いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮に着いたにょー……って、埼玉無勢がぁぁぁ!

■前回までのあらすじ――― 千葉県民のおいらは、電車料金が安いわ楽だわという理由で、横浜経由で大宮を目指すのであった ――― おいらが横浜に着いたのは13時。集合時間は大宮で16時頃。横浜から大宮までは約1時間――― 2時間ぐらいー 暇ですー というわけ…

千葉県民が横浜経由で大宮に向かう

(昨日の続き) 大宮へ出撃する際、どのルートが最適なのかと結構迷ったりしました。スタンダードに行けば、地元からJRで大宮入りするのが妥当なのですがそれじゃつまらないワケで(ぉんじゃぁ、横浜から大宮まで京浜東北線でえっちらおっちら北上しますかー…

土日2日間両方外出するとかレアすぎる…

そもそも連続して外出するというのが年に片手で数えられる程しかない気がする。(ぉとりあえず、昨日・一昨日の7月24・25日の土日を両方外出してきました(これは後術)がー、後考えられるのは…他に連続で外出するとなると… 夏コミ ゴールデンウィーク…

こばとさん可愛い! …けれども

千帆ちゃん・千世ちゃん 超かわいい…登場するたびに手を挙げて喜んでますよえぇ! しかしすごいですね。こばとの世界でも「ぱそこん」はデュアルコア化が正式に運用されてるんですね。いや、これはまだデュアルCPUかしら…!?まぁなんにせよ「ぱそこん」なハ…

ありのままに今あった事を話すぜ…! - 京浜急行バスさんのルーティングテーブル設定ミス

『いつもの通りにウトウト寝つつバス通勤していたところ、 フと目を覚ますと全く見知らぬ料金所でバスがUターンしていた』な、何を言っているか分かると思うが、俺には何をされたのかさっぱり分からなかった…(寝てたし) まぁつまりは「道間違えちゃったよ…

先日のDTM環境アップデート後に気づいちゃったこと

先日、新音源やらが届きシステムをアップデートしました。そのアップデートした結果は以下のような感じです。 蒼線はUSBケーブルで、黒線は音線(標準フォンとかRCAピンとか)です。 …んがー、先日気づいちゃったんですよ… ラインミキサーは全ポートバランス…

マックの新作に飛びつく(発音:釣られる)程度の能力

キターーーーーーーーー!! オーロラバーガー!!というわけで、今日から正式に発売開始したオーロラバーガーを食してみました。 モノの大きさとしては、先日の新作「ソルト&レモン」と同じ…ってか、よーは姉妹分ですね。*1コレはコレでおいしかったですね…

技術者的に今回のYJローゼンの感想を言ってみる

ずいぶん時間のかかる関数コールだったなぁー。ようやく制御が返ってきたよ…3年ぐらい戻って来ないとは(ぉ がんばれ!アドミンくん 第228話 - @IT 10秒ぐらい [田ミ] + E を押すと幸せになれるぞ! …と思ったら Win7 じゃ幸せになれねぇ!! なんてことだ… …

策士たるもの常に賢く行動かしら! ※策におぼれてそうに見えてもあくまで計算済み

事は月曜日! …通勤用のバス定期更新し忘れまして(ぉ orz 、「こりゃー電車で行くしかないかしらー……」と決定したわけです。 …が、なるべくなら交通費を抑えたいわけですよ。そんな時に有用なのが知る人ぞ知る「切符の分割購入」ってヤツです。 横浜から東…

エマさん爆安過ぎる…

DVD-BOXでこの値段ってどういう事っすかwwwwwこれは悩むなぁ…ポチりたくなってしまう…むむむ…買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!::『英國戀物語エマ』DVD BOX価格:7,251円(税込、送料別)買っ得アニメ!夏のオトナ買いキャンペーン!!::『英國戀物語…

「くんくん探偵を地デジで録画予約したいのだわ」微妙に更新

mAgicAnime 地デジ(iEPGデジタル)用プラグイン微妙に更新! ver 0.9.0.0! 主な更新 使い方マニュアルがわかりやすくなりました。…多分 …… どうぞご利用ください。 くんくん探偵を地デジで録画予約したいのだわ ver 0.9.0.0

ゆうパックが遅れて、口蹄疫対策で遅れて、普天間対応で遅れる

今更ゆうパック関連の話題もアレですが…(ぉ ^^; ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」 : 【2ch】ニュー速クオリティ ゆうパック、統合の事前準備不足で 26 万個の遅配発生 | スラド 遅配約26万個、ペリカン便とゆうパックの統合による大混乱を一目で…

一方その頃日産スタジアム近所では… - 横浜市営地下鉄 新横浜駅

先週の金曜日撮ってきたネタなんですが… 日本代表が敗北しちゃった頃からこんな張り紙がががちなみに、敗北する前はまた別の張り紙だったんですけれども、流石にそっちまでは撮ってなかったー と、超珍しくスポーツネタやってみたり。だって丁度ネタに出来そ…

「くんくん探偵を地デジで録画予約したいのだわ」- mAgicAnimeをご利用の方々へ

こっそり地デジ用プラグイン (iEPGデジタル取得用プラグイン) 作ってみました。これで、mAgicAnime と EpgDataCap_Bon が連携できる……かも…しれない…? (←まだ全然運用してないこっそりプラグインを公開してみますがー…全然運用してないってことで、つまり…

内・外房線的には新車なんです - 戦の跡

塗装がはがれた古ぼけたマイク 去年の11月ぐらいから千葉県内のJR網には、新車っぽい中古車(ぉ)が出回っています。外装的には従来のヤツに比べてキレイだし、内部的にもbox席が一部無くなりロングシート仕様になり広々。通勤に楽々仕様になってみたり…