いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2010-01-01から1年間の記事一覧

 出 陣 !

準備できたどーーーーーーーーーーーーー!!! 会場でボクと握手!!!

C79マジお疲れ様でした!!!!

おいらは寝るッ!おやすみ!!

半年間違えてる感が出てきましたよぉ!

きーえる ひこーきぐもー♪ おいかけて、おいーかけてー♪ ……なんでこんな真夏っぽくなってるんだろあれー?(ぉ

C79 - 3日目 参加告知………という名の愚痴(ぉ

というわけでコミックマーケット1日目に参加された方々お疲れ様でした! スタッフさんもお疲れ様でした! Rozen島の方々もお疲れ様でした! ジュエルペット・ハートの国のアリス島の方々お疲れ様でした!んまぁジュ界・アリスには知り合いはおりませんけれど…

冬コミも重要ですが、終わった後も重要なんです…!

というわけで今後の計画。 アニメ録画がベースなのは気のせいです。 やりたいこと(上位ほど優先度が高い) Sub-PC関連 (アニメ録画機) // 重要度は「やや高い」レベルであるものの、タイミングが良くないと再セットアップが出来ない… Vista x64 導入計画 (…

はてなココにて、ページによって "今週の移動距離" が異なる不具合? #hatena

ってか、正確(?)な移動距離 が出てるか 0km かってだけなんですけれども(ぉ ユーザーページ(?) には確り数値が入っていますが… 更に詳細なユーザーページ(?) は 0km ですね。 なんか値が取れてない臭いですね。(ぉ…んまぁ実害はないので問題ないっちゃー…

悲劇の連鎖

VirtualBox 上の Linux (CentOS) で作業開始 久々起動させたから yum update しておこう うわー一杯あるかしらー → アップデート ゲストOSだからめっさ時間かかるわー。コレめっさ時間かかるわー (ゴリゴリゴリゴリ…… ホストOS落ちる ('A`) ホストOS再起動して…

IS03が操作不能になる原因が分かったああああ!!!

液晶表示部分以外の枠がカラー(買ったのは白)になっている、IS03専用の液晶保護シールを着用して、電話発信キーを押すと画面がいきなり真っ黒になり、操作不能状態になりました。この保護シールを外すと液晶画面が復活します。 いま、メーカーのHPサイト…

ネタバレっぽいけどあえて書かせて欲しいうおおおおおおおおお!!!!!11111111111

ヤヴァイってこれはマジでヤバイって!! ヤヴァイ。ヤヴァイこれはヤヴァイ。KMBマジヤヴァイ。ミリアさんマジヤヴァイ。ヤヴァイヤヴァイ、マジヤバイ。ホンマヤヴァイって。どれぐらいヤバイかって、この為だけに blog を更新しちゃうぐらいヤヴァイ。こ…

全力でURL整理中ですが無害です

最近全く更新が出来て無い分、おいらが興味を持ったURLが貯まりに貯まっていたり。多分10月ぐらいから。(ぉ困ったことに、blogでネタにしたいURLだけでなく、「後でゆっくりマッタリ見ようぜよ」というURLが含まれてみたり、素材系URLが含まれていたり…と見…

twitterにて多くのフォローありがとうございます!! ……クソァ!!!

俺大人気wwww まぁなんというか、ほぼ間違いなくSPAMだよなぁーと思いつつ、おいらにとって実害は無いので放置するのがいつものパターンなんですが、今日はふとユーザーさんのhomeに出向き適当に張られてた短縮済みURLを踏んでみたんですよ。そしたら、amazo…

60ヶ月付き合った相棒がその機能を停止するまで…… あと約6時間

A5512CA (カシオ計算機)私の携帯です。 大学院1年生の12月「コミケで連絡を取りたい」という事で初めて携帯電話を契約した際に手に取ったのがこの携帯です。特に高度な機能も必要とせず「通話・メールが出来れば良い」という理由から最新機種には全く興味…

明日はまきまき12だよ!参加するよ!!

参加するんですがー、なんかもう駄目駄目な条件が複合で襲いかかりすぎて自分何してるん俺? みたいなそんなグギギギギな感じです(何 「士 - 12」という、ステージに近いところでキャッキャウフフしてます。出し物は…どうなるだろうなぁHAHAHA!! orzおいら…

帰宅して認識する昨晩の必死っぷり

こんなにウィンドウ開いていたとはおもわなんだ(ぉ orz 何していたかというと、ファイル・フォルダを右クリックするとメニュー出てくるじゃないですか。 で、場合によってはアプリによってメニュー拡張されるじゃないですか。 まさにソレ。(ぉファイル1コ…

言語に萌える萌えないというお話は超よくわかります

最近まともに言いたいことが放出出来てない今日この頃ですがー(ぉ今日はちょっと時間が取れた間なので今までため込んだネタを再確認 → 文章を書いてみたりしていました。 …そしたらちょっと長めに言いたいことが出てきたので先に放出してみたり。 言語擬人…

その頃、秋葉原では目に見えない壮絶な戦いが繰り広げられていた……

何 コ レ ?秋葉原ヨドバ前のマクドナルドで電波状態をチェックしてみたらこんな結果に。 アクセスポイント一覧にスクロールバーが出てるとかどういう事なの…(ぉしかしこんな混戦状態で、よく無線LANが機能してるなぁーと素直に感心。

一足早くウワサの「金糸雀的Android端末」を入手したのかしらッ!

きたああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! かしら。 来たよ来たよ来ましたよ! ideos端末! U8150-B端末! 黄色い端末!! 金糸雀端末!! 金糸雀アンドロ端末!!! 先日、IS03の…

こんな装備で大丈夫か? 〜 モバイラーへの道を踏み出すモノ

まもなく「俺的金糸雀カラー」なスマートフォンを手に入れちゃうおいらですがーいかせんモバイルのフィールドはよく分かってない故に、日々を過ごすための装備品がよく分かっていません。 何となく分かっているのは「バッテリーまじヤヴァイ」という事ぐらい…

今朝の最寄り駅の様子はー!?

人が結構一杯ですね。 …一杯なんだよォ!!(ぉ orz ちなみに、1時間に2本しか上り電車が来ませんでした。 今朝のJRマジ大混乱でしたな。

当落通知の封筒が届きました!

受かったサークルさんにも、落選したサークルさんにもこんな封筒が届きます。 この中にはコミケット側からの連絡事項とかが色々書かれている文書が含まれています。 ざっと見た感じ、今回は「ビッグサイト改築中だよー。いろんな場所が使えないよー」「なも…

C79当選しました! - 熱い冬がやってくるぜ!!

タイトル通り、C79 当選いたしました!! スペースは【3日目 東ミ-47b】になります。1日目の「西こ」近辺のローゼン島ではありません! 3日目の同人ソフト島になります! 3日目なので2日目の東方とも被りません! 3日目なので12月31日のモロ年末で…

何だっけこの曲

今日、会社にある給茶器のメンテする為におねーさんが来まして、作業中に次の着信音が鳴ったんですよ。 o6s16q15l12b-4arfa-4b-ra-g4gfe-f2 何だっけコレ… 何かのアニメじゃ無かったかしら…? ロボット系というかSF方面じゃなかったかなぁ…違うかなぁ… とい…

俺妹の直球勝負っぷりに安心した

隠す気皆無だよコレー!?(ガビーン あと奥の某ファーストフード店は、2階がオススメです。 BB-Mobile Point 的な意味で。(ぉ場所は、この写真 の奥側からこっちにカメラを向かせた感じですね。 ってかねうん、この道の駅近所なのにストリートビューが無く…

IS03よりも欲しい(…?)端末を見つけちゃいました

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/026/26427/ 真っ黄色だコレー!?(ガビーン というわけで、何気の欲しいこの端末。記事を読むと、バッテリーケースが3色(ピンク・黄色・青)入っているとのこと。つまり、これ1つ買うと金糸雀onlyだけではく、雛苺・…

乳酸菌フェスティバル お疲れ様でした!

俺は寝る!おやすみ!!

明日の googleで「乳酸菌フェスティバル」で引っかからない 即売会について

乳酸菌フェスティバル ぐぐるさんのページランク上げるためにもリンクを積極的に張っちゃうよんもー(ぉ ってことで、17日は乳酸菌フェスティバルです。ウチのサークルも参加します。だってローゼン系即売会ですから!*1 で、出し物ですが… ぶっちゃけ、C7…

俺妹は少し空気を読むべき

みんな必死なのにさぁ! というわけで、明日受験される型方は頑張ってくださいな。 特に午後の眠気と。(ぉ 【関連】 基本情報処理技術者試験を中途半端に受けてみた - 一夜漬け問題集 - いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜夢見るPG〜

俺妹の聖地巡回に(発音:俺の母校に)行ってきたどー!

どう見ても母校です。本当にありがとうございました。 一方、千葉公園といえば… 完 全 に 一 致 ってかね。別にアニオタではないおいらが聖地巡回とかすることになるとおもわなんだ! "聖地巡回" しちゃった事実の方が衝撃だよ!! なんか凄く落ちた気分だよ…

今週のお題 : ブログをはじめたきっかけ

今週のお題は「ブログをはじめたきっかけ」です - はてなダイアリー日記 というのが目に止まったので、長文で更新するヒマが取れないおいらはサクっと文章書いて更新しちゃうの。 blog始めたきっかけ その昔「Visual Studio 2003 the Spoke Edition」という…

俺妹でまーーた不意打ち食らったよーんもー!

さーて、今回放送分の本編で千葉のどの部分が全国におおっぴらにされちゃうのかしらー!?おいらの中で心構えは出来たッ! さぁ、どんと来い本編よぉ……ッ! オープニングで新規羞恥プレイかよ!! …まさかOPから新しい千葉晒しがあるとはおもわなんだ……。 し…