いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

最近時間無いねぇー キミたちー

うわぁなんか超久しぶり更新な気がする(ぉ orz

なんだかなぁー。



いやなんつーか、更新しない(できない)理由は何かと考えてみると、あんまり巡回できてないってのがありそう。

ネタ無くね!? → 更新できなくね!? みたいな。


まぁつまりは、未読のRSSが山のようにですね…! クソァ!! orz




…というわけで、以下前々からちょっとずつ書きためてたネタとソレに対するおいらの感想(ぉ

「Office 2010」での大きな転換--無料版提供に見るMSの販売戦略 - CNET Japan
ファイルが1つしか開けないとかありそう。(ぉ // とはいえパーソナルユースだとそれで十分だよなぁー
OpenID & OAuth 仕様書を日本語に翻訳しました - 京の路
これはすごい!
情報処理学会が将棋連盟に挑戦状 米長会長、「いい度胸」と受けて立つ - ITmedia NEWS
ここで地球シミュレーターとか使ってくれればおもしろかったのに。(ぉ
KDDIの「CDMA 1X」、800MHz帯の周波数再編に伴い終了へ - CNET Japan
…あー? A5521CA つかってるおいらもアウト…だよねこれ。 携帯はよくわからんよHAHAHA!!
iPhone用MIDIインターフェイス登場 | スラド アップル
USB MIDI 規格 (PDF注意) というのがすでにあり
mLanの事も偶には思い出してあげてくださいね
KORG、6,300円のコンパクトなアナログシンセサイザー「monotron」を発表 | スラド
ちょっと欲しい…! けど! 最近「物」を置くスペースが無くて無くて… orz → ソフトでいいや! という流れ。 でも XGWorks 使い。(ぉ
これがHTML5の実力! フル3Dゲーム「Quake」をブラウザ上でプレイしてみた(動画) | ギズモード・ジャパン
HTML5超やばいって
だよね! なんのテキストもマークアップしてないし!
開発中の PHP 6、UTF-16 化に失敗。開発ブランチも 5.3 系に巻き戻し | スラド
phpはあんまり好きじゃない…けど、使っちゃうの(ぉ いやほら、ファイルおいただけで実行できちゃう感じだから、超簡単で即席のwebアプリ作るのにはよいと思うんだよね。 アプリを作り込むとかいう話になると死にそうになるけど。(ぉ
授業開始時間を遅らせたところ、欠席率低下。英学校で実験。 | スラド Linux
朝9時とか早朝も良い所だと思うぜ!
メールの To には「様」を付けましょう、というビジネスマナー | スラド
これは無いと思った。ホンマに!
経済的側面から言えば、「小さなバグ」は残しても良い ? | スラド IT
ってかね。現実の「ツール」にも、多少は不備があるんだから細かい所は運用でカバーしようぜ! とは思ってみる。
プログラマは、怠惰であるための努力を惜しまない:@IT自分戦略研究所の「おすすめエンジニアライフ」:エンジニアライフ
楽するために必至になるよね。
ソフトバンク、ウィルコムの基地局を転用して「基地局倍増」へ | スラド モバイル
お父さんマジうまそうに飯食ってるなぁー
http://bogusne.ws/article/145268470.html
確かに怒らすと怖いよね…抹殺してくるよね…
http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY201004010484.html
何この、殺されたかと思ったら後日突然復活してきた的な
いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場! : 【2ch】ニュー速クオリティ
おいらも録画したのを見た。タモさんのやりづらそうっぷりは異常だった。(ぉ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51509196.html
とはいってもおいらはマックで「コーヒー/マックポーク/マックチキン = \300」を取るね。無線LANが使いたいんだもん!
【やじうまWatch】ソフトバンクが「やりましょう」の進捗度合いをTogetterで公開 ほか - INTERNET Watch Watch
正直、こういう素早い対応してる最近のソフトバンクはそこそこ好きな感じ。でも、マクドナルドのBBモバイルポイントの電波の悪さはどうにかして下さい。(ぉ >中の人
【画像あり】水戸コミケ、実は大成功していたことが判明 : 【2ch】ニュー速クオリティ
ぶっちゃけすげぇおもしろかったと思うよ! まだ感想書いてないけどさ!
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100404-OYO8T00260.htm
なるほど、ここで納豆カレーの出番ですね
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51513716.html
おいら何度も言うけど「わぁぃ」の元ネタは雛苺なんだぞと。「わぁぃ!(雛苺のポース」が元なんだぞと!*1
ソフトバンクモバイル、Android搭載スマートフォン「HTC Desire」を4月下旬発売 - CNET Japan
このAndroid端末も興味あるしなぁーとか。 …だがしかし!
KDDI初のAndroid端末はスマートブック「IS01」、6月上旬発売 - CNET Japan
てめーはダメだ 面白いぐらいに興味を持てないのは何故なんだぜ。(ぉ …とはいえ、触ったらまた違うのかもしれないけども

ってか、3月終わりから4月頭までめちゃんこやることがあったってのもありそう。 ソフトリリースして、マシンリプレイスして、環境構築してー…とかしてたからなぁー。 Firefox すら入ってないとか何もできねぇよと。(ぉ*2

とはいえ、ちゃんとこうやって文章かける環境にはなってきたので、元通りのペースで更新できる…ようになるといいなぁ…(ぉ


あぁちなみに、抜歯の話は続き書いてます。 が、ノートPCでしか書いてない == マックでしか書いてないので(ぉ 執筆ペース超激遅。 リリースはいつになるかしらー。(他人事

*1:こっち方面でのひねさんの活躍っぷりは異常

*2:IEFirefox 専用のダウンローダーだよね?