドール三度舞い下りる

マイルストン製のミニドールシリーズとも(参考:紅 / 翠 / 蒼)、プーリップ版ドールリシーズ(参考 7体)とも違う、「ぷにコレ」というシリーズが発売されるような情報を受信。 更なる情報を求め、ぐぐる先生に聞いてみたんですが……… "ぷにコレ" という単…

microsoft.jp ...?

microsoft.jp なんて所から「個人情報更新してけろ」なんてメールが届きました。 …はて? .com/.co.jp なら解るんですが、.jp なんて持ってるのかしら…? ワナなんじゃねぇの!? とか思い、whois してみました。 Domain Information: [ドメイン情報] [Domai…

ニコニコ動画サービス再開

サービス開始には時間がかかる というアナウンスがあり、私は「あー、中の人死ぬなよー」なんて思っていたのですが、ついさっきページにアクセスしてみたら サービス再開してました。*1 あーあ。 また貴重な時間が奪われるんだなー とか思うと非常に複雑な気…

ちょっと疲れ気味更新

ロックマン2のWily Stage 1は名曲だなぁー 技術系 バージョン管理に便利なSubversiveプラグイン (1/3):CoolなEclipseプラグイン(15) - @IT プロジェクトを可視化するためにtrac入れてみたけど、使い方がわからねぇぜ! hahaha!! ソフトウェアバグの標準…