いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

一本抜いてきた - らめぇえええええ!!

抜歯してきましたー☆ orz(※先日24日に)


いやはや、実はおいらの歯ってのはめちゃめちゃ虫歯菌に汚染されていまして(ぉ)、幼い頃から歯医者によく通い銀歯詰めてたりします。(奥歯はALL銀歯だったかしら…?

そんななか、親知らずも4本生えてきたのは良かった…のですが、まぁ案の定虫歯になるわけでして(苦笑

3年前ぐらいに見てもらったときは「まぁ治せるレベルですが…将来的に虫歯になるでしょうねぇー」とのことだったので、その時は虫歯を埋めてもらい、次虫歯になったら抜いてしまおうと計画していました。 直して虫歯にならないよう注意して磨いておけば問題ないべ? 上手くいけば親知らず4本と一生おつきあいできるべ!? 見たいな。


んまぁ、ムリだったんですけどね!(ぉ orz


というわけで、虫歯が再発した今回、親知らずを抜くことにしました。抜く歯は、自分からみて右上なり。

ちなみに抜歯は初めてではなくて、その昔に歯の矯正の為に不要な歯*1を4本ほど抜いています。 大分前の話なので詳しくは覚えてはないのですが、麻酔が切れた後はめちゃんこ痛くて安眠出来なかった記憶が……


あー、今回も痛みが続くのかしら……不安かしらー……正直怖いかしらー……

そんなキモチを抱きつつ、歯医者の扉を叩くのでした… ギギギ……


A「親知らず、パージ開始します」B『パージ開始』C「パージ開始」

というわけで、抜歯です。

歯科用のすぺさるマシンに乗せられ、軽く挨拶してからスグ表面麻酔でしたねははは。1分も経ってないねぇよははは。(ぉ

そこから注射による麻酔をプッスリとさせられ、麻酔が効いてきた頃に出てきたのは……!?




9(ペン…チ………?)

ドクター「はーい、じゃぁ抜いていきますからねー☆」(笑顔




なん…だと…?



ドクター「はーい、ちょっと口開けてくださいねー☆」(親知らず、ペンチにより包囲!

ドクター「それじゃぁ行きますよー!ちょっと我慢してくださいねー☆」









Power!!!


ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

なんじゃこの力業は!! 強引にねじ伏せようとしてるだけじゃねぇか!!


ドクター「はーい、ちょっとヤな音とかヤな感触とかするかもしれませんが、頑張ってくださいねー☆」





Power!!!


むぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!




怖えぇ! 怖えぇ! 痛みが怖いとかねじ伏せる音が怖いとかそんなモンじゃぁねぇ!



ポテチの袋が空かないときに「クソっ!開かねぇよ!開けようおおお!!!!!!」(バーーァン!!

って感じの力の暴発が超怖えぇ!!! …いやほら、ペンチが「ツルっ!」とかなったら虫歯以上に死ねますし…(ぉ ^^;




そんな恐怖に耐えながら約2分ほどでパージ完了。 へんな汗ダラダラ。 俺はやったよ…ポテチ暴発に耐え抜いたよカーちゃん…

ちなみに、痛みとかは面白いぐらいに何もなかった無かったです。むしろ麻酔する時に刺した注射針の方が間違いなく痛かったとかいう。(ぉ


というわけで

抜歯自体は短時間で 且つ 意外とあっけなく終了。 一本ロストしてしまったので、空いた空間自体にちょっと気持ち悪いものがあるぐらい。 キモチの問題が残る程度ですね。(ぉ

…とはいえ、抜歯直後はまだ麻酔が効いている状態。 過去に矯正で抜歯したことがある わーたしの記憶がー たーしかかならばぁー、麻酔が切れた後が超痛い。 夜ぐっすり寝れないぐらい痛いハズ……。

麻酔が切れた後どうなるのか…。強烈な痛みがやってくるのではないか……。 ってか、おいらこれから、2時間かけて CHIBA に戻るわけですが、電車の中で麻酔が切れ強烈な痛みが襲ってきたらどうするん? ネズミーランド前で、幸せいっぱい夢いっぱいの笑顔で乗ってくる人に対して、一人夢も希望もありゃしないドン底の表情で負のオーラばらまいてたらどうするん俺? 平和なところにポツンと負のオーラとかなんか、まるっきりプリキュアの敵キャラっぽい立場じゃねコレ? やばくね? やばくね? 倒されるんじゃね俺? 俺プリキュアに倒されるんじゃね俺? つぼみ とか えりか とかのケリとかバリバリ飛んでくるんじゃね? あれ? 俺得じゃねコレ!? 余裕で、しゅわしゅわ〜 とか言えちゃえね!?!? 俺幸せじゃね!? 歯が異常な痛みで幸せいっぱいじゃね俺!?



…と、脳内で幸せいっぱいになりながら新横浜駅へ向かうのでした……… (続く …と書いて続いたためしがない:ぉ

*1:八重歯あたり?