いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まりに溜まっているので放出巡回

先週1日+昨日1日分。書き込む時間すら無かったよ HAHAHA!!! http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51493813.html[http //sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090728/trl0907281537010-n1.htm:title]:つまりは「契約しちゃったのに支払わなかった」からアウト…

なんか糞忙しいぞクソァ!!

会社で飲み会があったり、自宅へ物資が届いて環境アップグレードしようと思ったら、さほどうまく導入できずでどうしようコレ状態だったり、そもそもお部屋が大混乱だったり…… 色々整理するための休みが欲しい…(苦笑 orz …という生存報告でしたァー!!

26時間戦った事による損害

というわけで、昨日おつきあいいただいた方ありがとうございました。お疲れ様でした。最後が、日中以上にグダグダになってしまい申し訳ありませんでした。というか、ustream 止まるなよちくしょめ!! orz しかしまぁ、色々勉強になりました。えぇ。 そして…

撤収! / 26時間目

いかん!超眠い(ぉ orz というわけで、26時間たったことですし体力的にも限界臭いので、本日はコレにて終了してみようかと思います。Vista のアレは結局解決できてませんが…(苦笑 orz*1 それでは夏コミでお会いしましょう。 :-] *1:でも少しずつ分かってき…

色々ダメ臭ぇー orz / 24時間目

ustream が全く動かないわコレ(苦笑 orzというわけで、割とあきらめモード ^^; とはいえ、まだ Vista とは戦っていますし、某氏には「今日は26時間TVだよ?」とか言われちゃったりしているので(ぉ、 27時頃 に再開するかもしれません。…あぁみんな…

Vista対応が糞ムズイです orz / 22時間目

Vista で動いたぞぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!大きさがちょっとおかしいですけれども(ぉ)、それは追々直すとして…… とりあえず動作する所までは出来たかなぁー。あともうちょっと微調整して対応完了かしら…!? …と思ったんですが、Vistaくんは…

Vista対応できるかもしれない / 20時間目

WinXP から UI がガラっと変わった Vista。ダイアログ構成とか色々変わってるんだろうなぁー……とか思ったんですけれども、調べてみたらちょっと変更があった程度という事実が発覚。 うん、一生懸命コード整理していた3時間ぐらいが無駄になったヨ! どうし…

昔のコードは他人のコード / 18時間目

修正作業をするも、どういう流れで何をやってたのか記憶があやふやで結構困ってます。(苦笑そして機械的にコピペとかしちゃって、なにげーなーーーくコンパイルが通っちゃうと、良いんだか悪いんだかという気分に。(ぉ なお、鋼の錬金術師が終了したので、…

Windows Vista 対応作業開始 / 16時間目

64bit 版の Hello Message 薔薇乙女 が(おそらく)出来たあああっ! ってことで、次なる目標である Windows Vista 対応作業へと移行しました。 適当に OS バージョンチェックを外して動かし見たところ………動かない。 あらかじめ予想していたこととはいえ、や…

64bit版が出来たようで出来てない / 14時間目

Debugビルド と Releaseビルドで 挙動が違っちゃってどうしようかと困ってましたが、実は非常に単純…しかし気づかないと気づけない問題に遭遇していました。コード自体には問題はなかったのですけれども*1、VCのファイル単位のコンパイル設定を間違っていた…

一人ワンダーフェスティバル / 12時間目

というわけでモードチェンジしました(何……いや暑いわコレ。 ところで、今日はガレージキットの即売会「ワンダーフェスティバル」の日なんですよねー。ビッグサイトの例のエスカレーター事故が発生が発生したのは丁度去年の夏。 冬の開催は「原因不明」って…

気づいたらこんな時間なのねぇ / 10時間目

あーつーいー orz …というわけで、ちょっくら風呂にでも言ってこようかと思います。 シャワーっていうか、そもそも昨晩シャワーすら浴びてないというか。 …うん、気づいたら10時で記事ネタを何も考えてなかったとかいうのはナイショ(ぉ

東海道線は一部区間で運休が発生しています / 8時間目

東海道線は、熱海駅での信号トラブルの影響で、小田原〜熱海駅間の上下線の一部列車が運休となっています。 関東エリアの運行情報:JR東日本 → (9:56追記)正常通りになりました 意外なことに、シンケンジャー・仮面ライダーは割と面白い…ってかかっこ…

ちょっぴり中継中止 ^^; / 7.5間目

自鯖からの中継を一時中断し、9:00 より再会します。理由は簡単で シンケンジャー 仮面ライダーディケイド プリキュア の録画を行わなくてはならないからですッ! というわけで、終わるまで待ってねー …いやーしかし、中継してたキャプチャカードが自動的にT…

暑いわ、こんがらがるわ / 6時間目

プロセス間通信がめんどくさすぎて、やる気が低迷中…(苦笑 orz ところで、第3PGから昨晩こんなメッセージが届いてました。 http://nttxstore.jp/_II_P812524391 安いぉ安いぉ。買うなら今だぉ。 安っ割引が効いちゃうから、実質1万円ッスか! すごい時…

すげぇあついッス… / 4時間目

この気温は何なんだー! 夜なのにめちゃめちゃ暑いです。 こう、右側から温風がむわっと……… あぁ、サブマシンの廃熱ですかそうですかそうですか…こう暑いとなかなか集中できないっすよねー。 そりゃ Web巡回モードに入っちゃうわ HAHAHA!!!(ぉ orz お供 徹…

