いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C103 お疲れ様でした!

C103 お疲れ様でした! また、当サークルに足を運んで頂けた方々、誠にありがとうございました!

…って、1月の第1週には書いてたと思ったんですけど全くそんな事は無かったですねマジスンマセン!!(大反省

今更 C103ネタを展開するのは、C103 参加感想を C104 申し込みでコミケ準備会さまにお伝えするためですね。 …まぁこの感想も 2月には仕上げてる気持ちだけはあったんですけどね! もう3月だね! 刻が経って言いたいこと忘れてる気がしますわHAHAHA!!! マジスンマセン!!(大反省(2回目

というわけで、以下 C103 参加感想ですー

1日目 - 人が戻ってきたねぇ

国際展示場混みすぎワロス

前の賑わいが回を重ねるごとに戻ってきてる感じをヒシヒシと感じます。数回前まで床が見えてた気がするんですけどねぇ

会期中もまぁ人口密度が高いかなぁと思いながら回っては居ましたが、野暮用でVTuber島に踏み入れたところ…

混みすぎ

どんだけ人気あるんやこの島は…! そりゃ東7に単独隔離されるわ! でも、旧3日目の人口密度にはまだまだかな!

1日目 - コスプレ参加しました(超久々

貰っちゃった…/// 実に(削除)年ぶり…!

コスプレと言いつつ実は私服なんですけどね。お出かけ服というか。更衣室・クロークが使いたかったというか。

着替えて回れてたのは非常に楽しかったですね…! 満足度は非常に高かったです! 極力着替えて回りたい所…ですが!サークルやってると出し物も創らにゃアカンので正直めっちゃ負荷が高ぇ…!! 歳とった体には正直しんどい…!! 寝させて!!

あとクロークが電子決済フル対応でビックリしました。ガチ感ある。 ビックサイトサービスとても優秀…! 喜んで 楽天pay で支払って支払いました! マジありがとうございます!

…着替えた後の写真は無いのかって? 下の方まで読み進んでくれたまへ

1日目 - 頒布物前日提出

今回も見本誌を前日に出してきました!

この見本誌の前日提出、もうちょっと早く開始して欲しい感じは正直ありますね。 提出用のハコは 1h 前には出てましたし、作業も封筒に所要事項書いてハコに入れるだけですし、封筒だけ貰えればサクッと投函出来るんですよねぇ。 14時開始はちょっと時間を持て余してしまうところです

1日目 - 帰宅時混雑

見本誌提出まで待って、着替えて、帰ろうとするじゃないですか。

帰宅混雑タイムにブチ当たりで死ぬ(16:53

でもワイは知っています。 新木場・錦糸町までバスという手段がある事を! マイナーだろうだかワンチャンあるか…!?

皆知ってますね HAHAHA!!!(16:59

こんなん乗り切れる分け無ぇ

大人しくマックで時間潰して帰ったんですが 1hぐらい経っても大して混雑変わらずで、覚悟して帰った…はず…。 実のところ見た目はすごい混雑ですがスループットはまぁあるんですよね。 電車の輸送力は凄い

2日目 - サークル参加

お誕生日席でサークル参加となりゃぁ、ホール案内するっきゃないでしょう!

というわけで、ありがたいことにお誕生席を頂きサークル参加してきました。同人ソフトが東配置は珍しいですね。スペース内が広くて大変良いですし、机も木机でないのでササクレの心配も無く安心安全です。 西に戻りたく無ぇ

ちなみにこのホール案内は「分かりやすい」「助かる」と好評で、何名かは写真撮って行くほどでした。 好評なのはコチラとしても嬉しいです! が 写真撮る程かコレ??

次回以降も、余場所取れ次第やってると思います。 実は裏表で左右逆バージョンが必要だったりして何気に面倒なんですよコレ :-]

2日目 - 請求書出した

ビッグサイトのポストで請求書投函の実績を解除しました

前回は現地で年賀状を投函したのですが、今回は請求書を投函する形となりました。 地元で出そうにもちょっと遠回りだわ、荷物が多い中バッグの中から取り出すとかいうのもちょっと大変なんですよねぇ

2日目 - 撤収

今回も撤収に参加しました。 東配置なのに西に移動して!!

さて

なんスかこのイス台車は???

初めて見る台車でキョドる。 左右の積み方は兎も角、中央の積み方はいいんですかコレ…!? まぁマニュアル通りに詰んでるので間違い無いんですが…えぇんかね…?

で、机台車も初めての概念でした。 どうやらココのホールは便利社「ではない」所から借りていたようで色々勝手が違っていたようです。 撤収自体も結構手こずっていたようで、一部はトラックへの積み込みに時間を要しているようでした。

コミケと言ったら便利社という認識だったのですが、そうでも無いケースがあるんですねぇ。 また一つトリビアが増えた…!

(17:43

概ね片付いた西2。 ただこの後、画像左側ではトラック区への積み込みに苦戦する流れがあったようです。

2日目 - 反省会

何を話してたかサッパリ思い出せねぇ…!(大反省

…いやでも一つだけ……

台車1台まるまる無くなった疑惑の件、ちゃんと有ったんでしょうか…? 数え間違え説が真だったなら良いのですが…

両日 - docomo 電波悪すぎ問題

散々言われてはいますが、docomo の電波が相変わらず悪すぎでした。 思った通りには繋がらない。 胸ポケットに入れて歩き回ってると通知は受けとっているので全く通信できてない…という事では無いのですが、いざ自分で使おうとした際は全く繋がらないような感じ。 使うに使えない…

コロナ明けのコミケからこんな感じが続いてる気がします。 人が多く集まると繋がらない。どうした大手電話会社。もう数年続いてるって事は、根本的なところで何かあるんでしょうなぁ…ってか地元の秋祭りでも死んでたし…

コミケ時は副回線はあった方が良いと思いますね。 ちなみに、楽天モバイル は安定して繋がってました。楽天モバイル は安定して繋がってました(2回

当時の状況は…

計測は画像の姿で実施してました :-]

深刻なスタッフ不足

深刻なスタッフ不足を深刻に訴えている面があるので、元気の良い方々は是非ご協力してあげてください。 次は真夏でクソ熱いぞ!!

おわりに

というわけで参加レポでした。 書き上げるのに 2日ぐらい要してて辛い(ぉ orz

次回の夏コミも申し込みしますので、当選時は是非またよろしくお願いいたします…! コスプレしたいなぁ……(願

それでは C103 お疲れ様でした!


















これは健全な対魔忍