いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

マジ久々ネタ放出

マスター時間がありませんよマスター! ってか、文章書くスピードが明らかに遅い自分が悔しい。

技術系

ボクって仕事デキるでしょ!
正直者ほどアホをみるというね
http://japan.cnet.com/blog/itheart/2007/11/20/entry_25001908/
突き進むヤツは突き進む。新しい未知を発見したヤツはそれに向かうってか。
マイクロソフト、「Windows XP」のSP3リリースに一歩前進 - CNET Japan
Win2000 SP5 マ(ry
http://www.heiwaboke.com/2007/11/xp2kvistawindows_7.html
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001210&vos=dyterssc000000000000
ゲジゲジの中の人を早くおうちに帰宅させています!」*1
がんばれ!アドミンくん 第100話 - @IT
これはひどい
あ、100回目おめでとうございます!>中の人
IPアドレス枯渇問題、「ろくな対策はないが、IPv6はまだまし」 − @IT
IPv6 IPv6 といわれ続けているのに未だに End User のところには何も変化が無い状況について、大丈夫なのかと割と心配してるんだけど……… どーなるんこれ?
PR:@IT [FYI] ハードディスクマイスターに聞く! HDD障害を防ぐ心得とは
…もてないぐらいあつくなってる orz
ひろゆきがティム・オライリーに直接きいた、「Web2.0ってなんだったの?」 - CNET Japan
うおおおおお!
ティム・オライリー氏にmixi、はてな--「Web 2.0 EXPO Tokyo」開催 - CNET Japan
Web系はおもしろそうなんだけどなー。ヤヴァイらしいんだよなー(苦笑
「はてな」は佐渡の金山に行く、APIやユーザーという強力なツルハシを持って… - CNET Japan
髪の毛の梳かしてないっぷりがいかにも業界人
プログラマの叫び。ここにいたらつぶされる! − @IT自分戦略研究所
やっぱり業界やべー
「勝手に絶望する若者たち」は自分のことを笑えるか | 日経 xTECH(クロステック)
全文読んだよ>中の人
「頭にくることや厳しいことばかりで何から手をつけてよいのか分からない。それなら,笑ってしまうところから始めようじゃないか」
これが実にすばらしい一言だと思うわ…。どうしても落ち込む時はある。そして自分でも何してるのか分からなくなる時がある。無駄に時間を過ごしている自分に自己嫌悪する。そんな時にこの言葉が思い出せれば………。ね。>周囲(ぉ

リソース

イラストレーターを勉強しよう
イラレは神のツールだと思うね。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51171865.html
氏家さん、坂上さんはどう思って居るんだろう…
美しい光を描くためのPhotoshopのチュートリアル集 | コリス
ところで、人工精霊を描画したいんですけどどうしたらいいんだろう…

一般ネタ

YouTubeが中国で接続不能に--メディアは報じずともブロガーたちが大反応 - CNET Japan
中国も民意に押されつつあるのかもしれない…
電子メールは年寄り専用に? | スラド
しかし、IMは切り所が難しい…
痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ、人気番組「あいのり」をネット配信。一話315円…ニコニコ動画などの不正投稿に対抗 - ライブドアブログ
あれー?なんでたたかれてるのかよくわからんなぁー。TV局がインターネットの力を認めたってことじゃないこれ。
エイベックスが映像事業を構造改革、「ニコニコ動画」活用も盛り込む
悪くない流れだと思う。しかし、ユーザーは「open」でなければブチ切れっぽい気もする。
http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html
横浜駅 9:40 頃に通過するよね。 私は3番線から眺めてました。ちなみに 9:41 横浜線直通電車に乗って新横行き
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071117/etc_memory.html
4GB積んだウチのマシンですが……未だに2GB over のメモリが利用されたことがない………^^;
【同人誌】 ぽむぐらにっと 「漏電迷電」
びっくりした。(ぉ
痛いニュース(ノ∀`) : らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表 - ライブドアブログ
>>161 ここら辺はアニオタでも引くわ
てめぇ! ………あ、すいません、私もガッカリしてました。 でも、がんばって広報してたんですよー

information : 今夜からデスマ

*1:割とマジで