今回の目標 - 24時間で何をやるのか? / 2時間目

というわけで、無事2時間がたちました。ちょっと眠い。(ぉ今回の24時間プログラミングにおける目標は次の2点! Hello Message 薔薇乙女 を 64bit 対応にする Hello Message 薔薇乙女 を Windows Vista 対応にする 現在は前者をクリアできるように頑張っ…

ひどい時間からスタート! - 24時間戦えないかもしれません

というわけで、追い込みって事で再び24時間プログラミングスタートの巻!…と言いつつアレなんですが、正直最近しんどいのでマジで辛くなったら途中で寝るかもしれません ^^;ダメですね。精神的に疲れてると復旧に時間がかかりますねぇー…… あぁ、あつす…

Visual C++ と Eclipse を併用中で死亡 巡回

デバッグ関係のコマンドが Visual C++ は F5, F9〜F11 Eclipse は F5〜F8, CTRL + SHIFT + B ちゅー感じでキーバインドが違う故に、すげぇこんがらがってます。orz http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51491524.html そして嫁さんは「私は悪くない」と主…

"金糸雀ファンに100の質問" 巡回

ひょんな事で 金糸雀ファンに100の質問 なる物を見つけてしまったおいらは切なくて金糸雀のコトを想うとつい回答しちゃうの。 Q.1 HNと一言をどうぞ わたしは 第2PG いろきゅうすべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消しそして わたしも消えよ…

実は色々読んでるんです巡回

↑先月末に入手した本のプチ山 先々月ぐらいに本に飢えて死にそうになったので、先月分は結構多めに書籍を入手し、移動中の"飽き"時間を有効に活用できるよう運用してます。ちなみに上部1冊を除いて文庫本です。内容は追々……(いつになるんだろうね) XPをも…

コミックマーケットC76 拡大集会に参加してます

<追記 daytime="2009-07-24T01:04:00"> コミックマーケット拡大準備会レポート さんがとても詳しいです。…しかし、当時の発言がそのまま乗ってるような感じですごいです。 経験が豊富な方は違うッス。 </追記> というわけで拡大集会に参加しています。…

20日まとめ - ビッグサイトでコミケットと戯れて - 蒲田で即売会と戯れて

コミックマーケット 拡大集会 というわけで、ビッグサイトへ「C76 サークルさん向け 拡大集会」なるものに参加してきました! 開催場所は、逆三角形の中ッスよ!! すげぇ!! 未知の領域に進入かしら!! ですよ!!! うぉおお!!*1 というわけで、会議に…

も〜っと!「どう見ても蒼星石です。本当にありがとうございました。」巡回

『マスター』 ぅぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ...... 第2話 起業は甘くなかった:ソフトウェア開発に幸せな未来はあるのか:エンジニアライフ 独立は難しいみたいですねぇやっぱり…。>因縁付けて支払いを渋る所も…

「どう見ても蒼星石です。本当にありがとうございました」〜Rebirth〜 巡回

(キュピーーーーーーーン!! 「(前略)本当にありがとうございました。」 ロロナのアトリエで ビッグタオル企画 人気投票 なる物をやってることを(7日ぐらい)に知りまして、ページをだーらだーら見てたらコレですよ。ロロナもいいんですけど! パメラ…

WinSock を触って死亡 巡回

非同期の仕組み自体は判りやすいんだけれど、他の要素(クラスインスタンスの管理)とかが含まれてくると途端に面倒になってくるわ… うひぃ プログラマの麻疹 - 宇宙行きたい ……一部心が痛いですよ…!?(コード自動生成用 Python script を書きながら 将来…

もう少し東方のお話してもいいでしょー? - 壁符「今と過去の境界」

7月の俺と4月の俺の東方星蓮船体験版プレイ比較動画創ってみた!うpしてから気づいたけど、右側のヘタレプレイの方がクリア後の「最大得点」が高いよコレー!?(ガビーン 以下、先週放出し忘れたネタ(ぉ orz 狂ってるよ! 児童ポルノ、リンクだけで摘発 …

タマには東方の話題してもイイデショー - 星蓮船体験版 228,728,780点

何回プレイし直したんだろうってぐらいやり直して、ようやく今までの自己最高記録200,000,000点ぐらいを超えることが出来ました!この 200,000,000点 を出した時は "何故か" こんなスコアが出ちゃった状態だったのですけれども、最近はしっかりとルートを考…

1時間歩いて帰宅巡回

はてなハイクで投稿していましたが……いやー、今日はやっちゃいました。 電車で寝過ごす 次の駅で降りる もう逆方向の電車はない 家に電話するもでない → 両親すでに睡眠 どう見ても詰みです。本当にありがとうございました。orz とはいえ、とりあえず家には…

とりあえずローゼン厨は俺の前で正座しろ。そして話を聞け。 〜 大変重要なお知らせです

明日発売のヤンジャンは必ず読め!明日発売のヤンジャンは必ず読め!! 重要なことなので2回言うしー、命令口調だしー …でお伝え致しました。何が表現したいかって、ローゼン厨ならではの興奮状態があるかなぁと。(ぉ …実は、某画像BBSで3ページぐらい…