いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

≪大佐、定刻よりミッションを開始するかしら…!≫

まずはポートスキャンからかしらー

飲み会 over ウコンの力 - 一般人には理解不能な誤爆

というわけで今日は木曜日だというにもかかわらず、会社の飲み会に参加してきました。正直金曜日の朝がキツイのでは無かろうかと思い、参加を見合わせようかと考えた時もあったのですが、同期曰く 「飲み会の前後に "ウコンの力" 摂取、マジ最高」 とのこと…

ついに他のページでデビューした姉

知り合いのblog でも話題になり始めるウチの姉に狂気を感じる(ぉ>某ir9さん>某>某>某 >まぁ富士スピードウェイでスネークをやったぐらいの人ですから想像するまでもないけどコレにはホントびっくりだったよ はははははは(乾 orz いやこの子の実態は……

e-mobileは大変なプランを提供してきました

イー・モバイル、通信速度を7.2Mbpsに--料金は据え置き イー・モバイルは12月12日より、通信速度を下り最大7.2Mbpsに向上させる。料金は据え置く。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 野外でも普通に通信できるじゃまいか。 3.6Mbps とい…

古いエントリーに何度も書き込むspamコメント君はなんなんだろう

2005年のエントリー対して、17回も(ほぼ)同じ内容のspamを書き込むロボットに狂気を感じる。何にも特徴がないエントリー なんだがなぁー。何がしたいんだろう。 あぁ、バグ持ちってヤツですかそうですかそうですか。(ぉ

ところでウチの周りでウチの姉が話題になっているんだけど

蘇我駅の発車ベル音について 浦和駅が「レッズ」大宮駅が「アルディージャ」の応援歌に対抗心を燃やしたのか・・・?「ジェフユナイテッド市原・千葉」のテーマソングなんじゃい。(^_^)v 鉄分豊富な方へ - いろきゅう.jp // Programmable maiden traumend 〜…

連休明けはたまりすぎで全部回れねぇよ巡回

社内の空気がドンヨリすぎでワロタ。 みんな連休遊びまくり / 休みまくりだったんですねぇー。(ぉ 技術ネタ 実践! Xenで実現するサーバ統合(2) 仮想化テクノロジに対応してる環境だと、割とパフォーマンスが出ている印象。 http://japan.cnet.com/mobile…

リンクを追加しようと思ったんですけどね

まきまきレポートも書きたいところです。が、その前に! リンク追加ですよリンク! 以前のローゼンオンリーからいろいろとお世話になっているにも関わらず、そしてリンクして頂いているにもかかわらず、こっちから全く張っていないという「オマエ何様だよ」…

作戦開始

逝ってくるかしらああああああああああああ!!! # でも良いモノはできた。 内容はともかく(ぉ

雪華綺晶なんてラーニングできるかこんなろー!

台詞がわかからねぇえええええ orz ってことで、原作 8巻を緊急読み直し! いそげ いそげ いそげ いそげ いそげ いそg 蒼「ぎゅってして……」 うわあああああああああああああああああああああああああああん!!!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 あぁなんてこう…心…

……嘘だッ!?

圧縮比率間違えてた… マジかよ… orz

まきまき6お疲れ様でした!

案の定徹夜作業だったり、電車で移動したところ以外と時間がかかって遅刻寸前に会場に着いてみたり、会場ついたところで主催さんに迷惑をかけてみたりと、個人的には出だしがボロボロだった(ぉ、まきまき6お疲れ様でした! ぶっちゃけ飽和状態だと思ってい…

まきまき6の制作物を創っていて学習したこと - 4GB積んだのに意味が無いじゃない!

3GBで頭打ち!…そういえば、Windowsって「ユーザーメモリ空間3GB、システムメモリ空間1GB」強制だもんねー。 システムで予約されてる領域って、ユーザーが使えないんじゃーん HAHAHA!! HAHAHA!! orz ここまで綺麗に 3GB でしか使われなかったとは思わ…

SRDXローゼンメイデンシリーズ 最後の締めがようやく!

「SRDX 真紅」が 3月発売 との電波をキャッチ!*1 そんなことより、早く明日の出し物仕上げろ トン! *1:原型の写真を確認

明日のまきまき6では、wikipedia 募金もこっそりやってます

まきまき6 ですが、ウチは「デコ3」に配置されてますので「金糸雀はいらない子」とか言わずに是非とも "デコ領域" に足を運んでくださいな。 ってか、運べ。(ぉ でさて、前から話には出していましたが、正式な告知はしていなかったので改めて。タイトル通…

技術的っぽくて面白いんだけど面白くない

こう、いかにも作業してますッ!創ってますッ!(タスクバー的に)って環境で作業しててテンション上がりはするんですが、単純作業の繰り返しでそれ以上にテンション下がってくると言う。(ぉ orzデュアルディスプレイはいい…心が洗われる… 片方 15インチだ…

