いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

タマには東方の話題してもイイデショー - 星蓮船体験版 228,728,780点

何回プレイし直したんだろうってぐらいやり直して、ようやく今までの自己最高記録200,000,000点ぐらいを超えることが出来ました!

この 200,000,000点 を出した時は "何故か" こんなスコアが出ちゃった状態だったのですけれども、最近はしっかりとルートを考え(特に3面)プレイしていたところ、よーやく超えられた…! という感じです。


スコア自体は、1カ所致命的なミスしている為もう少し伸ばせると思ってます…が、正直もうそろそろ辛い! ルート中1回でもUFOアイテム取り損ねたら最初から再出発ですからねぇ。 やっぱり、弾幕 に UFOアイテム の相性は最悪だと思います。(苦笑

反省点

  • 3面の 強制の翠UFOアイテム が出てくる所で、レインボーUFOが出せなかった (6:19)
    • 10秒ぐらい前に、出現させるためのUFOアイテム1個を無駄に取ってしまった!
  • ボスのスペルじゃない弾幕張ってるときにカスリまくれば、もう少しスコアが伸びると思う
  • 1回死んでるのもナンセンス(ぉ(スコアには関係ありませんけれども