いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ゆうパックが遅れて、口蹄疫対策で遅れて、普天間対応で遅れる

今更ゆうパック関連の話題もアレですが…(ぉ ^^;

最初「ゆうパック遅配!」という情報を見たとき

「いやまぁ、そもそも1日で届けてしまうというサービスに期待しすぎてる日本人がおかしいんちゃうの?もうちょっとゆとりあるサービスでえぇやん?」

とか思ったんですが、詳細は上記の通りなんも計画無しの統合でキャパシティオーバーによる自爆ってそりゃ無いわなぁ(苦笑

個人的に一番注目したいのは togetter 中に見つけた次の発言

民間なら統合は10月でしょうね。7月を節目と考えるのは、人事異動で新事務年度を迎える公務員ぐらいのもの。やっぱり郵政は官業に戻ったんですねw

野村修也 on Twitter: "民間なら統合は10月でしょうね。7月を節目と考えるのは、人事異動で新事務年度を迎える公務員ぐらいのもの。やっぱり郵政は官業に戻ったんですねw RT @matsubara_s 7月の繁忙期に「吸収・統合」などは、誰ひとり考えていませんでした。西川退陣後の新体制で、なんでこの時期?"

やっぱ偉い人達ダメすぎるぜ…


Windows 2000を“延命”するキャンペーン展開、FFRとソフォス − @IT
Windows 2000 SP5 まだああああああああああああああああ!?
まとめよう、あつまろう - Togetter
CはアカンCは! せめてC++! リソースの解放を手動でやるのはリークの原因じゃ…!
「冴子2010」の「2010人Officeの旅」、その結末は? - CNET Japan
>冴子2010と一緒にTwitterでつぶやいていた「カイル2010」が司会として登場
すいません、クリッパー2010 も仲間に入れてやってくださいです…(ぉ
下り最大40Mbps--イー・モバイル、10月開始の次世代高速通信デモを公開 - CNET Japan
そんなことよりAndroid端末をですね(ry
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001707&vos=dyterssc000000000000
>常駐していたお客さまの事務所の近くにマンスリーマンションを借りたんです。1カ月間で十万円は自腹
社畜っぷりはすばらしいんですが、周囲に迷惑なのでやめて欲しい。 上司「あいつはあそこまでやってるじゃないか!お前等も根性見せろ!」とか何とか言い始めるって言う…
欧州委員会、「互換性義務法案」を検討中 | スラド
キモチはよくわかるんですけどね…インターフェース共通だと何かと便利だよねっていう…。でもね…うん…うん…うん……(COMのコトが頭によぎりながら
勉強会が当たり前になってきたから危惧していること - GoTheDistance
「オフ会」なんだよね… とはいえコミュニケーション取ることは良いことなので、「勉強会」って名前を使っちゃってるのが間違いなんだと思う。
コンビニのおにぎり、買ってはいけない?…「店内に並ぶ食品には危険がいっぱいです」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
ウン十年前にも同じ事聞いたことがあるよ俺! うまいほど危険、添加物が一杯入ってる証拠だってね!
堀江貴文さん:「半分冗談じゃないかと」ミュージカル主演に抜てき ニコニコ動画でライブ配信 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
……どういうことだってばよ!?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51568752.html
これ録画したかったなぁー。せっかくの Analogキャプチャカードの出番だったのに…(ぉ
煙と炎を本物そっくりに表現するPhotoshop用無料ブラシ19セットまとめ - PhotoshopVIP
ぶらし
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100702/215253/
>刷るのは500部でも怖いよね?
70部とかでも怖すぎます。 by 同人アクセサリソフト屋
http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-502.html
>>12 そりゃキレイになるわ!
7月放送開始のアニメ作品、Twitterでの評判を分析して比較チャート表示 -INTERNET Watch Watch
みつどもえって評判いいのもしかして。 …興味ねぇなぁ…って切っちゃったよ…
アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研
未だにやってみたいソフトなんだよねコレ(ぉ
ネットショッピング消費者の75%「希望の支払い方法がなければ購入しない」 -INTERNET Watch Watch
クレカ支払いって重要だよね。ポイント溜まるし。(130円の切符をクレカで階ながら
可愛すぎる! カメラマンに「なにしてるのー?」って寄ってきた小動物たちの写真 | ギズモード・ジャパン
あらかわいい
Souseiseki y Suiseiseki | Tenía esta foto hace como tres sem… | Flickr
あらかわいい
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51568956.html
ローゼンドールズ、何か言ってやれ。
あくまブッロォォォグ! 真紅様の歌
紅いの、何か言ってやれ。


一方おいらは、はこBOON を利用した。

# メルアド宅急便 (送料990円固定)ってのもあるんですねぇ。