いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ローゼンメイデン ゲベートガルテン

貯まりに貯まって順次開放中の今日この頃。


私のローゼンネタは108式まであるぞ!






…さて、

ローゼンゲー2作目「ローゼンメイデン ゲベートガルテンRozen Maiden Gebetgarten)」が本日発売だったんですね。一部で話題になってました。

12月ぐらいからずっと突っ込もうと思って突っ込んでなかったらいつのまにか発売日になっていたので今更突っ込みますが(ぉ)、正直すごいガッカリな点があるんですよ。

体力メーター部は、綺麗なグラデーションかかってアンチエイリアスもかかって、綺麗に描画されるようにパーツが作られているのに、キャラクター3Dモデルの境界線については ジャギが目だってしょうがない

3Dモデルを2Dキャラクターっぽく表現する為に境界線パーツを描画するようにしたのでしょうが、そんなことせずに普通に3Dモデルを描画した方が良かったんじゃないかしら…。


あ、ちなみにゲーム自体の話題は以下参照(ネタバレとかも含まれてるとは思うので注意)

まぁなに? お察しください

私自身は 明らかに地雷臭がでてたので PS2持ってないので、購入したところで何も出来ない訳ですが…まぁただ、いまさら愛する可愛い可愛い金糸雀のためだけに購入するべきだったのかとちょっと後悔してる面もあります。

うーん、予算がついたら購入してみるk




>302 名前: 名無しくん、、、好きです。。。 [sage] 投稿日: 2007/03/21(水) 19:04:44 ID:hlKeSMiP
> 格ゲーパートの金糸雀ファビョってる

_| ̄|○ ナニコレ







…身内で購入した人はいるんだろうか。