「き」

作業途中でふと思い出したんですけど、タイトル通り「き」っていうひらがな。 書き方によって世代がわかってしまうという。私は右側の、左下が離れるバージョンで習ってるんですが、PCじゃーつながってる「き」しか出ないんですよね。まぁもともと、「き」…

Office アシスタント 雪華綺晶

どう見ても、某ボーカロイドです。本当にありが(ry でも知ってるかい?ネギネタの先輩は、Meなんだぜ…?※ スキャンディスク中にブルースクリーンに陥りますが無害です。 今年中に Office アシスタント コンプリートするぞー おー※ 正直、作るのが(精神的に…

鉄分豊富な方へ

そういえば、JR蘇我駅の発車ベル音が今週の月曜日(?)からガラっと変わりました。もしかして、録音して送るべきなのかと悩んでるんだけど、どうしよう。(ぉ # なんか、音質からして違う。 スピーカーから変えたのかも。 どうでもいいけど、京葉線の発車ベ…

4年ぶりに更新された模様です

AviUtl さんが @ 2007/11/03 update! DivXでエンコードっていったら、やっぱり AVIUTL だよねー。音を mp3 でエンコするのにちょっとメンドイけどー。 さらにアップデートしてるやん! 上の文章書いたの3日ぐらい前で、再び訪れてみたら 2007-11-19 にさら…

マジ久々ネタ放出

マスター時間がありませんよマスター! ってか、文章書くスピードが明らかに遅い自分が悔しい。 技術系 ボクって仕事デキるでしょ! 正直者ほどアホをみるというね http://japan.cnet.com/blog/itheart/2007/11/20/entry_25001908/ 突き進むヤツは突き進む。…

え、予定通りの Visual Studio 200*8* だと…!?

銀色から入電! ≪や、奴がもうやってくるわぁ…!≫Visual Studioの「借金」を精算したMicrosoft - ITmedia エンタープライズ なんだとメガトローン!? ソフトウェアのリリースは遅れなくてはならないだろうがぁぁーーー!!というわけで、Visual Studio 2008…

やっぱりこの業界やべぇと思うんよ!

mixiの中の、数名の日記をみて思った。身内という段階で、労働環境が (ヤベェ|ヤバそう) なのが合計で4人ぐらいいそうな気配なんですけど! 50% ですよ 50%?ちょいヤヴァを含めると明らかに過半数以上です。本当にありが(ry このあたりについてねー、私な…

最近超久々に mixi に入ったんだけど 〜 なんだ、別に3ペイン強制じゃないじゃない

1ペインで表示されてびっくりですよ HAHAHA!! …いやまぁ、ちょっとマジレスさせてもらうとですね。mixiに限らず、最近横スクロールさせるページが増えたよなぁーとか思う今日この頃。いくらディスプレイが大きくなったからって、横 1024px 以上を要求するデ…

【学園祭】"IT技術者" + "Rozen Maiden" の素敵コラボレーション図

あまりのすごい大物ゲストの登場に テテテテテテテンションあがってきた!!! Q、…左のおじちゃんは誰ですか?A、もしかして:「組み込み型の問題は機能の積み上げ」 「あー、コスプレの人?」と古川氏に発言させてしまった私は、全力でIT業界で勝ち組。間…

ししゃも四度(したび)

書籍 アニメージュ 1月号 ★豪華付録3点 ・「ローゼンメイデンCD」水銀燈×アニメージュコラボ企画 2007年 12月10日 発売かしら! …ん?そういえば、 ししゃも三度 が、12月5日に発売なんですな。ついでに、金糸雀がハブられて 割とマジでへこんだ クリスマ…

エスカップ1本目

スーパーに出向いたついでに、栄養ドリンクとしてエスカップが若干 push されていたので、どんなものかと購入1本 90円で購入。ちなみに 10本パックは 700円ぐらいで販売されていた。 現在の状況 即売会1週間前。若干風邪気味。 精神面 エンジンの掛かりが…

銀行口座を放置していると預金が没収されちゃう可能性があるようだ

ゆうちょの通帳を見ていたところ次のような記述を発見。 長期間ご利用がない時は、時効により貯金をお支払いできないことがありますので、ご利用されない場合はお早目にお支払いご請求をお願いします。 放置してると没収ー。 で、ちょっと気になったのでぐぐ…

MS-IMEに限界を感じたので

ATOKを利用してみることにしました。(とはいっても体験版ですけど)いやなんつーか、MS-IMEでも普段は大丈夫なんですけれども、なーんかひょんな文章を入力すると誤爆率が高いってか、イリーガルな文章に弱いってか。*1作業中に誤爆率もそれなりで割とパフ…

他力本願もいい所企画スタート

私はひたすら英語が弱いです。そりゃもう、MSDNを読むときは、長時間じーーーーーーーーーーーっと読まないとわからないぐらい。(ぉ orz でまぁ、英語を勉強していかなきゃならんわけですけど、読む機会は技術書でいろいろあれど、書く機会ってのが殆ど無い…